2013年01月20日

ひさびさの土日休み・・・きれいな富士山

1月19日・20日は久々の土日休みです。

清水魚市場・河岸の市にいくはずが

急遽、ヤクルト裾野工場の見学に行くことに・・・

IMG_0592
富士山がめっちゃキレイ!

オイラも、富士山の写真を撮ってた事があるので

1年を通して富士山が見える確立の低いこと

本当にキレイに見えるのは数日しか無い事は経験ずみですが

今日の富士山は本当にキレイ!


とにかく予約した時間があるので

ヤクルト裾野工場へ

IMG_0594
なんとか時間ギリギリで到着!

IMG_0598

会社概要、商品説明、ジョアの試飲、ビデオ上映、工場見学

写真撮影は禁止でした。


お腹の中のお話を聞いてたら


はらへったー


いつもの富士宮、大勝軒でラーメンでも・・・・っと


それにしても

IMG_0604

富士山 キレイすぎー


大勝軒到着!

IMG_0611

オイラは、特製つけ麺・特盛り



ママは

IMG_0610


塩チャーシュー麺・特盛り


食べ終わって外に出ると・・・

IMG_0612
ちょっと雲が出てきたけど・・キレイな富士山です。


あまりにもキレイなので富士山を見に行くことに


まかいの牧場を過ぎたあたりから


路肩に雪が・・・


道路は整備されているが・・・


すすむに連れて路肩の雪が増えていく


とにかく、道の駅・朝霧高原まで行ってみよう


IMG_0706
雪だらけ・・・

IMG_0689
りょう君は、大はしゃぎ


どのくらい??って

IMG_0683
このくらい積もってます


IMG_0743
屋根にはつららも

IMG_0714

原チャリのスクーターみたいな・・ 雪かき車です

ハンドルとライトの部分が、ヤマハのパッソルかパッソーラに

見えるのはオイラだけか?



ところで

Image8361800
富士山は、雲ひとつなくキレイです


帰りに、当初の目的だった

  

IMG_0749
清水魚市場・河岸の市へ寄ってみることに

IMG_0752
お目当ての、イナダか寒ブリを探すけど・・・どこのお店にも・・ないです


この時期に毎年買いに来てますが・・・


今年はどうした?


したかなくマグロを買って来ました


となりに新しくマグロ館ができたので行って見ることに

IMG_0754
キレイです

IMG_0756
おいしそう

IMG_0759
富士宮で特盛りを食べるんじゃなかったよー


ツーリングの候補に入れときましょ


IMG_0757
玉子焼きアイスが気になって・・・・


外に出ると・・日暮れ時


富士川のSAまでひとっ走り

IMG_0765
楽市楽座です


お目当ては

IMG_0770
やはり今日は富士山です

赤富士には・・程遠いですが・・・


本当に今日はキレイな富士山でした。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 17:52│ ドライブ | ツーリング

この記事へのコメント

2. Posted by やねうらの熊   2013年01月20日 19:40
風さん お久しぶりです
富士山いいよね
一度、ゆっくりとお越し下さいな
ちなみにオイラは、日本の原風景、忍野八海から見る
富士山が一番好きです。
1. Posted by 風   2013年01月20日 17:58
富士山きれいですねぇ~~
やっぱ 日本を象徴する山だなぁ~
一度ゆっくり行ってみたいなぁ