2013年01月

2013年01月27日

ついに・・・クラッシュ!!

りょうママのパソコンは

オイラのお下がりで、ペン4のデュアルコア!

まだデュオが出る前の

初期の デュアルコアを今だに使ってる

熱暴走に弱いのでファンを6個も付けて・・・

おまけに ハードディスクが2個

NVIDIA GeForce  9400GTのグラボーと

メモリーは4G 積んで、いろいろ拡張した

当時としては、ハイスペックではないが

良い部類のマシーンです。


昨日、オイラが仕事から帰ると

画面が真っ黒なまま起動しない・・・と

再起動したら立ち上がらない・・・と


とにかく

F8からセーフモード・・・・ダメ

F2からBIOS画面は起動がめっちゃ遅いが・・・

なんとかってより遅すぎる



こりゃハードディスクか・・・マザーボード・・・CPU・・・

疑う予知はいくらでもあるけど

りょうママは直ぐにでも使いたい!

オイラのパソコンを使用してしのいでもらい


パソコン組むか?と言っても

最近のオイラに組むだけの時間がない!

とにかくパソコン屋へ

店員と相談すると、かなりお値打ちなパソコンが

スペックも、そこそこ良くて


CPU・・I3

ハードディスク・・1テラ

マザーボード・・・ちょっと・・・

メモリー・・・8G

win7搭載


りょうママのパソコンは

オイラのパソコンみたいに今後、拡張する予定はないので

これで十分でしょ


即買いしました。

ついでにLG製22インチLEDバックライト搭載のモニターも


オイラのパソコンも最近不安定・・・

電源ユニットを変えなきゃいけないと思いつつ・・・数ヶ月

ついに電源ユニットを購入しました。

DSCN1688
サイズ(SCYTHE)の剛力4 500W プラグイン


今までのが

DSCN1681
エバーグリーン
PowerGlitter EG-400PG 400W


比べると

DSCN1682
あきらかに高級感!


コードも

DSCN1685






      ↓








DSCN1683
全然違う!



DSCN1676


  




      ↓







DSCN1686
雰囲気が変わった


DSCN1687
カッコイイ!

やっと安定した


そして

クラッシュしたりょうママのパソコンからハードディス ク を抜いて

電源ユニットを載せ変えたオイラのパソコンに搭載!


 ハードディスクは、データがクラッシュしてると

半分あきらめモードで・・・・起動させると

認識するじゃん!データも大丈夫!

データだけ無事なら

オイラのパソコンから共有フォルダーで

りょうママの 新しいパソコンへ移して

今までのデータで使えるよ

よかったぁー


いったい何が??

OSのレジストリが飛んでる?

マザーボード・・・??

CPU・・・?? 


 まあ暇なときにでも見てみますか




DSCN1691
ついでに、 ウォークマン 衝動買い!

何に使うかは・・・お楽しみに!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 23:38|Permalink その他 

2013年01月20日

おまたせしました! 現在の画像集です

おまたせしました 現在の画像集です


つい先日、ずっと探してた

US ARMYの中古バッグを

某オークションでポチリ!


DSCN1634
今までバッグが左側しかなかったので


右側にも欲しいな!でも新品ではいらないし・・・


と、某オークションで中古品を発見!

DSCN1633
まあ半年も使うと左側のように色が褪せて

イイ感じになるでしょう

DSCN1672
マフラーとのすき間

DSCN1645
後から見とこんな感じ


DSCN1641
先日取り付けたアンダーカバー



では、現在の画像集です


まずは横から

DSCN1649

ちょっと見にくい?

DSCN1638
ホイっ!


DSCN1639
アップで

DSCN1640

ホイっ!

DSCN1650
ちょっと角度を変えて


DSCN1643
いつものアングルから


DSCN1674
コンビニで



こうやって画像で見るとGNも大きく見えるのですが・・・


旭風防とUS ARMYのバッグは

’60年代後半から’70年代 ’80年代前半まで

活躍したプレスライダーみたいでしょ。

これで旗棒でも立てればプレスライダーそのものですが・・・

「プレスライダーwiki」か 「プレスライダー 画像」で検索 !

http://www.by-q.co.jp/blog/2011/01/post-26.html


今後の予定では、ノーマルの黒タンクが手元にあるので

色が決まり次第塗装予定です。候補はガンメタ・・・シブっ!


