2013年06月02日

ナウい・・ヤングの時代でした

ふと・・・思うところがあって・・・・

ゴソゴソと・・・・



出てきました

中古車ニュースが誌名変更で

「月刊モーターネットワーク」に


まあ今で言う

「バイクタイム東海」みたいな雑誌です

クルマもバイクも合体したような


1984年7月号

DSCN0125

東海三県版です。

DSCN0126

29年前 当時200円

DSCN0127

特集はホテル・モーテル/ネズミ取りマップETC・・・


ETCは・・・・高速の・・・じゃないよ!エトセトラね


それでは じっくりと中身を


DSCN0128

無線屋さん

DSCN0131

なつかしー

DSCN0132

430セドが・・爆発的人気の頃

DSCN0133

ヤング特選車

DSCN0134

ポッキリって言葉も・・このころから

DSCN0135

なつかしいクルマがいっぱい

DSCN0136

スーパーカーも売ってました

DSCN0137

この値段なら手が出るかな・・・

DSCN0138

ハコスカ・・・18万   ケンメリ・・・9万

今なら即買いです。

当時は、クーラーにカセット・・・この装備で良かったんです

DSCN0144

ファミリーのアウト・ドアライフは、わかるけど・・・

ラブ・ドライブって何?

DSCN0145

セリカのLB


では・・


バイクの方に・・・ドキドキ

DSCN0146

ライダーズ・ファッション アラカルト

DSCN0147

みなさん・・おしゃれじゃん

DSCN0148

もうちょっと拡大

DSCN0149


           ↑


       これ!


29年「オイラ」です・・・キャッ恥ずかしぃ



今と変わらんじゃん


そうなんです

ふと・・・この雑誌のことを思い出して・・


DSCN0150

クラブマン安っ

DSCN0151

まだYSPが出来たばかりの頃

DSCN0152

CBXも・・・GSXも・・・安っ

DSCN0154

GS125E・・・179000円中古でも高くない?

いました

DSCN0159

今月の特選車

GN400E・・・・98000円  いいね!

他にも

DSCN0161

GS125Sって刀?   だよね

DSCN0165

なつかしいスクーターが・・・こんなに高かったんだ

DSCN0169

なるほど

DSCN0171

この頃の高原道路はバイクだらけでした

レーサーレプリカが流行った頃で2st全盛期

DSCN0179

なつかしーでしょ

DSCN0181

こんなクルマ屋さんも・・ありました

DSCN0183

LB(ツリ目です笑)・・・ブタケツも・・・ケンメリも・・・安っ

DSCN0185

コスモだって


でも、このお店は

DSCN0186

進入禁止でした

DSCN0187

ベレットぉー

DSCN0189

やっぱり ハコスカに、LBでしょ

DSCN0190

こんなのも乗ってたなぁー

クーガーが最高でした!

V8のコルベットは、ホイールスピンさせると・・・

燃料が半分に・・・「若気のいたり」です・・・笑

DSCN0193

430セドに510ブル・・・


いいなぁーこの時代



今日の締めは

DSCN0195

ナウぃじゃん!


なになに・・モーテルが気になった?

エッ?連れ込みホテル?



0/p/p alt=/spanDSCN0185 width=

suzuki_gn125 at 21:38│ GN125 | その他

この記事へのコメント

12. Posted by やねうらの熊   2013年06月06日 19:20
まめぞーさん
こちらこそ
ご無沙汰しておりますm(__)m
ゴォーン・・チェック・・の
ガチャコンマイク いいね!
360Life、最高ですよ
Nコロってクルマですよね
今でも欲しい車の1台です
ホント、ノーヘル(危険ですが)の頃が
懐かしいです。(虫が髪の毛に絡みますが・・笑)
11. Posted by やねうらの熊   2013年06月06日 19:14
にぃにぃさん
爽やかな朝に
すてきなコメントありがとうございます。
やはり、この時代は
洗濯やケンちゃんですよね
ビニ本じゃなくて残念ですが
モーテル情報を・・・載せるべきでした?

