プラモデル

2012年06月10日

前回のつづき

前回でニックネームの由来(大げさなー)を

書きましたが・・

今回は、作品についてお見せします。

作品なんて大げさな物ではございませんが・・

AFV(装甲戦闘車両)が、多いですが

ときどき、車やバイクも作ります。

ほとんどが質感重視で製作してますので

情報集めから始まり製作、完成までに

プラモデルで半年から1年掛かります。

このブログ読まれてる方々は、

昭和生まれの方が大半で、

子供の頃に模型店で大人がつくった

プラモデルを見て

「スッゲー」「カッコイイ」と

絶賛した。年代だと思います。

なかでもジオラマ(情景模型)に

憧れて何回も失敗した経験のある方も・・

そんな子供の頃より

変わってない気持ちで

プラモデル作りに取り組んでます。

今でも失敗ばかりで・・・泣


まぁ 見てやって下さいな

DSCN1032
タミヤ 1/35 ドイツⅣ号D型

DSCN1023
ジャーマングレイの車体がお気に入りです。

DSCN1014
アングル的にはこちらが好きです。

240
タミヤ 1/35 ドイツ軍ブルムベア

219
使い古された感じに仕上げてます。

222

イメージとしては、終戦後放置された車両です。


DSCN1605
タミヤ 1/35 ドイツ Ⅳ号J型

DSCN1598
上の画像は、まだ製作途中の画像です。

完成した画像はこちらからです。

       ↓

この Ⅳ号J型で、どのくらいまで作り込んでるか

ご覧下さいな(まだまだ修行が足りませんが・・)

009
少し近づいて

010
もう少しアップで・・

024
各部の溶接跡とスミ入れで質感は出してますが・・

025
なんだか・・違うようだ・・・??  と

023
兵士が申しておりました。

027
後ろの装備品とエンジンからの煤汚れ

028
予備キャタピラ

316
錆・サビ・さび

313
サビたマフリャーです

029
ジャッキ類

032
下周りの汚れ

034
泥と土が付いております

036
砲等の煤汚れ

039
んーなんか違うけど・・・

038
出直しだな!!

 

こちらの方が

みなさんには、お馴染みかな??

014
フェラーリです。実車は、高くて買えねー


なになに

見た事ないから よくわからん!(確かに!)

では、

019
サンディーでーす。(湾岸戦争で活躍しました)


会ったことねーし 知らないってか??(確かに)

044
このべスパのプラモデルに・・

見覚え無いですか??

某プラモメーカーのパンフレットに・・・

047
今から20年数年前

046
おいらが・・よくバイクでコケてた頃の・・お話じゃ

048
もう再販されないプラモデルじゃな


 ふと見ると・・・


某プラモメーカーから 

パンフレット用とかカタログ用などに使用されて

戻ってきたブツがありますので紹介します。

050
こんな感じで・・里帰りです。

053
 おじさんは何をしてますか??

057
よく見るとプラモデルが・・・

060
何してんの?? このオッサン!!

058
プラモデルを作ってましたとさ

063
ここでも質感重視!!

064
ちょっとジオラマ風に


今度は何??

こんな、つまらん話しにお付き合いありがとうございます。

ここまで長くなるとは・・・思ってませんでしたゴメン

2部か3部構成にしたいけど・・

誰も見ないだろうな・・・っと  

よかったら最後まで

見てやって下さいな


今度のオッサンは

075
この方です

079
誰ッ??

080
とりあえずスポットライト当てとこ


081
この人・・・名前が・・思い出せない

082
ハイジの おじいさんではないですぅー

090
大きさはこの位です

091
表情も

092
こんな感じで


やっぱりバイクの方がわかるって・・・か??

では、

097
これでどうだ!!

098
撃つぞー

100
後ろから

101
三色迷彩が

104
足元も質感!エンジンも!

105
反対側も・・

106
我が家のGN君より えータイヤ履いとるのー

107
リアビュー

108
大型キャリア

109
かっこええー

111
大きさは高さ5センチくらい


元のプラモは、どーなってんの??

って質問がよくあります。

112
プラモデルですから塗装はおろか

組み立てもしてありません

矢印のところは塗装しました。

125
ライターと比較して・・・ね!顔に表情を入れて見ました

159
おまけ、猫です


まだまだ

書きたい事いっぱいありますが・・・

すでにドン引きされた事でしょう

今回は最後まで

お付き合いありがとうございます。

また、いつか機会があれば・・・今度はガンプラで

お話しますね!!




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ


suzuki_gn125 at 21:10|Permalink