おたのしみにっ!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

/pbr /br /

suzuki_gn125 at 19:26|Permalink GN125 | メンテナンス

ひさびさの土日休み・・・きれいな富士山

1月19日・20日は久々の土日休みです。

清水魚市場・河岸の市にいくはずが

急遽、ヤクルト裾野工場の見学に行くことに・・・

IMG_0592
富士山がめっちゃキレイ!

オイラも、富士山の写真を撮ってた事があるので

1年を通して富士山が見える確立の低いこと

本当にキレイに見えるのは数日しか無い事は経験ずみですが

今日の富士山は本当にキレイ!


とにかく予約した時間があるので

ヤクルト裾野工場へ

IMG_0594
なんとか時間ギリギリで到着!

IMG_0598

会社概要、商品説明、ジョアの試飲、ビデオ上映、工場見学

写真撮影は禁止でした。


お腹の中のお話を聞いてたら


はらへったー


いつもの富士宮、大勝軒でラーメンでも・・・・っと


それにしても

IMG_0604

富士山 キレイすぎー


大勝軒到着!

IMG_0611

オイラは、特製つけ麺・特盛り



ママは

IMG_0610


塩チャーシュー麺・特盛り


食べ終わって外に出ると・・・

IMG_0612
ちょっと雲が出てきたけど・・キレイな富士山です。


あまりにもキレイなので富士山を見に行くことに


まかいの牧場を過ぎたあたりから


路肩に雪が・・・


道路は整備されているが・・・


すすむに連れて路肩の雪が増えていく


とにかく、道の駅・朝霧高原まで行ってみよう


IMG_0706
雪だらけ・・・

IMG_0689
りょう君は、大はしゃぎ


どのくらい??って

IMG_0683
このくらい積もってます


IMG_0743
屋根にはつららも

IMG_0714

原チャリのスクーターみたいな・・ 雪かき車です

ハンドルとライトの部分が、ヤマハのパッソルかパッソーラに

見えるのはオイラだけか?



ところで

Image8361800
富士山は、雲ひとつなくキレイです


帰りに、当初の目的だった

  

IMG_0749
清水魚市場・河岸の市へ寄ってみることに

IMG_0752
お目当ての、イナダか寒ブリを探すけど・・・どこのお店にも・・ないです


この時期に毎年買いに来てますが・・・


今年はどうした?


したかなくマグロを買って来ました


となりに新しくマグロ館ができたので行って見ることに

IMG_0754
キレイです

IMG_0756
おいしそう

IMG_0759
富士宮で特盛りを食べるんじゃなかったよー


ツーリングの候補に入れときましょ


IMG_0757
玉子焼きアイスが気になって・・・・


外に出ると・・日暮れ時


富士川のSAまでひとっ走り

IMG_0765
楽市楽座です


お目当ては

IMG_0770
やはり今日は富士山です

赤富士には・・程遠いですが・・・


本当に今日はキレイな富士山でした。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 17:52|Permalink ドライブ | ツーリング

2013年01月13日

ちょっとだけ・・・

世間は、3連休でもオイラは昨日も明日も仕事です

今日は、埼玉県の春日部市に行く予定でしたが

出勤してくれる方がいたので、今日はお休みです。

ちょっとだけGN君を弄って見ました

最近、気温が低いのか・・・フケが悪い

いつものテストコースに持ち込んで全開走行

DSCN1553
年末にカブリ気味だったプラグの確認!

やはり・・・黒すぎ・・・

DSCN1591
エアクリーナーの筒を外して

もう一度、テストコースで全開走行!

DSCN1594
白っぽくなっております・・・薄すぎ??

エアクリーナーの筒を外して走行すると・・・

音が低音になります。

吹き上がりが良くなりました。

オイラはこっちが好みです

エアクリーナーの筒を外した状態で様子を見ることにします。


アンダーカウルを加工して

エンジンガードを取り付けようとしましたが

かなりの加工するか・・・ステーを変えて

アンダーカウル の位置を変更するかですね

DSCN16041
エンジンガードのステー跡が矢印の位置です

違う角度から見ると

DSCN16081
エンジンガードを元の位置に取り付けようとすると・・・

アンダーガードの上半分を切り取れば・・・なんとか・・・

DSCN1599
んー

DSCN1600
ムズかしいぞ

DSCN1602
やはりステーを変えて

DSCN1603
アンダーカウルの位置を後ろにズラすか・・ 下げれば・・

DSCN1609
まだまだ、今後の課題です


最近よく聞かれる?

