2013年03月31日

公道デビューは、まだまだです。

今日は午後から仕事

ちょっと早起きして・・・

りょうママを 熱血指導!


昨日納車された

りょうママのリトルカブ


本当はライトブルーのリトルカブを購入したくて・・

いつものバイク屋さんで一足違いで売れちゃいました・・泣


しかたなく

別の車両を探してもらい

十数台の中から

りょうママが選んだのが


これ!

DSCN9972



















ライトに顔がある

DSCN9977



















かなりカスタムしてある車両で

GIVIのトップケースまでついてて


それにしても

オイラの記憶では

どこかで・・・見たことある・・・

いろいろな情報を集めてると


数年前までは

カブカフェにも参加されてる有名車だそうな


当時の画像

リトル1



















たしかに顔がある

リトル2




















それならメンテもしっかりしてるだろうと購入!

セル付き4速です。


あとはバイク屋さんにおまかせして

キャブ・エンジン オーバーホール

プラグ・エアエレメント・バッテリー新品

ライトは顔じゃなく2灯にして

アウスタ(アウトスタンディング)でパーツを調達!

GIVIのトップケースは33L

オイラのGN用は26L なので台座をそのまま流用して交換!

・・・・・などなど


乗ってみた感想は

ホントにカブ?50cc?

GNと同じ位の加速感!

15年前に乗ってた3速カブとは大違い

乗ってて楽しいバイクです。

これで90ccや110ccのカブなら楽しさ倍増ですね!


昨日のバイク屋さんからの帰り

用宗から大崩抜けて焼津までの峠でもストレス無く走ってくれました

国道150号から吉田へ

吉田インターを越えてしばらく走ると

4速のままエンジンがボコついて・・・・プスンっ!

左側に寄せてセルを回すが掛からない










ひとつずつ確認して




エンジン掛からない




何故?





頭の中では、会社の営業所が吉田にあるので

そこまで押して行って後日引き取っても・・・と


とりあえずバイク屋さんに電話して


「 4速で走行中にエンジンがボコついて・・・・ とまった

エンジンかからないよ、症状としてはガス欠みたいな感じで・・・

燃料は入ってるし・・・・」と伝えて


「キャブもエンジンも オーバーホールしてあるし

プラグ・エアエレメント・バッテリーなど消耗品は新品交換してあるから・・

なんだろう?・・・・もしかして・・・・コックがリザーブのままでは?」


確認すると・・・

リザーブじゃん!オンにして様子見て走ることに

初歩的なミスでした・・・笑



コックがGNと逆なのね

リザーブで

静岡インター付近から吉田インター付近まで走ることができました。

またひとつ勉強になったぞ


その後は快調

DSCN0007































写真を撮ったりしながら

DSCN0012































久々のツーリング気分で帰宅!


帰宅後、りょうママを熱血指導するため

近くの河川敷へペットボトルと空き缶をパイロンがわりにして

乗車降車から直線・・・S字・・・などなど

DSCN0015


















りょうママのヘルメット

DSCN0018































ママの公道デビューは、まだまだ

DSCN0019



















茶ミーティングまでには、乗れるようになってるから


みなさんお楽しみに




















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 10:06│ GN125 | メンテナンス

この記事へのコメント

2. Posted by やねうらの熊   2013年04月04日 21:29
やまちゃん
まだまだ、これからだよん・・笑
まずは、公道を走れるようにしないとね
1. Posted by やまちゃん   2013年04月02日 10:36
OH!マンマミーヤ~
ママ、かわゆく決まってるじゃん!
茶ミーティング楽しみだね。