2013年01月27日

ついに・・・クラッシュ!!

りょうママのパソコンは

オイラのお下がりで、ペン4のデュアルコア!

まだデュオが出る前の

初期の デュアルコアを今だに使ってる

熱暴走に弱いのでファンを6個も付けて・・・

おまけに ハードディスクが2個

NVIDIA GeForce  9400GTのグラボーと

メモリーは4G 積んで、いろいろ拡張した

当時としては、ハイスペックではないが

良い部類のマシーンです。


昨日、オイラが仕事から帰ると

画面が真っ黒なまま起動しない・・・と

再起動したら立ち上がらない・・・と


とにかく

F8からセーフモード・・・・ダメ

F2からBIOS画面は起動がめっちゃ遅いが・・・

なんとかってより遅すぎる



こりゃハードディスクか・・・マザーボード・・・CPU・・・

疑う予知はいくらでもあるけど

りょうママは直ぐにでも使いたい!

オイラのパソコンを使用してしのいでもらい


パソコン組むか?と言っても

最近のオイラに組むだけの時間がない!

とにかくパソコン屋へ

店員と相談すると、かなりお値打ちなパソコンが

スペックも、そこそこ良くて


CPU・・I3

ハードディスク・・1テラ

マザーボード・・・ちょっと・・・

メモリー・・・8G

win7搭載


りょうママのパソコンは

オイラのパソコンみたいに今後、拡張する予定はないので

これで十分でしょ


即買いしました。

ついでにLG製22インチLEDバックライト搭載のモニターも


オイラのパソコンも最近不安定・・・

電源ユニットを変えなきゃいけないと思いつつ・・・数ヶ月

ついに電源ユニットを購入しました。

DSCN1688
サイズ(SCYTHE)の剛力4 500W プラグイン


今までのが

DSCN1681
エバーグリーン
PowerGlitter EG-400PG 400W


比べると

DSCN1682
あきらかに高級感!


コードも

DSCN1685






      ↓








DSCN1683
全然違う!



DSCN1676


  




      ↓







DSCN1686
雰囲気が変わった


DSCN1687
カッコイイ!

やっと安定した


そして

クラッシュしたりょうママのパソコンからハードディス ク を抜いて

電源ユニットを載せ変えたオイラのパソコンに搭載!


 ハードディスクは、データがクラッシュしてると

半分あきらめモードで・・・・起動させると

認識するじゃん!データも大丈夫!

データだけ無事なら

オイラのパソコンから共有フォルダーで

りょうママの 新しいパソコンへ移して

今までのデータで使えるよ

よかったぁー


いったい何が??

OSのレジストリが飛んでる?

マザーボード・・・??

CPU・・・?? 


 まあ暇なときにでも見てみますか




DSCN1691
ついでに、 ウォークマン 衝動買い!

何に使うかは・・・お楽しみに!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 23:38│ その他 

この記事へのコメント

6. Posted by やねうらの熊   2013年03月01日 21:05
万里パパさん
仕事でバタバタしてて
返信遅くなってゴメンなさい
そうなんですコンデンサ膨らんだらアウトですよね
だましだまし使ってたので・・・
えーwin8にしたら評判悪いんですか?
5. Posted by 万里パパ   2013年02月04日 23:42
お久しぶりです(^^ゞ

コンデンサ、ちょっとでも膨らんでたらアウトですからね・・・

うちのママのパソコンは先日電源が壊れたのをきっかけにWin8にしたら評判が悪いの何の・・・
4. Posted by やねうらの熊   2013年02月02日 07:51
ともぞうさん
ウォークマンが気になる??
そうそう、あんなことに使うんです(笑)
3. Posted by やねうらの熊   2013年02月02日 07:50
やまちゃん
バイクだったら大変ですぅー
確かにコンデンサも膨張してます。
今まで、だましだまし使ってたマザボーなので
部品取りにして、ネット専用のPCでも組むかなぁー
2. Posted by ともぞう   2013年01月30日 20:46
ウォークマンが気になるなぁ~。まさか、あんなことに使うんじゃないよね!?熊さん・・・(^_^;)
(予測不可)
1. Posted by やまちゃん   2013年01月28日 22:03
バイクかと思ったじゃんっ!
PCならケガナシだね。
マザーボードのコンデンサ不良でそんな症状見たことありますよ。コンデンサが破裂寸前でした。