「熊さんの 旭風防の 内側どうなってるの?」


オイラの旭風防の内側です

DSCN1616

いろいろ付いてますが

右から

DSCN1618
100均で購入した時計です

DSCN1621
これも100均で購入した温度・湿度計です

DSCN1623
ホルダーにカセットテープを挟んで

昭和のアイドルでも(誰っ??)聞きますか?


いえいえ

DSCN1624
iPhoneです。

走行中は、ミュージックで昭和のアイドル(誰っ??)を聞きながら

画面では、ナビアプリを使用して・・

DSCN1622
FMトランスミッターでしたが、音があまりにも小さいので

iPhone充電用に使用してます

DSCN1625
シートに座ったポジションから

電圧計と油温計も欲しいね



全体画像は、もう少し待ってね











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 16:19|Permalink GN125 | メンテナンス

2013年01月06日

さて今日は・・・タオバオのブツでも・・・・

今日は、りょうママが急遽、仕事になったので

りょう君と2人でいつもの豊川のホンダディーラーに行ってきました。

その帰りに、新東名浜松SA(上り)で

名古屋名物、三和の若鶏

サンワ♪サンワ♪サンワの若鶏! おいしいったらないね♪

そう!その鶏三和です。

Image803

何を食べようか迷う

Image801
レジの横にも・・

Image802
唐揚げが

Image804
りょう君は、名古屋コーチン玉子かけご飯

Image805
オイラは、香草美水鶏(こうそうめいすいどり)親子丼

聞いたことないんですが・・・

なかなか美味しかったです。


その後、新東名を浜北ICで降りて

天竜から国道362号を春野町方面へ

Image8211
あいかわらずの天狗を見てきました


では、本日のメインイベント?

タオバオで購入した商品が年明けにとどいて・・・


まず、エアクリーナー
DSCN1570
スズキ純正部品です

DSCN1573
オイルも染み込んでて

DSCN1571
取り替え手順は割愛します。

DSCN1572
ひどい汚れです。



と・・・




同時購入したアンダーガード

DSCN1586
エンジンガードを外して

アンダーガードを取り付けます

ホームセンターなどで売っている

汎用のステーなどを使用してる方が多いのですが

今回、オイラは付属のステーを使用して取り付けてみます

DSCN1575
このステーを何処に取り付ければ・・・

DSCN1574
左側のステー

DSCN1578
右側のステー

DSCN1582
エンジンハンガーに差し込んで曲げて

DSCN1579
アンダーガード本体を左右合わせて

DSCN1580
さすがにバリが多くピタリとは合わないYO

まぁ今回は取り付けだけで、次回は塗装も考えてるので・・

DSCN1581
静電気がスゴイです

DSCN1584

先ほどのステーに組み付けて終了

DSCN1583
ネジ止め剤も忘れないように

DSCN1585
こんな感じになりました。



と・・・・


トップケースにステッカーをベタベタと貼ってみました

DSCN1588
右側

DSCN1587
左側

DSCN1589
よく見ると、愛知県トラック協会・愛知県警察です

DSCN1590
こんな感じ


今日はここまで、


全体画像は後日アップします

お楽しみに!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 19:23|Permalink GN125 | メンテナンス

2013年01月03日

桜淵ニューイヤーズミーティング 番外編

桜淵ニューイヤーズミーティング 番外編

(画像が多いので重いかも・・・m(_ _)m)


愛知県新城市の

桜淵ニューイヤーズミーティング  と言えば

オイラの大好きな

名古屋仕様のCB750(シーナナ)です。

最近の定番はポリヘルに旭風防!

DSCN1495
やっぱりこれだよ!

DSCN1381
お揃いのチームカラーで

DSCN1384
ポリヘルはお決まりの位置に

DSCN1501
昔あこがれた白タン

名古屋でも決まった人しか乗れなかった

DSCN1467
ヨンバラのマフラー

名古屋ではシーナナに集合管付けてる人は、ほとんどいなかった

角300管やHM300管です。ノーマルでも爆音(笑い)

DSCN1469

DSCN1358
サイドバッグは ランドセルです

 

DSCN1360
正統派走り屋仕様

DSCN1361
オイラの10代の頃は、この仕様が正統派走り屋仕様でした

DSCN1464

DSCN1398

正統派ですね

DSCN1389
6連ホーン

DSCN1405
ピッカ!ピカッ!のシーナナ

DSCN1406
やっぱりポリヘル

DSCN1426

シブい!

