2012年11月18日

GN125H 冬季仕様 今年は冬眠しないよッ

昨日は悪天候のため「川根ツー」を中止しました

楽しみにしていた、みなさん!

リベンジを待ってて下さいな


春には、家山駅付近の桜トンネルでも・・・と

考えております

その節は是非ご参加くださいな


さて今日は、快晴!

ちょっと風が強かったけど

どこに行くわけでもなくGN君の冬支度です

夏に格安で手に入れた冬用品のとりつけです


まず

シフトペダルカバーが・・とうとう限界を迎えたので

DSCN0915
靴にもキズがついて、穴が空いてました

外してみると・・・

DSCN0916
だめだこりゃ!

ホームセンターで

DSCN0917
グリップゴム(298円)を購入して

DSCN0918
お決まりの3Mりゃんめんテープで

DSCN0919
シフトペダルにグルグルっと

DSCN0920

こんなのどうですか?

シフトチェンジが・・・どうするよっ


カッターナイフでペダルに合わせてカット

あと4回くらいは使えそう

DSCN0921
結束バンドで、りゃんめんテープに馴染むまで

縛る付けておきますね


お次は

夏に格安でポチった

DSCN0922
コミネハンドルウォーマーと

DSCN0923
グリップヒーター(ホットグリップ)です


今まで使っていた生ゴムグリップが

DSCN0924
冬には冷たいので

DSCN0927

エイッと外して

DSCN0925

まずは左から

DSCN0934
取り付けて、右側は

DSCN0928

スイッチボックスを外して、ワイヤーも外して

DSCN0932
取り付け!

DSCN0935
配線後、コードを束ねて

DSCN0936
出来上がりー


DSCN0941
ハンドルウォーマーも

DSCN0943
取り付けて

ハンドルグリップとブレーキ&クラッチレバーが

こたつ仕様になる予定です。


つぎは

ヨシムラだったらイイなカーンを・・・

DSCN0937
キレイに磨いて

今度は・・・・

DSCN0938
モリワキですぅー

今回は・・・もちろん耐熱!

アルミ製です。

DSCN0939
アルミに型押しした立体です。

DSCN0940
大丈夫でしょ

ちょっと燃料入れながら試走に

ハンドルウォーマーの手をいれる部分が

トレーナーの袖みたいになっているので

グローブしてると手が入れにくいです

なので・・・素手で・・・風は遮断してます

なかなかイイ感じです

では、 グリップヒーターのスイッチをONに

じわじわと温かくなって・・・・


熱すぎ!


グリップヒーター(ホットグリップ)熱すぎ!

2段階のスイッチがあるけど、違いがわからん!

素手なので熱いのだろうけど・・・

軍手(指を切ったヤツ)で十分です


こたつ仕様は温度が難しい


これから寒くなるので

これくらい熱くないとダメかもです












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 18:01│ GN125 | メンテナンス

この記事へのコメント

2. Posted by やねうらの熊   2012年11月22日 20:15
カイロさん
お久しぶりです
その後いかかですか?

>モリワキのナウいLOGOステッカー♪
イイでしょ!
トラストはちょっと・・紛らわしいので
会社で使用禁止ですm(_ _)m

>今年は、寒さ知らずで・・・
指もチ◯コも、かじかむ事なくってより
熱すぎです!・・・(笑)

来年はどんな仕様で乗ろうか
考え中ですぅー
1. Posted by 海路   2012年11月21日 16:42
5 おぉ〜!!Σ(゚д゚lll)
イイっすね!ニューグリップと、モリワキのナウいLOGOステッカー♪(´ε` )

あっ!トラストではなかったんですね^^;
これで今年は、寒さ知らずで!指もチ◯コも、かじかむ事なく走行出来ますね☆

熊さんGN!カッコ良過ぎだよぉ!♪