2013年05月13日

今年のゴールデンウィーク (完結編)

なつかしいー

車両を見て・・・さわって・・・

お昼は、もちろん

「峠の釜めし」

DSCN0172

やっぱり これだね!

DSCN0176

ホント変わってない

DSCN0177

完食!

DSCN0179

りょう君は、まだ食べてますが・・・


美味すぎー


このあと、もういちど

「碓氷峠鉄道文化むら」を見てまわり


帰りは・・・・

碓氷峠を越えて軽井沢へ

国道18号から南軽井沢交差点を左折!



おおっとー


反対車線は、大渋滞



軽井沢・プリンスショッピングプラザへ行く

車でいっぱーい2kmで5時間とか(ホントかよ)


こちらは、県道43号を南下して

碓氷軽井沢インターから上信越道を長野方面へ

DSCN0182

更埴ジャンクションから長野自動車道を松本方面へ


どんどん進む


DSCN0188

安曇野インターって何??


以前の豊科インターなのね


久々の 長野自動車道ってか

オイラの記憶では、 豊科インターまでで止まってますが・・

何十年前の話やねん


塩尻インターで 長野自動車道を降りて

なんとか 国道19号 へ辿り着き

DSCN0189

国道19号を木曽福島方面へ 

DSCN0190

さくらが満開でした


奈良井宿を過ぎたあたりから


はらへったー


道の駅「日義木曽駒高原」で何か食べるか?


DSCN0193

到着!

DSCN0195

ネットで見た「巴」

DSCN0194

終わってるしー

売店の中では

DSCN0196

美味しそうな日本酒が・・・・外では

DSCN0197

天気が良いとキレイかも


そんな事より


はらへったー


国道19号を南下

今年の全国ミー開催地

道の駅「三岳」へ向かうことに

DSCN0200

信号を右折して 通なりに進むと

DSCN0201

オレンジ色の橋が・・・

橋を渡ってスグ左折した左側に

DSCN0204

道の駅「三岳」 

DSCN0202

こいのぼりが、お出迎え

DSCN0214

近くでは、キレイな花が咲いていました。


ここでも・・何も食べず・・・おなか ペコペコッ


またまた国道19号を南下して

( 国道19号 は昔に比べて走りやすかったよ)


妻籠の入口?から・・・

国道256号へオイラの記憶では 国道256号はキツイ峠だったと

記憶があるのですが・・・

DSCN0221

途中何箇所か片側交互通行の工事をしてましたが

DSCN0223

さくらがキレイで、峠?ってほど

何のことは無く・・・昼神温泉を越えて

阿智へ・・・国道151号右折の標識どうり曲がると・・・

県道234号・・道幅がだんだん狭くなるしぃー

アップダウン、キツイしホントかよーって道で

地図で見れば近道かも知れないが・・・

あまりお勧め出来ない道ですぅー


なんとか国道151号へ出ると日も暮れて

そのまま新城方面へ南下

やはりここでも

DSCN0224

何箇所か片側交互通行の工事 


はらーへりすぎー


何とか

道の駅「信州新野千石平」へ

DSCN0228

まぁー時間が時間なのでやってる訳も無く・・泣


近くに停車中 バイク 3台

(ツーリング中だと思われる)

ライダーが

「ここも終わりかよハラへって走れねー


次の道のまで走ればやってるかもよ」


もうだめだ・


って声を聞きながら・・・



一緒じゃん!


またまた

国道151号を南下するも・・・

どこも・・・やってない!ってより

店屋が無い!


しかたが無いので・・・

そのまま自宅近くのコンビニで

やっと食べ物に・・・

今年のゴールデンウィーク は

こんな日でした。


チャンチャン!




suzuki_gn125 at 22:03│

この記事へのコメント

6. Posted by やねうらの熊   2013年05月17日 19:56
しなもんさん
おひさしぶりです。
そうなんですよオイラも
テレビ初出演、観たかった・・泣
全ミーではよろしくお願いします
5. Posted by しなもん   2013年05月15日 22:39
5 熊さん、おひさしぶりです。
りょうくんのテレビ初出演、観たかった~!
画像から緊張のオーラがでていて、またかわいいですね~。
山岳までの道路情報、大変助かります。ありがとうございます!
それでは、全ミー会場で待ち伏せしてま~す。
4. Posted by やねうらの熊   2013年05月15日 20:59
にぃにぃさん
お久しぶりです。
確かに!
19号に入ると店が閉まるの早いです
仰るとおり早めにとるべきでした・・・
それともそのまま19号を中津川か恵那あたりまで
走ったほうがよかったかも・・・
いいなぁー温泉行きたいなーまったりと日本酒でも・・笑
長野はもうすぐ新緑ですか、4・5日休みが取れれば
ゆっくりとできるのですが・・なかなかね
今度、妻籠・馬籠ツーでも企画しようかなっ
全国ミーティングで
お会いできるの楽しみにしています



3. Posted by やねうらの熊   2013年05月15日 20:48
やまちゃん
>放映見たかったね。
残念ながら・・泣
全ミーは、18日のみ参加予定です。
よろしくお願いします。
2. Posted by にぃにぃ   2013年05月14日 01:25
熊さんこんばんは。
19号に入るとほんとに店が閉まるの早いですね。連休中はさらに人が多くて食べ物屋も売るものがなくなる所が多かったようです。塩尻か梓川SAで早めに取るべきでしたね。(うちは梓川SAまで徒歩15分です)
 にぃは連休は飯山市の菜の花祭に行って帰りに温泉入って来ました。千曲川沿いの菜の花が満開で一面黄色という光景が。高橋まゆみ人形館の前の線路を走るローカル電車をごっついカメラで撮っている人も何人かいました。
そういえば長野ICの向こうの小布施PA(信越道)ではサクラが満開でしたよ。
 長野はもうすぐ新緑で目がまぶしい季節に入ります。
 
1. Posted by やまちゃん   2013年05月13日 22:50
旅日記、楽しませてもらいました。
りょうくんの駅長姿が思い浮かびました。
放映見たかったね。
三岳、フライングゲットッ!したんだ~。
柴桜ですかね、きれいに咲いてますね。
熊さん、全ミー来れそう?