2012年10月

2012年10月21日

GN125H さてさて今日は・・・

先日、伊豆ツーお見送りの帰りに

バイク屋さんに頼んでおいたブツが届いたそうな


今日は、ちょっとだけ早起きしてバイク屋さんに行くぞっ

いつもの道で・・・

016
前回よりは咲いてます。

005
道の両側に、コスモスが

掛川のコスモス街道です。



と・・・・30分くらい走ると・・・


017
8000km達成

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


いつものところで休憩

036
焼津小川港です。


浜当目から用宗街道を東進!

キャブの調子を見ながら・・・

メインジェットを#107.5に変えてニードル・・などを調整してから

吹け上がりが全然違う!



大崩で休憩!


前回は車やバイクがいっぱいで・・・諦めたけど

今日は、ガラガラ・・・

バイク屋さん開店までの時間調整っと

038
パチッと・・旭風防の上に見える山は富士山です。


と・・・・ブーン、ボーン

バババッバッブーーーーンっと?

トンネルの中から、何台?2台?いや3台?

白色のコマジェ(マジェスティー125)先頭に

アドレス100・・・そして、爆音は?

赤色のGN125H!前後アンコ抜きしたシートに

サンパチ(GT380)テール!トップケースに

爆音は、ショート管?


写真を撮る間もなく走り去っていきました。

車種とカスタム仕様確認するだけでした。


あんな感じなのね!

GN125Hってカッコイイじゃん


乗りたい車種の候補に入れるかぁーって

乗ってるしぃー


時間なのでバイク屋さんへ

045

いつもの 「マイスターファクトリー 静岡店」へ到着!


担当者より一言

GN125H・EN125・GZ125・GS125・・などなど

整備、カスタム受け賜ります

「GN倶楽部です」と言ってもらえば

何かサービスあるかも?です。との事


さてさて、本日のメニューは

GN125E用フロントフォークスプリングが手に入ったので
(ウワサでは、GN125Hとスプリングの巻数が違うそうな・・)
チェーン交換とフロントフォークオイル交換


フロントフォークオイルは

スズキの純正を頼んでおいたのですが・・・

046
ワコーズの#10 これ使ってみてって

もしかしたら・・・純正よりもイイかも?って


今回交換するチェーンは

052

ノンシールチェーン

DIDプロフェッショナル 428NZー120L

これも・・バイク屋さんが選んでくれた商品です。

本当は、RKでもDIDでも国産ならメーカー問わないから

シールチェーンよりノンシールチェーンで

スタンダードの安いヤツお願い!って頼んでおいたのに

ゴールドのカッコイイチェーンです。

しかも・・・DID(大同)!o(^▽^)o

「やっぱり熊さんには、ゴールドチェーンでしょ!」って

流石に、分かっていらっしゃる・・ペコッ!


ふと、片隅に

048
エンジンガードが・・・何用?スズキですが・・聞き忘れた


では、作業に!

049
ブルブル((((;゚Д゚))))


054
やばい雰囲気!

055
ここと

056
ここを縛られて・・・プルプル((((;゚Д゚))))

057
Σ(゚Д゚ υ) アリャ

058
フロントタイヤが外されて

059
痛々しい姿に・・・

060
前から見ると・・・・



さてさて

フロントフォークスプリングですが・・・

ホントに巻数が違う?って

バイク屋さんと半信半疑で・・・


外したスプリングを見てみると

      ・

      ・

      ・

      ・


062
上が、

GN125E用スズキ純正スプリング


下が

GN125Hに

新車時から入っていたスプリング



巻数!違うじゃん

測ってませんが・・・若干太く見えませんか?

063

スズキ純正 フロントフォーク スプリング

品番は、51171-05300


入っていたオイルを抜くと

066
画像では見にくいですが

右側、濃い緑色してます。

左側、濃い緑色 なのですが灰色に近いです。(汚れ?)


075
フロントフォークオイルを175ccに測って注入して

組み立てて完成!

見てても、固くなったのがわかるっ

バイク屋さん曰く

「こんなに変わるんだね」って


今度はチェーンです

080
クリップを外して

099
古いチェーンに連結して

100
今回は120Lを使用してるため余分をカット

ちなみに、GN125Hは116Lです。

古いチェーンと比較すると

103
汚れとオイルでギトギト

錆びてるしぃー

どれだけ・・メンテしてないんだYO!

081
全然違う!


