2013年04月14日

リベンジまったり川根ツーリング その2

さてさて

リベンジまったり川根ツーリング の

つづきです。


道の駅フォーレなかかわね茶茗舘で休憩した

GN倶楽部御一行様は


千頭駅に向けて


でっぱーつ

DSCN0011


道の駅奥大井音戯の里の隣が千頭駅です


川根お茶街道 やんばいさんが・・・お出迎え

DSCN0001


温泉があるそうな・・

DSCN0009


バスにもSLが描かれてます

DSCN0007

ここでひとつ問題が・・・

SLを間近で見たいー

でも川根の食堂が気になるぅー(昭和の香りがプンプンしてた)


今回は、川根の食堂をあきらめて・・・

SLを間近で見ることに


昼食を千頭で探すが・・・

なかなか良いところが・・・ないんですぅー


と・・


道の駅に何かあるかも?


行って見るが・・・


音と自然の体験ミュージアム 

DSCN9998

巨大な水道の蛇口がお出迎え、回すと音が鳴る


DSCN9999

やまちゃんが叩いているのは線路です。


腹減ったー


駅弁でも買って河原で食べる


駅弁だからホームでしょ


いかにも電車来ましたよって


とにかく駅弁買うぞ



千頭駅まで戻る途中

DSCN0005


ふと見ると

DSCN0006

おまかせ定食(安っ)


よし、ここに決めた!


店内のメニュー表には



 おまかせ定食 550円(平日のみ)


今日は何曜日?


「日曜日じゃん」


腹が減っては何とやら


オイラは

DSCN0004

カツ丼にしました。


さて満腹?になった

GN倶楽部のメンバーは、


もういちど駅に戻りSLが入線するまで、

ちょっと、一服(プハー)


SLが13:06入線します。


あと5分?


入場券買ってホームで待機!


DSCN0015

メンバーは、ホームの四方八方に散らばって

物陰に隠れて

刑事ドラマで出てくる張り込み中のデカみたい



SL凶悪犯でも乗ってんですか


それとも有名人でも?


さあー





おまちかねー








DSCN0016

SLの入線です。


ホームの上は・・・

DSCN0023

人・人・人間って感じで・・・・


さすがに



「GN倶楽部御一行様はこちらでーす」って


声掛けてくる宿の人はいなかったなぁー残念



押さないで、押さないでー


DSCN0022

運転士さんが照れてました。


ホームの人混みも落ち着いて


SLと一緒に記念撮影

DSCN0019

やまちゃん

DSCN0018

しなもんさん


運転席では

DSCN0025

りょう君


DSCN0029

しなもんさん


客車の中では

DSCN0034

りょう君走り過ぎ

DSCN0035

りょうママとしなもんさん


この客車

DSCN0036

オイラより長生きじゃん


ホームでは

DSCN0024


何故に?リヤカー?


DSCN0037

そうなんです。客車の中のごみを片付けるために・・・


本日の参加者で


DSCN0039

記念撮影!



と・・・もうひとり







大井川鉄道には




DSCN0038

車掌の井川ちしろさん が

皆様のお越しをお待ちしております。



おまけ




    ↓








DSCN0046



ザ・廃墟!




まだまだ・・つづくよ








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

suzuki_gn125 at 23:00│ GN125 | ツーリング

この記事へのコメント

2. Posted by やねうらの熊   2013年04月21日 18:14
びわ吉さん
お久しぶりで~す
SLは情緒があっていいでしょ
えー初耳ですぅー
銀河鉄道999ファンのファンなんだ
東海メンバーにメーテルに似た
女性メンバーがいますが・・・笑
1. Posted by びわ吉   2013年04月19日 12:49
熊さんお久しぶりです
SLいいですね~
情緒があるのと
銀河鉄道999ファンのおいらですから
凄く興味あります(^^)v