2013年04月

2013年04月29日

ヘルメット 塗装計画 その2

またまた、ブログが溜まっちゃって・・

4月29日の事です。


仕事に出掛ける前に

マスキングを

DSCN0060

てきとうーにして・・・

DSCN0059

ざつです

DSCN0062

10分くらいで

DSCN0064

マスキング完了・・・ホントかよ?

下地が黒なので、手抜きです・・笑


では、庭先で

DSCN0068

シュッーシュッー

DSCN0067

シュッーっと

DSCN0066

ラッカー塗装なので乾燥は早いですが

このまま、放置して仕事に行ってきます。


乾燥後はキレイなつや消しブラックになってるハズです。

後日はずしたパーツを取り付けて・・




suzuki_gn125 at 23:30|Permalink GN125 | メンテナンス

2013年04月28日

ヘルメット 塗装計画 その1

世間ではGWの始まりですが

オイラのGWは・・・??いつ?


午前中は車検に出したモビリオを

引き取りに豊川まで行ってきました。

午後からはGN君を洗車しながら

全国ミーには、どの仕様で参加するか

考えてました・・・・笑

昨年は、オッサンだソーダ仕様が・・・

間に合わず・・・笑


今年は、どーするよ?


とりあえずヘルメットを

ポリヘル?長野寒いかも・・・ヘタレ


先日購入したゼニスを通勤で1週間ほど

使用してみて、被りやすっ

何これ!快適じゃん フルフェイスほど

圧迫感が無いし安全確認しやすっ!

やっぱり、みんな被ってるはずだわ


ホームセンターでペーパー(紙やすりと布やすり)と

ラッカースプレー( つや消しブラック )を購入してきて


さてさて

DSCN0024

外せる部分は

DSCN0026

外すっと

DSCN0027

もういちど・・・まじまじっと

DSCN0028

キズの確認!


お次は

DSCN0030

ステッカーをカッターナイフで

DSCN0031

ベリベリ剥がす

DSCN0032

ホイッと


お次は・・・

前のオーナーさん

ごめんなさい・・・剥がします

DSCN0029

ベリベリ 

DSCN0035

スゥーベリベリっ

DSCN0036

ホイッ

DSCN0039

剥がし方・・・汚ねー


では、本日のメインイベント

DSCN0040

布やすり #180の登場です

DSCN0046

これは・・

DSCN0045

これで・・・

DSCN0044

カッコイイかも

お次は

DSCN0048

耐水ペーパー #320の登場です

熱を持つので水に漬けながら・・・

DSCN0050

シューシューっと

DSCN0053

シューっ

DSCN0054

下地が

DSCN0055

見えてきたので

この辺でやめておきます

DSCN0057

ガンダムに出てきそうな・・・


ホントは、塗装を剥離して

サフェーサー吹いて・・・っと

やりたいのですが・・・

今回の塗装は、つや消しブラックで

塗装しますので

ペーパーで擦っただけで塗装です。


なぜ?って?


ツヤありブラックの上から

つや消しブラックを塗ると

キズや擦れて・・・

つや消しが、だんだんと艶が出て

使用感が出てくる


ハズです・・・(オイラの経験上)


ホントかよっ!


次回は、マスキングと塗装です



お楽しみに





suzuki_gn125 at 21:25|Permalink GN125 | メンテナンス

2013年04月21日

やっぱり!堀ちえみ・・でしょ!

今日はちょっと時間ができたので、

昨日購入したブツは、置いといて

プラグの番手変更

DSCN9987

今まではCR8EXIでしたが

1番落として、CR7EIXを使用してみることに

DSCN9994

ストロボの光でかなり白く写ってますが

実際は、真っ黒です。

昨年の年末から気になってた カブリ気味

DSCN9999

さすがに新品はキレイです。


それと

ブレーキペダルにカバーを

DSCN0001

もともとママのリトルカブに付いていたブツを

DSCN0002

GNに取り付け、大きくて踏みやすっ!






ここからが



今日の



お題です



久々に、りょう君学習見てみると






    ↓





    ↓






DSCN9968

なつかしぃー・・・



藤崎詩織





キョン キョン(小泉今日子)??と思えば・・・


違う!


ノリピー(酒井法子)!!


ちょっとまて


りょう君、ホントは歳いくつ??


