2012年11月

2012年11月18日

GN125H 冬季仕様 今年は冬眠しないよッ

昨日は悪天候のため「川根ツー」を中止しました

楽しみにしていた、みなさん!

リベンジを待ってて下さいな


春には、家山駅付近の桜トンネルでも・・・と

考えております

その節は是非ご参加くださいな


さて今日は、快晴!

ちょっと風が強かったけど

どこに行くわけでもなくGN君の冬支度です

夏に格安で手に入れた冬用品のとりつけです


まず

シフトペダルカバーが・・とうとう限界を迎えたので

DSCN0915
靴にもキズがついて、穴が空いてました

外してみると・・・

DSCN0916
だめだこりゃ!

ホームセンターで

DSCN0917
グリップゴム(298円)を購入して

DSCN0918
お決まりの3Mりゃんめんテープで

DSCN0919
シフトペダルにグルグルっと

DSCN0920

こんなのどうですか?

シフトチェンジが・・・どうするよっ


カッターナイフでペダルに合わせてカット

あと4回くらいは使えそう

DSCN0921
結束バンドで、りゃんめんテープに馴染むまで

縛る付けておきますね


お次は

夏に格安でポチった

DSCN0922
コミネハンドルウォーマーと

DSCN0923
グリップヒーター(ホットグリップ)です


今まで使っていた生ゴムグリップが

DSCN0924
冬には冷たいので

DSCN0927

エイッと外して

DSCN0925

まずは左から

DSCN0934
取り付けて、右側は

DSCN0928

スイッチボックスを外して、ワイヤーも外して

DSCN0932
取り付け!

DSCN0935
配線後、コードを束ねて

DSCN0936
出来上がりー


DSCN0941
ハンドルウォーマーも

DSCN0943
取り付けて

ハンドルグリップとブレーキ&クラッチレバーが

こたつ仕様になる予定です。


つぎは

ヨシムラだったらイイなカーンを・・・

DSCN0937
キレイに磨いて

今度は・・・・

DSCN0938
モリワキですぅー

今回は・・・もちろん耐熱!

アルミ製です。

DSCN0939
アルミに型押しした立体です。

DSCN0940
大丈夫でしょ

ちょっと燃料入れながら試走に

ハンドルウォーマーの手をいれる部分が

トレーナーの袖みたいになっているので

グローブしてると手が入れにくいです

なので・・・素手で・・・風は遮断してます

なかなかイイ感じです

では、 グリップヒーターのスイッチをONに

じわじわと温かくなって・・・・


熱すぎ!


グリップヒーター(ホットグリップ)熱すぎ!

2段階のスイッチがあるけど、違いがわからん!

素手なので熱いのだろうけど・・・

軍手(指を切ったヤツ)で十分です


こたつ仕様は温度が難しい


これから寒くなるので

これくらい熱くないとダメかもです












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 18:01|Permalink GN125 | メンテナンス