DSCN1438
キレイなZ400FX

DSCN1435
モリワキカラー

DSCN1437
子供の頃からオイラの憧れだった

DSCN1505
イイねー’70年代仕様


オイラは、やっぱり名古屋仕様だよ

DSCN1506
ポリヘルに

DSCN1516
旭風防

DSCN1520
これだよ!

ポリヘルは名古屋の文化です(笑)
全国的にはポリヘルって言ってますが

名古屋の中でも地域によって

ポリヘル・ハーレー帽・ハーヘル・フジヘルなど

呼び方が違います。

本当に、生産中止になるのかな







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 10:26|Permalink GN125 | ツーリング

2013年01月02日

桜淵ニューイヤーズミーティング 

桜淵ニューイヤーズミーティングに行ってきました

(画像が多いので重いかも・・・m(_ _)m)


自宅を出て15分位走ると・・・

後ろから何やら早いバイクが・・

りょうママを追い越して・・・

先に行かそうと、左のウインカーを出す

アレっ!gegegeさんじゃん!

それからは新城市の桜淵までご一緒に

途中コンビニで、おやつを買って

DSCN1365
桜淵に到着!バイク、バイク、単車、人、人、人間、ヘルメットって感じで

ともぞうさんに声を掛けられるまで何処にメンバーが居るやら?でした

DSCN1376
会場ではチャリティー募金やHOTドリンクを販売

何が何だか解らないまま会場を一周!

と・・・やまちゃん到着!

さてさてバイクの撮影でもしますか?

DSCN1355
今、考えても不思議なカメラ、横を写すのだろうか?

隣りを走ってる仲間を写すのだろうか?

DSCN1356
なんとか軍の飛行機みたいな

DSCN1363
ラビット

DSCN1364
ベスパ?

DSCN1369
タンクの塗装に注目!

DSCN1367
マメタン80 やまちゃんのお知り合いの方です

DSCN1401
チョイのり

DSCN1429
カブ

DSCN1432
フルチューンモンキー

DSCN1431
ダックス

DSCN1434
シャリー

DSCN1461
モンキー

DSCN1439
珍しいZ650

DSCN1404
マッハ650

DSCN1466
カワサキ マッハ

DSCN1399
今では珍しいCB750F

DSCN1445
カラフルなスクーター

DSCN1538
SR

DSCN1443
DSCN1444
ドゥカティ

DSCN1450
??

DSCN1440
こうゆうの好きです

DSCN1524
DSCN1525

フロントフォークにGNのショックが・・・

DSCN1528
懐かしい

DSCN1527
よく見るとキャブ?をコーラがガードしてます

DSCN1377
こんな色で塗ってみたい

DSCN1454
DSCN1451
スゴすぎ!

DSCN1375
DSCN1379
DSCN1392

DSCN1393

DSCN1394

DSCN1395
DSCN1442
DSCN1448
DSCN1482
DSCN1483

もうー(@@;)すごスギ!


ところでメンバーは・・・っと

JUN姫さん到着!

DSCN1531
シナモンさん到着!何やら鍵をインロックしたみたいで・・

DSCN1508
ともぞうさん発見!

DSCN1507
やまちゃんのラクーン

DSCN1511


DSCN1523
JUN姫さんのR1


ここでひとまず解散!


さてお腹も減ったので

作手の道の駅へ

DSCN1541
到着するも・・・本日休業!

DSCN1540
引き返して国道151号線沿いのマクドナルドへ

DSCN1544

DSCN1546
我が家はファミリーセットを頼んだのでポテト山盛り

DSCN1545
ナイショだよ!


ここで


2度めの解散!


gegegeさんとりょうママとオイラで帰路へ

DSCN1552
途中、道の駅三河三石で小休止


gegegeさんに初詣で混んでる道を避けるため

途中まで道案内して解散!


今日は、こんな楽しい一日でした。



           ↓


     おまけ


      ↓


DSCN1517
金ピカのCBX400F





         ↓



 おまけ の おまけ


       ↓




DSCN1567131
今年は、皆様にとって良い1年でありますように

また、お会いしましょう


桜淵ニューイヤーズミーティング 番外編を、お楽しみに!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


suzuki_gn125 at 21:55|Permalink GN125 | ツーリング

2013年01月01日

謹賀新年


新年あけまして

おめでとうございます。

昨年は家族共々大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

1091






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 00:10|Permalink GN125 | その他