その当時に青春時代を?過ごした

オイラは、

ときメモ(ときめきメモリアル)に、ハマったんだよ


なまえで呼んでくれて

パラメーターが高くなると・・

あだ名で呼んでくれて

その当時は、画期的なゲームでした


卒業式の日に伝説の木の下で・・・



    ・



    ・



    ・



    ・





好きです



    ・





    ・







    ・



    ・



    ・



    ・



ちがー






何で?





詩織どこ行った?





コントローラーを投げるオイラがいた


みんなもハマったよね?


えっ・・やってない?


それと、テレカのシール!

よーく見ると・・・


キャンレディじゃん


キャンレディといえば


キャンレディー2

誰??


キャンレディー1

堀ちえみでしょ



それに

テレカは、

堀ちえみテレカ

セシルチョコレートでしょ


なつかしぃーってより



もうすぐ家庭訪問だからね!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

DSCN0001/p/spanspan style=、りょう君color: #FF00FF;/p border=

suzuki_gn125 at 21:11|Permalink GN125 | その他

祝! 10000km達成 (三河弁あり)

4月18日仕事帰りに

20130418_181033

9999.9km


20130217_104825

10000.0km達成


そして・・・

昨日(4月20日)は、


オイラは、朝帰り(仕事だよ)

6:00に帰宅して


我が家のモビリオを車検に出す為に

豊川市へ・・

と、その前に岡崎のアップガレージへ

ママのライダーズジャケットを探しに・・・


ママのライダーズジャケットは・・・気に入った物が無く・・泣


アップガレージで物色中に

東海メンバーの間では、流行りつつ??ある

ヤマハ ゼニス ヘルメットを発見!(もちろん中古だよ)

とうぜん使用感はあるものの

カスタムベースには、◎いやハナマルです。

お値段も、野口さん2枚でおつりがくる

怪でしょ!いや、買いでしょ

DSCN9976

上から

DSCN9980

左から

DSCN9981

右から

DSCN9973

最悪の場合、買い替えも考えたインナーも元気です


大きなキズも無く、シールドは後程取り替えるとしてもキレイです。

時間のあるときに

塗装をし直して、スピーカー埋め込んで・・・


それと

りょうくんヘルメットを購入

こちらも野口さん1.5人で買い

DSCN0010

小キズはあるものの、

DSCN0007 

ほぼ新品です 


それと・・・

旭風防ならぬ・・・メーターバイザーを野口さん1人で

DSCN0017

ツノがいっぱい生えてるけど・・・

うまくカスタムすれば・・・ムムムっ

DSCN0018

裏側

DSCN0019

両側のアームだけ使えれば・・・

スクリーンは塩ビシートでもアクリル板ででも使用すれば・・

またまた、時間のある時に・・・


岡崎から豊川まで国道1号線で

最近?できたばかりの

20130420_165514

道の駅「藤川宿」へ寄ってみました

20130420_164543

限定品があるそうです

20130420_165039

きらり岡崎コーナー

20130420_165054

藤川宿案内図・・フムフム

20130420_165125

んーなるほど

20130420_164559

たべりんよ

20130420_164630

よって味りん

久々の三河弁ですぅー

なつかしぃー


道の駅「藤川宿」キレイです。

そとで売ってたホルモン焼きが気になったが・・

今度たべよっ


豊川でモビリオを預けて帰ってきましたとさ


あー2日間で3日分の仕事したので・・・

眠ーい1日でした。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

left class=left

suzuki_gn125 at 20:31|Permalink GN125 | ドライブ

リベンジまったり川根ツーリング 完結編

「リベンジまったり川根ツーリング」のつづき

記念撮影を終えた

GN倶楽部御一行様は

千頭駅構内の井川線ホームへ

DSCN0049

井川線(南アルプスあぷとライン)は

小さな車両の、国内唯一のアプト式機関車を使い、

鉄道日本一の急勾配を登り降りしています。

DSCN0054

正式名称は「大井川鉄道井川線」。

愛称は「南アルプスあぷとライン」「森林鉄道」「トロッコ列車」と呼ばれてます。

DSCN0055

いってらっしゃーい


空の雲行きが怪しくなってきた・・・ぽつっ・・・ ぽつっ・・・雨??

雨が大降りにならないうちに、出発しますか

DSCN0057

宝の箱をあけてみませんか?