2012年11月12日

川根ツー!集合場所について

11月17日に予定している

「お待たせしました!川根ツー!お魚とスイーツもあるよ!」


集合場所について


国道150号より起こし頂いた方


「 八楠 」交差点を焼津インター方面へ


168

地図です。

019

マクドナルド越えると

022

上に看板がありますので

交差点を左折して下さい

右にテンジンヤ

左にローソンとコメダ珈琲がある交差点です。


百メートル弱で、右側に

「さかなセンター」が見えますが



手前の「 P 」で集合しましょう

0161

藤枝バイパスを

関東及び静岡方面よりお越し頂いた方


広幡ICでは、出られませんのでご注意下さい




手前の内谷ICで、焼津IC方面へ


179

レッドバロンのある

「 仮宿 」交差点を



171

関東及び静岡方面よりお越し頂いた方

「 仮宿 」交差点を左折して下さい


直進2km程で焼津ICです


これより重複しましすので


国道1号線を名古屋及び浜松方面よりお越し頂いた方は

「 仮宿 」交差点を右折して下さい



0071

左にボーリング場を越えて

0081

右にジョウシンを越えて

0101

東名高速のガードをくぐると

0111


2車線になり焼津ICです


これより重複しましすので


東名高速焼津IC降りられた

交差点を右折して下さい


176

0141

焼津ICを過ぎたら右に車線変更して

交差点を右折して下さい


上に看板があります


左にテンジンヤ

右にローソンとコメダ珈琲がある交差点です。


百メートル弱で、右側に

「さかなセンター」が見えますが


0161

手前の「 P 」で集合しましょう



時間は9:00集合ですが

10:00ごろまで

さかなセンターにて、フリータイムとなっております。

遅刻・途中参加、大歓迎です。


悪天候などで中止の場合は

GN倶楽部 イベントフォーラムで

お知らせします。

多数のご参加お待ちしております。
 ペコッ



suzuki_gn125 at 00:00|Permalink ツーリング | GN125

2012年11月04日

GN125H いろいろと・・・


ちょっとだけ、時間ができたので・・

タンクのサビ止め保管を

002
先日外したタンクに

001
2サイクルオイルを

007
入れてシェイク・・・もちろん

003
コック側はテープで塞いで

005
全体にオイルが行き渡ったのを確認して

オイルを排出後

004
テープで塞いで保管しました

タンク内部のサビ止めは、いろいろな方法があると思いますが

オイラは昔からこのやり方で保管してます(物置小屋に吊るして置きます)

半年に一回内部を確認して・・・

次回、使用時は灯油でシェイクしてから使用します


つぎは

008
旭風防を捲って・・・

キャっ!はずかしいぃー


とあるショップで格安でした

013
299円 T10ポジションバルブに青・緑、2色のカバーが付いてます


JUN姫さん、びわ吉さんに教えていただいた方法で

009

メーターカバー下部のナットを外して

カバーを捲ると

010
矢印のゴムパッキンがメーターバルブのソケットです

011
下にひっぱるとこんな感じで抜けます

バルブを交換して逆の手順で元に戻して

メーター球
点灯確認!

メーター球1

キレイだ


おつぎ・・・は

017
最近、何か下の方でカタカタと・・・


ドリンクホルダーが折れてましたとさ・・・トホホ

020
グラブバーに付いている ドリンクホルダーを外して

023
ハイっ交換!


さてさて

我が家のGN君、テーマは昭和ですから


024
ハイっ!

ホタルランプでは無いです・・・泣

バイメタル球を入れて不規則な点滅させるとホタルランプですが

バイメタル球がなかなか手に入らないので・・・ただのランプです。


昭和の・・・あの時代、あの頃は・・・・



そう、暴走ランプって言ってたヤツです


点滅すればホタルですが・・・



これを

026
お決まりの場所に

028
取り付けて


夕暮れ時で暗くなってきたので・・・配線は次回



さて、本日のメインイベント?


2、3週間ほど前

走行中にカランっカランって何かが落たのは知ってた・・・けど

まさか・・・まさか・・・


ネジ
ポリヘルの本体とバイザーを留めるネジが・・・・


バイク屋さんにお願いしても・・・

部材だけの販売はしてしてないそうで・・・・

しかも生産中止品で・・・・泣



ホームセンターなどにも使えそうなネジが見あたらないので


直接メーカーに問い合わせて

オイラの、大切な拘りのポリヘルなので是非とも・・っと

お願いしてみると・・・


本来なら部材で出す事はできませんが

今回に限り特別にお分けしますとの事

ありがとうございます。

065
ポリヘルのネジが届きました

担当者様お世話になりました。



フジヘル(ポリヘル)のファンとしては有難いことです。


それにしても、 10代の頃より 今まで、何個もポリヘル使ってますが

ネジが取れたのは今回が初めてです。

(周りでは取れた人はいましたが・・)

しかも1年ちょっとで・・・

今度は取れないように、ボンドG17でネジ止めして

ポリヘルが復活しました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 22:00|Permalink メンテナンス | GN125