2013年05月26日

昨日の出来事!

5月23日通勤途中

20130523_201236

11000.0km達成!


5月25・26日は、上司から

「熊さん ちょっとは体を休めたら?」と

優しいお言葉をいただきました。


先週ならば・・・みなさんとキャンプに・・残念


考えてみれば・・今月はGWも仕事で

母の日の一斉出荷も 帰りが深夜で・・

その後も自分の仕事が終わってから

他営業所の応援へ・・朝帰り

最近はトラックに乗る回数は減ったものの

以前は、 自分の仕事が終わってから

東京や大阪へ走ってました・・・


何とか18日だけは お休みを頂きましたが

ほとんど・・・休んでないじゃん


そんなこんなで・・・

全国ミーから1週間

そんな昨日(25日)

新東名から従来の東名と名神を使って

20130525_090428

いつもの尾張一宮PA(パーキングエリア)下り

20130525_093042

さぁー今日は何食べるよ??

20130525_093046

てっぱんナポリタン名古屋風が気になるが・・・時間的にまだです


いつもならモーニングセットですが

20130525_091604

明宝ハム焼きセット


向かった先は

20130525_100626

お千代保稲荷(おちょぼさん)

ここは子供の頃から

年に数回は必ず来ています。


いつもの店で「どて」と串かつ

20130525_110537

ヘイ!お待ち!

20130525_110539

あいよ!


中鳥居周辺は

新しいお店が何軒か

20130525_111555

御利益ランチ

20130525_111607

美味しそう

20130525_112509

いつものように本殿で御参りして

20130525_112529

名刺を挿して

20130525_112638

ここ  お千代保稲荷では 

参道で油揚げとお神酒を購入して

お賽銭と名刺をお供えするのが定番です。


その後は

稲沢市から

師勝町・西春町(現・北名古屋市)を

通ってって道がかなり変わったよ

20130525_124713

片場の交差点付近

ここ右折すると・・・・昔のオイラの職場が・・・

みんな元気そうで・・なにより


豊山町から春日井市へ

20130525_131137

いつものオイラの師匠の店へ

20130525_131143

あいかわらず

20130525_141441

床屋には・・・見えん


りょうママが髪をカットして頂きました。

あとはちょっとドライブ

20130525_142531

この信号の角に

先輩の実家があったのに・・・

20130525_143159

国道19号春日井インター付近

この交差点の角には

ノーパン喫茶があったよ!

何十年前の話じゃ


国道19号を多治見方面へ

20130525_143455

この辺、畑と雑木林で何もなかったよ


内津峠へ

20130525_144533

めっちゃ広い!

昔は狭くて道路脇の家から屋根の軒先が出てるは

走りにくい道でしたが・・・

ところで・・・

昔、トンネル入り口に鬼が立ってたが・・

どこ行った??

20130525_144925

多治見市から国道248号へ

高蔵寺から愛岐道路抜けて

国道248号へ出てもよかったが

国道19号が気になって

20130525_145623

この交差点!

以前は行き止まり?

 国道248号 へ出るには左折して・・右折して

Y字の交差点を右にって・・・いつの時代の話じゃ


今は直進でめっちゃ早い

20130525_1501341

そのまま 国道248号 を南下

20130525_1517121

瀬戸市街へ入る手前で県道212号へ

戸越峠を越えて・・・藤岡町へ


今までの 国道19号から多治見へ

多治見から 国道248号へ

そして 県道212号から 戸越峠を越えて・・

この道はオイラが10代の頃ってか

バイクの免許取ったばかりの頃

藤岡から足助や矢作ダムへ

毎週のように通ってました。


やはり思ったとおり

戸越峠は交通量が増えて

路面はデコボコで・・走りにくい道に変貌

頂上付近にあった

「峠」ってバス停どこ行った??


藤岡から平戸橋へ

20130525_160648

夕方から、

りょうママに用時が出来たので

急いで帰ることに

東海環状、豊田松平インターから

豊田ジャンクション そして、従来の東名へ

20130525_165947

赤塚PA上りで、焼肉魚フライ定食を食べて


くまモン

20130525_171924

部活ストラップ発見


部活だから・・・


GN倶楽部を探したが・・・


無かったよ!


あたりまえだろっ!


豊川稲荷のおいなりさん

20130525_172000

種類多過ぎ

20130525_171958

まだ他にもあったよ


さて、帰りますか

20130525_172518

見覚えのあるトラックが


運転手さんは寝てますので 起こさないでね

(貴重な睡眠時間です)


20130525_164956

以前はオイラもこんなの乗ってました


では、本線へ

新城PA付近で

20130525_173444

なにやら怪しいツートンカラーのZが

回転灯無いしぃー

20130525_173502

近づくと・・・

警備会社のパトロールカーでした


紛らわしいぃー


こんな1日でした。




suzuki_gn125 at 23:59│

この記事へのコメント

7. Posted by やねうらの熊   2013年05月30日 20:11
にぃにぃさん
えへへっ・・
OH!珍・珍ツーを考えてたら・・
コメント頂けたので・・


生まれて初めて物陰でコソっーと
ビニ本を見てたらうしろから
声を掛けられたみたいな・・笑
そうじゃなくて
とつぜん
今をときめくアイドルに
声を掛けられような・・・
小心者のオイラですから・・・笑

いえいえ
にぃにぃさんは、完璧な
東海メンバーですよφ(..)メモメモ

北名古屋市
そうオイラはまだまだ
西春とか師勝の方がなじみが
ありますが、本当にあるんですよ
5. Posted by にぃにぃ   2013年05月29日 14:52

熊さん、どもってるどもってる。
落ち着いて、深呼吸!深呼吸!
スーハースー・・・ブチッ。(ヤベッ、ゴムが切れた。)
ストーン。        (ポロン)

だめだ、こんなんじゃ東海部屋入りは無理だ。カモ・エリのエリーのテンションには付いていけない。日々精進します。

ところで北名古屋市って本当にあったんだ。
絶対北区の間違いだと思ってました。
20年のうちに新しくできたんですね。
4. Posted by やねうらの熊   2013年05月27日 20:25
やまちゃんさん
アレッ?昨日でしたか?毎年6月ごろなので・・
探して頂きありがとうございます。
そのころオイラは町内の草刈で雑草と格闘中でした
写真たのしみに待ってまーす
3. Posted by やねうらの熊   2013年05月27日 20:19
は・は・はじめまして
こんばんわ
GN倶楽部で有名なシャイでナイーブな
オイラのブログにコメントありがとうございます。
北名古屋市に住在ですか
現在は、静岡県ですが
以前は名古屋に住んでました
おちょぼさん、いいでしょ
今度ツーでも企画しますか
これからもよろしくお願いします
2. Posted by やまちゃん   2013年05月27日 16:34
昨日はラグーナ蒲郡で旧車系ショップのイベントがあって日本中のシーナナ、Zが集ったんじゃないかって位すごいバイクがいました。1300台以上って事でした。その8割位がCB系、Z系で、車もケンメリ、ハコスカ、ローレルとか当時のバリバリ系がたくさんでした。熊さん、いるかなーって探したんですけど、皆、熊さんみたいに人相の悪い怖そうな人ばかりだったんで後ろから頭ばかり見てましたよ。
写真も撮ってきたのでまた送りますね。
1. Posted by あきの   2013年05月27日 02:25
こんばんは!
私は北名古屋市に住んでます!どうもいらしゃいませ(^-^)/w
この前適当にソロツーしてたら偶然おちょぼさんに着きました♪
そのときは素通りしてしまったので、今度はその美味しそうなどてや串かつ食べに行きたいです(*^^*)