千頭からはgegegeさんの案内で・・・ムフフっ


とある場所へ・・・


国道362号から国道473号を

大井川鉄道に沿って下ります


途中

DSCN0062

家山さくらトンネルで、ひとやすみ


春のさくらが咲く時期

ここは車とバイクでいっぱいです。


そのまま

国道473号を下って

旧国道1号(現在の県道381号)へ



先頭を走るgegegeさんが・・右のウインカー




右?・・・




道って寄り・・・・




ラブホなんですが・・・?




・・・ ムフフって




・・・・ここ?





・・・?





あっ・・





ラブホの脇に道があるのねっ





びっくりしたーッ!



右に曲がると


お茶畑


右も左も・・お茶畑


お茶畑の中心で愛を語りませんが


しばし休憩


31_large

360°ビューです(しなもんさん撮影)

30_large

このとき

26_large

オイラは・・・


マーキングをしてました


「だってぇー帰り道に迷ったら困るもん」ねっ・・笑



さて、目的地はどこ??

DSCN0065

茶!


静岡空港や国道一号・・・など・・から見える

茶の文字

「粟ケ岳」の頂上を目指します。


DSCN0067

吉 幾三・・・じゃなかった・・誤変換



ヨシッ! 行くぞ!


ここは、道幅が狭くてS字からヘアピンカーブの連続です。

道路脇は、ガードレールがある所と無いところがあって


覗くと・・・


「怖ぃー」と・・・


ムンクの叫びになります。


ご注意を


なんとか

35_large

山頂の駐車場に到着

DSCN0070

展望台から

DSCN0069

眺めがいいねー

32_large

360°ビューです(しなもんさん撮影) 



では、


・・・



オイラも



・・・




DSCN00711

さきほどは、このへんでマーキングしました・・・笑


DSCN0078

フムフム、なるほど


DSCN0077

一階の売店は・・・

本日、定休日残念!


近くでは・・・


DSCN0074

紅葉が・・・秋ですか?



お次は道の駅「掛川」へ


DSCN0081

ここで本日の

「リベンジまったり川根ツーリング」 は終了です。

 

今回は急な企画にも拘わらず参加いただき

ありがとうございました。


また、今回参加できなかった皆様

ごめんなさい


川根ツーリングは 、季節ごとに企画してもいいかもね



番外


オイラの

トップケース(通称、大人のおもちゃ箱)には

DSCN9964


GNだものね


360br /span style=pict

suzuki_gn125 at 10:10|Permalink GN125 | ツーリング

2013年04月14日

リベンジまったり川根ツーリング その2

さてさて

リベンジまったり川根ツーリング の

つづきです。


道の駅フォーレなかかわね茶茗舘で休憩した

GN倶楽部御一行様は


千頭駅に向けて


でっぱーつ

DSCN0011


道の駅奥大井音戯の里の隣が千頭駅です


川根お茶街道 やんばいさんが・・・お出迎え

DSCN0001


温泉があるそうな・・

DSCN0009


バスにもSLが描かれてます

DSCN0007

ここでひとつ問題が・・・

SLを間近で見たいー

でも川根の食堂が気になるぅー(昭和の香りがプンプンしてた)


今回は、川根の食堂をあきらめて・・・

SLを間近で見ることに


昼食を千頭で探すが・・・

なかなか良いところが・・・ないんですぅー


と・・


道の駅に何かあるかも?


行って見るが・・・


音と自然の体験ミュージアム 

DSCN9998

巨大な水道の蛇口がお出迎え、回すと音が鳴る


DSCN9999

やまちゃんが叩いているのは線路です。


腹減ったー


駅弁でも買って河原で食べる


駅弁だからホームでしょ


いかにも電車来ましたよって


とにかく駅弁買うぞ



千頭駅まで戻る途中

DSCN0005


ふと見ると

DSCN0006

おまかせ定食(安っ)


よし、ここに決めた!


店内のメニュー表には



 おまかせ定食 550円(平日のみ)


今日は何曜日?


「日曜日じゃん」


腹が減っては何とやら


オイラは

DSCN0004

カツ丼にしました。


さて満腹?になった

GN倶楽部のメンバーは、


もういちど駅に戻りSLが入線するまで、

ちょっと、一服(プハー)


SLが13:06入線します。


あと5分?


