2013年08月14日

郡上八幡(徹夜おどり) その1

久々の更新です。

皆様にはご心配をお掛けしておりますが

オイラは元気です。


7月は、なかなか休みが取れず

8月に入ってからは、埼玉県から帰ってきて

お盆休みに、そして明日(15日)から

佐賀県に出張とハード?な仕事をしております。



さてさて本題に

 郡上八幡 徹夜おどりに行ってきました 


バイクのツーリングとは違う

ちょっと変わった企画ですが

参加していただいた 皆様お疲れ様でした。



AM6:00 しなもんさんと合流後



国道156号沿い
「道の駅 美濃にわか茶屋」目指して

20130813_093822

到着!!

P8130099

あごをさわるとイイことが

P8130100

美濃のパワースポットだそうです


あまりにも暑いので車の中で休んでいると

JUN姫さん到着

郡上八幡の渋滞を懸念して

挨拶もそこそこに出発!


渋滞ないじゃん


11:00過ぎには

郡上八幡到着!


いつものところに車を止め

まずは食事

P8130101

昭和の扇風機が鎮座しておりました

網の部分にひらひらっと

リボンでも付ければ完璧な昭和ですが・・


郷土料理の

P8130105

鶏ちゃん(けいちゃん)を食べて


お店の中には

P8130108

瓶コーラ

P8130109

レトロ風公衆電話などなど


まだまだ時間も早いので散策っと

P8130110

やなかこみちで お水を飲んで

P8130112

さんぷる工房を見学して

P8130113

JUN姫さん 見返り美人 かわいい 


P8130117

こんな

P8130118

下駄も売っておりました


旧庁舎で

P8130124

サイダーを飲みながら

P8130131

おみやげを物色


ふと・・・河原を見ると

P8130138



         ↓




ん??




     ↓




よく見てね!




     ↓


??


     ↓



ちょっとズーミング

P8130139

なにやら草むらに


     ↓



ん??



    ↓



もう超望遠で


    ↓



P8130140

ワニだー


まだまだ散策

お次は日本の名水百選第1号に指定されている。

「宗祇水」へ

P8130147

入り口ではアイスキャンディーを売っておりました


P8130143

どこにいってもJUN姫さんは、注目のまと


下に降りて 宗祇水 到着


P8130145

水が冷たくて気持ちいい

P8130154

おみやげを見てまわり

P8130164

セミの声を聞きながら木陰で

P8130160

カンパーイ

P8130165

プチ宴会です

このあとはお昼寝タイーム



次へつづく


/p5242p align=/pp align=ワニだーhttp://livedoor.blogimg.jp/suzuki_gn125/imgs/e/b/eb019c62.jpg

suzuki_gn125 at 14:51│ 郡上八幡 | ドライブ