さて、帰りますか

118
またまた、大崩でパチッと

128
横から


最近よく

「熊さんのラメって・・どれくらい?」って聞かれます。

112
ちょっと見にくいですが・・・ラメラメしてません

ギラギラで乗るほど若くないし・・(笑)

メタリック塗装が粒が大きくなったくらいです

画像の細かい点々がラメです。


ハイッ!

1091
お気に入りの1枚!


あとは・・・ヨシムラだったらイイなかーん!っをどうするYO









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

img width= border= height=

suzuki_gn125 at 20:19|Permalink GN125 | メンテナンス

2012年10月20日

10月のとある・・休みの日

書くこと・・・たまりすぎ・・・

今日は、11月11日ですが

10月20日の出来事です。


新東名を

004
引佐で降りて・・


いつもの通の駅「三河三石」

013
バイクがいっぱい

006

005
四輪用の駐車スペースまで・・


これから国道301号を豊田方面へ

015
道の駅「つくで手作り村」はガラガラです。


ここからまだまだ

国道301号を豊田方面へ 

042

着いたところは

142
豊田市交通安全学習センターです。


http://www.kotsuanzen.jp/


違反者が講習を受ける所ではございませんので

お間違えのないように


遊びながら 交通安全を学べる施設です

056
では、入って見ましょう

136
標識の正式名称などをクイズ形式で

120
横断歩道の渡り方

118
トラックと二輪車の大きさの比較

137
市街地での危険箇所のチェックポイント

113
正しい自転車の乗り方をシュミレーター

屋外では、

145
ゴーカート(一周50円)安ッ

094
おもしろ自転車などがあり



我が家の・・・乗せると




IMG_0212


IMG_0216


IMG_0214



もう一周

IMG_0211


IMG_0218


IMG_0213

まあ・・・・こんな感じで・・・汗


もういちど、施設の中で

150
シアターを見ながら

154
クイズに答えたりして


ここ

豊田市交通安全学習センターは

子供と一緒に格安で遊べるのでよく訪れてます


では、次の場所へ


移動中に




ギョッ!






160


モデラーさんのお宅ですか?

おいらの・・・

やねうらを巨大化したような・・・


161
かなり年代を感じる道標?道しるべ?



着いたところが

163
愛知牧場

165
ハロウィン真っ最中

164
説明に・・・・・困る・・・

167


こんな、一日でした

これから数週間は・・・休みとれるかな?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

class=

suzuki_gn125 at 23:00|Permalink ドライブ 

2012年10月15日

GN125H サイドカバー

サイドカバーをどうするか・・?

'70年から'80年代好きのオイラは

当時のいろいろなバイクを参考にして

本当は、アルフェンもどきも考えたけど・・・

今回は、とりあえず・・・黒でいきましょう

バブ(ホーク2)もGS400もヨンフォアも

サイドカバーは黒でした!

まだ、あと2セットあるので・・・

塗りたくなったら塗ればいいさッ!

129
まずピンストライプを剥がします。

130
剥がすと・・・

131
糊が残るので

132
シンナーで拭き拭き

134
何回か拭き拭きすると・・・

135
キズがあった・・ペーパーで擦ったり・・ちょっとタッチアップして

136

こんな感じに

137


本当は、アルフィンカバーもどきを作ろうと

138
マスキングテープで形造りまでしたり・・・

139
ダクトでも入れようかと・・・

140
穴を開けること考えたり・・・してますが・・・

なにか・・・バランスが悪いので・・

アルフィンカバーもどき・・や・・ダクトは・・いつか製作します。



では、今回のつづき

タオパオで198円で購入した

145
エンブレムを

146
仮で貼ってみるが・・馴染みが悪いので

148
カット!

149
矢印の部分にバリが残ってます

150
ここは、得意技!ヤスリがけ

156
ホイッ!キレイになりました

166
裏の両面テープは3Mですが・・・大丈夫か?

前回のヨシムラ管で・・懲りてます・・泣

167
捲ってみると大丈夫そうなので

164
ペタッと

169
この子達どうするぅ?



バイクにサイドカバーを取り付けて

0021
こんな感じ!

んー! 旧車してます。

0121
イイでしょ!

007
エンブレムの大きさもバッチリ!

0161
右前から

0181
ちょっと角度を変えて

0131
おまけ!

0201
シブいでしょ!


もう、GNに見えないよー





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 20:05|Permalink GN125 | メンテナンス

2012年10月14日

GN125H 伊豆ツー出発!お見送り

今日は、GN倶楽部 箱さん主催の

伊豆「柿田川~達磨山~西伊豆スカイライン(体験)」ツーリングへ

出発のお見送りに!

新東名から従来の東名高速を使い

005
富士川SAでちょっと休憩!