入場券買ってホームで待機!


DSCN0015

メンバーは、ホームの四方八方に散らばって

物陰に隠れて

刑事ドラマで出てくる張り込み中のデカみたい



SL凶悪犯でも乗ってんですか


それとも有名人でも?


さあー





おまちかねー








DSCN0016

SLの入線です。


ホームの上は・・・

DSCN0023

人・人・人間って感じで・・・・


さすがに



「GN倶楽部御一行様はこちらでーす」って


声掛けてくる宿の人はいなかったなぁー残念



押さないで、押さないでー


DSCN0022

運転士さんが照れてました。


ホームの人混みも落ち着いて


SLと一緒に記念撮影

DSCN0019

やまちゃん

DSCN0018

しなもんさん


運転席では

DSCN0025

りょう君


DSCN0029

しなもんさん


客車の中では

DSCN0034

りょう君走り過ぎ

DSCN0035

りょうママとしなもんさん


この客車

DSCN0036

オイラより長生きじゃん


ホームでは

DSCN0024


何故に?リヤカー?


DSCN0037

そうなんです。客車の中のごみを片付けるために・・・


本日の参加者で


DSCN0039

記念撮影!



と・・・もうひとり







大井川鉄道には




DSCN0038

車掌の井川ちしろさん が

皆様のお越しをお待ちしております。



おまけ




    ↓








DSCN0046



ザ・廃墟!




まだまだ・・つづくよ








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

suzuki_gn125 at 23:00|Permalink GN125 | ツーリング

リベンジまったり川根ツーリング その1

今日は、昨年雨天のため中止になりました。
川根ツーのリベンジ
「リベンジまったり川根ツーリング」です。


オイラの都合で急遽企画しましたので
参加できなかった皆様


ごめんなさい

また、参加された皆様お疲れ様でした。
何事も無く無事に
楽しい1日を過ごす事ができました。

本当にありがとうございました。


天浜線 天竜二俣駅に9:00出発のため

ちょっと早めに到着っと

DSCN9963

しなもんさん もう来てるしぃ

昨年中止になっただけに・・

今回はどうしても走りたいオーラが・・笑


DSCN9961

ご当地ナンバーに換えて

かわいいじゃん


DSCN9967

そこの定食屋さんが

気になるのは・・・

オイラだけか?

腹減った・・・

DSCN9970

天竜二俣駅



DSCN9973

やまちゃん

gegegeさん登場



では、いつもの

「まったり、ツーリングのはじまりです」

国道362号を一路、川根方面へ


DSCN9975

道の駅「横川」で

しばし休憩


そのまま国道362号春野町方面へ


DSCN9982

オイラのお散歩コースに出てくる

天狗とご対面

GNと比べると・・・

大き過ぎます。天狗さん!


先日、ネットで調べたら

 川根町内で おいしそうな 食堂発見! 

そこで食事でも・・・っと



さてさて、ここまでが

本日のウォーミングアップです。

国道362号は、ここからが本番

川根に向かう道中は、だんだんと道幅が狭くなり

アップダウンとカーブの連続です。


それにしても・・・・腹減ったぁー


ガードレールが寄ってくるー」


次は道幅狭くて真ん中って


叫びながら・・・・


くねくねのせまい国道を、すーいすいっと走れる訳も無く

山あり谷あり、崖あり、断崖絶壁あり

オイラの人生そのものじゃん

みたいな、国道362号をなんとか・・・ふぅー

川根本町に辿りつきました。



おいしそうな 食堂が、国道362号沿いにあるって事なので

探しながら走ってると・・・見つけました。

バイクを停めて・・・・準備中の看板が・・・

まだ、時間が早いかも・・・


店員さんが出てきて

「予約のお客さんの準備で・・・1時間後くらいなら大丈夫ですけど・・・」って


千頭まで、行って帰りにでも食べようかって事で

国道362号を千頭方面へ

DSCN9983

道の駅フォーレなかかわね茶茗舘で休憩

DSCN9984

やっぱり川根茶

DSCN9985

ほとんどの民話が

川根本町に!



なにやら・・・



屋根に・・・

DSCN9990
































屋根に乗っちゃ・・・やーねー


つづく










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 21:52|Permalink GN125 | ツーリング