2013年04月21日

リベンジまったり川根ツーリング 完結編

「リベンジまったり川根ツーリング」のつづき

記念撮影を終えた

GN倶楽部御一行様は

千頭駅構内の井川線ホームへ

DSCN0049

井川線(南アルプスあぷとライン)は

小さな車両の、国内唯一のアプト式機関車を使い、

鉄道日本一の急勾配を登り降りしています。

DSCN0054

正式名称は「大井川鉄道井川線」。

愛称は「南アルプスあぷとライン」「森林鉄道」「トロッコ列車」と呼ばれてます。

DSCN0055

いってらっしゃーい


空の雲行きが怪しくなってきた・・・ぽつっ・・・ ぽつっ・・・雨??

雨が大降りにならないうちに、出発しますか

DSCN0057

宝の箱をあけてみませんか?


千頭からはgegegeさんの案内で・・・ムフフっ


とある場所へ・・・


国道362号から国道473号を

大井川鉄道に沿って下ります


途中

DSCN0062

家山さくらトンネルで、ひとやすみ


春のさくらが咲く時期

ここは車とバイクでいっぱいです。


そのまま

国道473号を下って

旧国道1号(現在の県道381号)へ



先頭を走るgegegeさんが・・右のウインカー




右?・・・




道って寄り・・・・




ラブホなんですが・・・?




・・・ ムフフって




・・・・ここ?





・・・?





あっ・・





ラブホの脇に道があるのねっ





びっくりしたーッ!



右に曲がると


お茶畑


右も左も・・お茶畑


お茶畑の中心で愛を語りませんが


しばし休憩


31_large

360°ビューです(しなもんさん撮影)

30_large

このとき

26_large

オイラは・・・


マーキングをしてました


「だってぇー帰り道に迷ったら困るもん」ねっ・・笑



さて、目的地はどこ??

DSCN0065

茶!


静岡空港や国道一号・・・など・・から見える

茶の文字

「粟ケ岳」の頂上を目指します。


DSCN0067

吉 幾三・・・じゃなかった・・誤変換



ヨシッ! 行くぞ!


ここは、道幅が狭くてS字からヘアピンカーブの連続です。

道路脇は、ガードレールがある所と無いところがあって


覗くと・・・


「怖ぃー」と・・・


ムンクの叫びになります。


ご注意を


なんとか

35_large

山頂の駐車場に到着

DSCN0070

展望台から

DSCN0069

眺めがいいねー

32_large

360°ビューです(しなもんさん撮影) 



では、


・・・



オイラも



・・・




DSCN00711

さきほどは、このへんでマーキングしました・・・笑


DSCN0078

フムフム、なるほど


DSCN0077

一階の売店は・・・

本日、定休日残念!


近くでは・・・


DSCN0074

紅葉が・・・秋ですか?



お次は道の駅「掛川」へ


DSCN0081

ここで本日の

「リベンジまったり川根ツーリング」 は終了です。

 

今回は急な企画にも拘わらず参加いただき

ありがとうございました。


また、今回参加できなかった皆様

ごめんなさい


川根ツーリングは 、季節ごとに企画してもいいかもね



番外


オイラの

トップケース(通称、大人のおもちゃ箱)には

DSCN9964


GNだものね


360br /span style=pict

suzuki_gn125 at 10:10│ GN125 | ツーリング

この記事へのコメント

2. Posted by やねうらの熊   2013年04月23日 19:40
ばっくんさん
こちらでは、はじめまして
コメントありがとうございます。
今回の川根ツーは、オイラの都合で
急遽企画したので、ごめんなさいね
粟ヶ岳は、確かに見晴らしが良く
何もかも忘れるには・・・良い場所ですね
来月は、全国ミーがあります
また、Catch in Riders-Zミーティング参加や
近場のツーリングなどなど
いっぱい企画しますので
次回は、是非参加して下さいな
これからも、よろしくお願いします。

1. Posted by ばっくん   2013年04月23日 10:53
初コメントさせていただきます。
GN倶楽部の「はじめまして」にコメントいただきました、ばっくんと申します。
今回の川根ツーリングは近場ということで是非参加させていただきたかったのですが、諸事情によりやむなく見送りさせていただきました・・残念。
ツーリングのレポート、楽しく拝見させていただきました。指をくわえて「あーいいなー」とぼやいてましたよw
まさか粟ヶ岳に登られたとは!!
僕はいやな事あった時、山頂の少し下の駐車場に車止めてボーっとしてますw
逃避行の場所です・・。
ぜひ次回こそは参加できるようにがんばって調整するぞ!
その時はよろしくお願いいたします。