ツィッターで書き込みしたら・・・思わぬ反響が・・

伊豆ツー行くのは・・ナイショだよ!

(でも、嬉しかったです!みなさん、ありがとうございます)

006
富士山はガスってて・・でも天気はツーリング日和!

東名高速を沼津ICで降りて

008
やっぱり、沼津と言えば「ひもの」です。

では、集合場所の柿田川公園へ

もう、言葉はいらないよね!

021


071

有名車が、一台また一台と・・集まるごとに

029

GN談義がはじまります

023

みなさんのカスタムやGNへの情熱がスゴいです

なかでも・・

036
hideさんのGN!これがホントにGN?

040
掲示板でウワサのローター

030
ナンバープレートも

050
キャプトンマフラー・・・などなど・・スゴすぎです



     ・


     ・


最近キャブ調整しているオイラ

ついついキャブ目がいきます

なかでも・・・・


     ・


     ・


この90°に曲げたホースは

081
聞き忘れましたが・・・

なにか?特殊な性能を発揮するのかな?

みなさんのカスタムは、本当にスゴすぎです!

いろいろと参考になりました。

出発前、朝礼の時間となりましたので

085
みなさん、集まって

087
本日!ツーリングでの注意事項や走り方やコース説明などと

参加者の自己紹介がありました


朝礼中落ち着きのないりょうウロチョロしたり

ハシャギ回りまして参加者にはご迷惑をおかけしました

申し訳ございませんでした

095
ニックネームと顔が一致しないので

参加される方は、ネームカードをお願いします


        ・


        ・


        ・


        ・


        ?


      ?


        ・


あのー

091
そこでは・・ないのですが・・・



       ・


       ・


       ・


       ・


       ・


     もしもし


       ・


       ・


       ・



092
そこでも・・・ないのですが・・・・

ご本人がよろしければ・・・よろしいかと


106
そろそろ出発の時間です。

096


107


しゅっぱーつ

109


お気を付けて

111

いってらっしゃーい

115

みなさん

116

道中ご安全に

120


本日は、箱さん主催の

伊豆「柿田川~達磨山~西伊豆スカイライン(体験)」ツーリング

出発までの短い時間でしたが、楽しむ事ができました。

箱さん、DIYパパさん はじめ参加された皆様

ありがとうございました

今後、ツーリングなどを企画する際に参考になる事ばかりで

大変勉強になりました。出来ることから役立てたいと思います。


ツーリングの、つづき や 詳細など は 

他の方のブログやHPをご覧くださいな









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 22:31|Permalink GN125 | ツーリング

GN125H バイク屋さんと相談しながら・・・

書く事がタマリ過ぎー


バイクのセッティング等は、


個体差がありますので


メンテナンス情報や部品番号等は、


自己責任でお願いします。


まず、前回のキャブレター調整で
マフラーの抜けが良くなったので

メインジェットを#125に交換した・・と

書きましたが、下げながら調整して

現在は#107.5に交換してます。

吹け上がりは、ノーマルの#110に比べて確かに良くなってます。

あと少し・・・表現が難しいですが・・・

#105にするか・・・?

パイロットで調整するか・・・?

?????・・・ですが?

でも・・これから寒くなるし・・・

あまり薄くても・・・どうするよ?って事で

バイク屋さんと相談中!

GN倶楽部、伊豆「柿田川~達磨山~西伊豆スカイライン(体験)」ツーリングの

出発までのお時間、みなさんとご一緒させて頂き

富士宮で用事をすませたあと

いつもの「マイスターファクトリー 静岡店」へ

197
GZ125とGN125H

202
GN125H

201
まだまだ在庫があるそうです

欲しい方は・・お早めに!

187
KSR110

188
ライトチューンで、これからカスタムするには・・イイかも


192
メッキでピカピカのSR400

205
ホワイトリボンのタイヤでハンドルグリップもシートもグレーホワイトです

このSR!キャプトンマフラーに取り替えたらシブくネ?

215
タンクに写り込んでるのはGN125Hです

200
もうピカピカでキレイ!

212
エイプのCBX400Fバージョン!カッコイイね


     ・


     ・


     ・


     ・



ここで一台バイクに目が・・


     ・


     ・


     ・


     ・


185
カワサキZRX(Z1000MKII仕様)

シブ過ぎです。

186
なつかしいMISTY管が装着済み!

もとは、ZRXなのに・・決まりすぎです

離れたくない症候群に・・負けそうに・・・

思わず・・・パシャっと

640
担当者いわく・・

熊さんには、アメリカンやオフ車よりも

こっちが似合うねって


さて、我が家のGN君は今度の休みの日に里帰りです。

何をするかって・・・?

