2013年08月14日

郡上八幡(徹夜おどり) その2

お昼寝をおえて


しなもんさんが浴衣に

P8130173

それにしても


JUN姫さん

P8130171

かわいい


夕方、郡上八幡の幻想的な風景を見ながら散策


そこで見つけたのが

P8130174

きくらげ みたいな花  名前は??です


要所要所で

P8130179

写真を撮りながら

P8130184

人力車のお兄さんや

P8130185

農民さんにも会って


P8130202

にいにいさんと合流


まずは、

P8130218

お腹がすいた

P8130220

パクパク

P8130222

イカ焼きを・・・


では、メインイベント 徹夜おどりに参加しますか

P8130229

まずはウォーミングアップ

1曲・2曲と踊りながら・・・


そのころ

りょう君は・・・・


P8130230

テレビカメラに追いかけられてました

今日(14日)のニュースで放送されるかも?です


ちょっと疲れたので・・・


DSC_0503

張り紙が・・・・申しておりましたので 

P8130242

定番のかき氷

P8130244

おどりの最中に食べる、かき氷のおいしいこと

P8130250

やはり 郡上おどりは最高です。

P8130252

来年は、にいにいさんも踊りましょう


それでは、またまた踊りの輪に

P8130264


P8130262

最高です。

P8130267


P8130275

みなさんの笑顔 



その後ちょっとしたハプニングが

りょう君が疲れたので車に寝かせることに

車まで行く途中、

しなもんさんが・・・

30分くらい行方不明になりましたが・・・

無事に確保できて

よかったよかった


参加された皆様

本当にお疲れ様でした。

そして楽しい1日をありがとうございました。


こんな楽しい郡上おどり

雰囲気だけでも楽しい街です。

来年も、企画しますので

ぜひ参加して見ませんか?

おまけ

P8130255

これが旭風防の新しい使い方かも・・




では、オイラは明日15始発新幹線で

佐賀県出張行ってきます





suzuki_gn125 at 16:27│

この記事へのコメント

6. Posted by やねうらの熊   2013年09月01日 18:53
にぃにぃさんへ
九州から帰ってきて
やっと落ち着いて我が家のパソコンに集中できます
楽しんでいただいて光栄です
来年こそは一緒に踊りましょうね
しなもんさん、かわいいよね
5. Posted by やねうらの熊   2013年09月01日 18:51
しなもんさんへ
九州から帰ってきて
やっと落ち着いて我が家のパソコンに集中できます
いえいえ、こちらこそ家族ともども大変お世話になりました。
郡上おどり いいでしょ
雰囲気だけは掴んだと思うので
来年はもっともっと楽しめますよ
ぜひ参加してくださいな
4. Posted by やねうらの熊   2013年09月01日 18:47
やまちゃんへ
やっと落ち着いて我が家のパソコンに集中できます
郡上八幡いいでしょ
さすが美濃の小京都です
しなもんさんは、サンバ?より
ミニスカでしょ・・・笑
来年は、ぜひ参加待ってまーす
ににさんも元気でしたよ
3. Posted by にぃにぃ   2013年08月22日 11:46

熊さん、大変お世話になりました。
すごい楽しかったです。
みんなと合流する前の散策で歩きすぎたのか、
(退院後の運動不足もあったんだろうけど)
足がむくんで踊れる感じじゃなかったのがとても残念です。
次回も参加したいと思いますので、その時にはちゃんと体調を
万全にして行きたいと思います。

やまちゃん、しなもんさんは小さな女の子(ん?)がお遊戯会で
一生懸命に踊っているような感じでとてもかわいかったです。
2. Posted by しなもん   2013年08月15日 19:22
熊さん、大変お世話になりまして、ありがとうございました。

「郡上おどり」の美しい風景が心に残ります。

途中、突然姿をくらまして ご迷惑をおかけしてしまいました
本当にごめんなさい。
深く反省していますので、また来年もよろしくお願いいたします。

やまちゃんOK!、来年はサンバのスタイルで踊りましょうね!
1. Posted by やまちゃん   2013年08月15日 07:42
熊さん、お疲れ様です。
郡上八幡、行きたかったなー!!
残念ながら参加がかなわなかったのでブログ記事楽しみにしてましたよ~。
皆、楽しそうですね。りょうも様になってるねー。あらっ?しなもんさん、サンバの格好じゃないじゃん、、
来年は行きますよ、よろしくね。
にぃちゃんも元気そうで良かったです。