当時はレーサーレプリカ全盛でしたから・・
10. Posted by やねうらの熊   2013年06月06日 19:09
kenkenさん
はじめまして
昭和大好きなオイラですから
たまーに、
懐かしい物をアップしますので
また、遊びに来てくださいな
9. Posted by やねうらの熊   2013年06月06日 19:07
やまちゃんさん
そうなのよー
黒いヘルメット被ってますが・・何か?
当時は茶色や金色のヘルメットが・・笑
オイラは真面目だったので黒です。
やまちゃんは、ム・ム・紫?
それとも・・赤?
8. Posted by まめぞー   2013年06月03日 10:53
ご無沙汰してます。

古き良き時代ですねー。^^
ガチャコンマイクの広告とかニンマリしちゃいます。
この頃、親父が510ブルから910のSSSに乗り換えて
いづれ自分が乗ってやると思ってましたが、
最初に自分がバイトで買ったのは360Lifeでした。w
ノーヘルOKだった時代が懐かしいです。
7. Posted by にぃにぃ   2013年06月03日 08:58

熊さん、おはようございます。
もうまたそんな雑誌ごそごそと出してきて。29年も前なら糊付けされてページめくれないでしょうに。
って熊さん、これ裏表紙までくっついてる。裏○デオの広告まで使ったん?・・・ビ○本じゃなかったのね。
(誰かが絶対こういうボケかますと思ってたのに誰もしないからにぃが代表して)
朝のさわやかな時間に何をカイてるんでしょうね。

NS250R価格応談FZ400R価格応談KR250価格応談
っでRG250Γビックリするほど大特価ってやっぱりガンマはオチですか・・・そうか・・・
6. Posted by kenken   2013年06月03日 05:25
はじめまして、kenkenと申します。^ ^
昭和の香りプンプンの雑誌のアップに懐かしさを感じ、長い間立ち止まって楽しく読み込んでしまいました。当時のクルマやバイク、言葉に思わずニンマリとしちゃいますね。とても面白かったです、ありがとうございました。
5. Posted by やまちゃん   2013年06月02日 23:42
ノーヘルじゃないじゃんね~黒いヘルメット被っとるじゃんね~。
4. Posted by やねうらの熊   2013年06月02日 22:33
まぁーさん
こちらこそ全ミー
おつかれさまでした
なつかしーでしょ
31と32セドってプラズマエンジン・・
そして、グランツーリスの初代ですね
ニッサンが元気がよかった時代
もどりたいよぉーあの時代に・・えへっ
3. Posted by やねうらの熊   2013年06月02日 22:28
Sugarさん
雑誌に車名は書いてないのですが・・
オイラの記憶では・・

位置づけとしてはワーゲンバギー。
ルパンのエンディングで不二子ちゃんが砂浜走ってたヤツですね

VWビートルベースのデューンバギーと呼ばれて
デューン・バギー又はビーチ・バギーとして親しまれて
エンピインプバギー?だったような名前でも呼ばれてたと
ベルギーAPAL社で組んだバギーだった・・・と
年式でなのかグレードでなのか
ボンネットの形状とウインカーの位置が
違うのが存在した・・・と

昔、プラモデル作る際に調べたことがあったので
かなり前の記憶ですが違ってたらゴメンナサイ
2. Posted by まぁー   2013年06月02日 22:21
全ミお疲れ様でした。
初コメ失礼します。

31と32セドに夢中な頃を思いだしました。
430セド時代を味わってみたかったです(^^;
1. Posted by Sugar   2013年06月02日 22:05
熊さん!
この表紙の緑の車の名前わかりませんか?

昔っから時々思い出しては気になってる車なんですけど、確かワーゲンのバギーみたいなポジションの車だったような記憶があります。できたら正式名称が知りたいので、書いてあったら教えてください。
(´・ω・`)