もう一度キャブ調整を兼ねて

偶然にも・・

GN125Eのフロントフォークスプリングが手に入ったので

(ウワサでは、GN125Hとスプリングの巻数が違うそうな・・)

チェーン交換とフロントフォークオイル交換・・などなど

お楽しみに!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

span style=

suzuki_gn125 at 20:13|Permalink GN125 | メンテナンス

2012年10月13日

GN125H あなたは・・だれ? パートⅡ

10月13日は、りょうの通う小学校で運動会です

047

各種競技が行われて・・

041
パン食い競走や

274

デカパンリレーや

053
ヤーレン・・ソーラン・・

320
つなひき・・などなど

086
各種競技の用具も、オイラの時代とは変わってて

自転車や一輪車・・・などなど

ふと・・見学者を見ると・・・

085
テントにタープに・・クーラーボックスが・・

038
パラソルも・・

033


キャンプ場?ですか??


032


来年はバーベキューでもしますか?


駐輪場には・・・

005
GN125H

004
先日の住民大会(住民の運動会)でも見たGNが

小学生の保護者だと・・思いますが・・・

007

大型のナックルガードや・・タンクに貼られた

スマイルステッカー(ニコちゃんマーク)・・などなど

GN倶楽部、第2回全国ミーティングでも・・・見たよね!


あなたは・・だれ?


ご近所すぎなんですが・・・


よろしければ・・

コメント欄またはGN倶楽部サイトの掲示板まで

ご連絡くださいな







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 23:30|Permalink GN125 | その他

2012年10月11日

GN125H  7777,7kmゾロ目だよ

10月11日朝!通勤途中にて7777,7km達成!


自宅では晴れてたのに・・・突然の雨で

176

どうするよー7777,0kmで・・・やめとく?

妥協したくないので雨宿りっと

ちょっと・・小降りになってから・・走って

178

ゾロ目だよ!

177
この日は、この時間だけ雨でした・・・



なんだか・・・キャブのセッテイングが・・いまいち・・

これは、これで良いのだが・・・

もうちょっと・・表現が・・・難しいが・・

また、バイク屋さんと相談してみよっ!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

width=

suzuki_gn125 at 23:00|Permalink GN125 | メンテナンス

2012年10月10日

GN125H 現在の画像集(詳細とおまけ付)

ご好評につき

1年点検詳細と現在の画像集です


まず、1年点検 7500km

バイク屋さんにして頂いた事


・メインジェット交換・調整
メインジェットを交換  



バイクセッティング

個体差がありますので

メンテナンス情報部品番号等は

自己責任でお願いします





メインジェットをノーマルの110から125へ

何故?#125から調整っとマフラー穴あけで抜けがよくなったから・・・

後ほどバイク屋さんにお聞きしたら

#125 から下げていき・・・現在は#107.5です
(キタコ【汎用】純正メインジェット(ミクニ丸型/小 M/J)#107.5)

JUN姫さんのマフラーを参考にマフラー穴あけ後、調整して頂きました。

003

・前々回のオイル交換時に舐めてしまったオイルストレーナー交換

オイルストレーナー 品番:16523-05200
Oリング品番:09280-60005-000

ついでにマグネット付き オイルドレンボルト交換

006

・自家塗装タンクに交換

フューエルホースが外す際に切れやすいとの事なので

キジマ  フューエルホース 内径5φのオレンジ色に交換

049

1年点検なので各部の点検をして頂き

チェーンが片伸び気味なので早めの交換が必要

あとは特に異常なしとの事でした


では、まず

メインジェット交換・調整( マフラー穴あけ)

マフラー穴あけで抜けがよくなったので#125から調整して・・

現在は#107.5に交換!

様子を見ることにします。まだ濃すぎ?

6500から7000回転時にバタつきがあったのですが・・

メインジェット交換後 バタつきが無くなって軽く回るように

吹け上がりがよくなって、今までとは全然違うバイクを運転している感じです。

通勤時に使用する登り坂で、1速落とさずに楽に登れるようになりました。

 メインジェット交換をしたからなのか・・・マフラー 穴あけで抜けが良くなったのか・・謎

街乗りでも運転していても楽です。表現が難しいですが・・

 


つづいて・・・マフラー穴あけ

JUN姫さんのマフラーを参考に4箇所穴あけです

気になる音ですが・・

デッデッ デッデッ ドルルルーってノーマルの音から

バッバッバッバッボルルルーって音に変わりました。

バブ(HONDA CB400T ホーク2)のノーマルマフラーみたいな音です。

音は、近所迷惑な程ではないですがノーマルに比べてかなり大きいです。

これぞ旧車の音って感じです。 



では、現在の画像集

右前から

018
前回↑


今回↓

008
雰囲気が変わった



横から

004

前回↑


今回↓

009
旧車らしくなった


右後ろから

010
パッと見GNとは・・だれも気が付きませんね


014
CBかZ2に見えませんか?


002
なんとも・・言えない雰囲気



 マフラーつづきで・・・

077
オイラのヨシムラ管は現在・・・

知ってる人は・・・知っている・・!!




