2012年04月14日

祝!! 新東名 開通!

本日 4月14日 PM3:00

新東名が三ケ日ジャンクションから

御殿場ジャンクションまで開通しました。

午前中に愛知県の岡崎市と刈谷市に

用事が出来たので、お昼から幸田町で

お買い物がてら東名音羽蒲郡インターから

高速に乗り三ケ日ジャンクションより

PM6:00頃 新東名へ !

新東名11

開通の式典の司会を務めた

SBSの「みのりん」(小沼みのりアナ)は

大丈夫かな?と、ちょっと心配しながら・・・

雨の静岡を出発して愛知県に入ると雨も止んで

岡崎市と刈谷市で用事を済ませた後は晴れ間も・・

しかし静岡県に入ると雨が降ってきました。

電工掲示板には渋滞1Km!

新東名14

新東名から東京は左だよ!

新東名13
だんだんと日が暮れてきて

新東名16
カンテラに明かりが灯るお時間に!

東名高速と比べて カーブが少ないので

走りやすいですね

新東名12
雨が降ったり止んだり

新東名15
やっと地元に帰ってきた・・イヤイヤ

やっと新東名が開通したと実感します。

新東名
浜松のサービスエリアは混雑!

減速車線まで並んでいたので、今回はパスして

遠州森町パーキングエリアに寄って見ました。

新東名8
すっかり日も暮れて暗くなりましたが・・

さすがに遠州の小京都だけあって建物の作りも

小京都らしく。

新東名4
外は暗くて解からなかったのですが

太陽光発電システムがあるみたいです。

新東名7

よく皆さんが利用する交通情報です。

新東名5
浜松いなさJCTから新清水JCTまでの天気と交通情報です。

新東名6
新清水JCTから御殿場JCTまでの天気と交通情報です。
新東名1

こんなお弁当が売ってました。

遠州森の石松弁当「食っておくんない」

新東名3
新東名開通記念の「ふがし」です。

後は森・掛川インターで降りて帰宅しました。

SBSの「みのりん」は開通の式典

大臣や国会議員をはじめ、川勝知事、各市長 各町長など
1000人を超える中での司会大丈夫だったのかな・・と

また、らぶらじに投稿するからね

てっちゃん(鉄崎幹人)にもよろしくです。

今頃は名古屋かな?
いつか、昔話し(バイクの・・笑)で盛り上がりたいですね

なんか話題がそれてきたけど

新東名、道幅も広く走りやすいです。

開通前のフリー走行と一般開放で日時が合わず

我がGN125Hで走れなかったのが

残念です。唯一GN125Hで高速道路を走れる

日だったのに・・・泣

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 22:30│ その他 

この記事へのコメント

2. Posted by やねうらの熊   2012年04月14日 23:41
カイロさん
そーなんですよ
先日の全国ミーロケハン&CIRZで
やまちゃんから指摘?が
あったので取り替えなくては・・ムフフ
やっぱり昭和の香りは
赤フンです。
いなかっぺ大将のごとく
名付けて「大ちゃん仕様」です・・笑
我が家の、にゃんこセンセぇーは
膝の上で寝てます。
1. Posted by カイロ   2012年04月14日 23:18
5  新東名開通したんですねぇ♪
全然、知らなかったなぁ(’’
昔から、高速道路と女性には縁が無くて!(><)
高速は今、高いしね!それより、どんなパンツ入手したんですかぁ??横が紐ですか?それとも、前が穴開きとぁあああ??ひょっとして、葉っぱ??
あぁああ~ん!気になるぅうううう!!(笑)
エヘっ(^^