     ↓



     ↓



貼って・・・一週間後

011

いい具合に色褪せて・・・



     ↓



栗きんとんツーでの画像!

046
Σ(゚Д゚ υ) アリャ



     ↓



     ↓



     ↓



現在の画像

001
オーイ(・へ・)


使えねー!さすが90円の耐熱ステッカー!って

耐熱じゃ無いジャン!



おまけ・・・


GN倶楽部のサイトで・・

またまたゾロ目だよ!

013

99999と・・・


016
ジャスト!100000人!

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ppict046http://bike.blogmura.com/gentsuki2shu/

suzuki_gn125 at 20:32|Permalink GN125 | メンテナンス

2012年10月09日

GN125H タンク塗装 おまけ

今回のタンク塗装について・・・

’70年代 ’80年代好きで、CB750fourKシリーズ大好きな

オイラは、タンクにCBラインでも入れてみようと思ったのがきっかけで

GNのタンクをよーく見るとCBよりZ2じゃん!(形状が)

やっぱりZ2と言えば火の玉・タイガーカラー・玉虫カラーに、研二くんカラー・・

そんな事を考えている日々が続き(楽しいのだが・・)

偶然にも一台のバイクに出会ってしまい

検索かけたり、調べれば調べるほど

GNシリーズに似ている




しかも・・・・1970年代のバイク



それは・・・




    ・



    ・



    ・





カワサキ Z400RSKZ400)



名前だけ聞くと カッケー!





   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・



当時のカタログから

Z2や650RSと同年代!

Z400RS
左のページ1番下





   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・



これでGNシリーズと・・・???



   ・ 

  

   ・


   ・



一緒ぉー???



   ・


   ・


   ・


   ・



KZ400
ホイッ!


400rs
ホイッ!


KZ
ホイッ!


rs
ホイッ!


ちょっと画像拝借しました


エンジンガードにフロントスクリーン

ウインカーとテールランプなんて・・・GNじゃん!

リヤのショックや丸型ミラー・・・などなど


では・・


今回参考にさせていただいたサイト
http://www.kz400.com/GuestbikesFrameset.html
http://www.returnofthecaferacers.com/2012/06/kawasaki-kz400-bolo-sht.html


カスタムの仕方がGN倶楽部のみなさんに似てると思いません??



さてさて、タンクの方は・・どうしたかと



タンクの裏側が直ぐにサビが浮きそうなので

004
よーく見ると

006
サビが・・・・気にせず


タンクの裏側に

シャーシブラックを

003
シュッ シュッと

008

乾燥後

012
アップガレージで格安でした

014
両面テープで

022
エイっと

019
モールをはめ込んで・・出来上がり




ただ・・・問題発生!

ウレタンクリアーを吹いてない・・・(;´д`)トホホ…

吹く時間もない・・・泣



まぁ!ガソリンに注意すれば問題ないでしょ


1年点検時に交換って事でバイク屋さんと話してるし・・

そして・・10月6日 1年点検でバイク屋さんを訪れて

事情を話してガソリンには気をつけて下さいなっと


「 ウレタンクリアー吹いてあげるよ!その方が、気を使わなくて済むからねっ」


ウレタンクリアーのみバイク屋さんで吹いて頂きました

ありがとうございます。ペコッ


最後はこんなやりとりで

1年点検にてタンクを交換していただいて

いろいろな事がありましたが

無事に、タンク塗装は終了しました。


まだ・・サイドカバーがあるしぃー






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ
p/p border=

suzuki_gn125 at 01:00|Permalink GN125 | メンテナンス

2012年10月08日

GN125H タンク塗装完結編と1年点検(現在の画像集あり)

今日は、昨日の祭りの余韻も冷めやらぬまま

里帰りさせていたGN君を引取りに

いつものマイスターファクトリー  静岡店へ


今回は、1年点検と

メインジェットをノーマルの110から107.5へ交換と調整

オイルストレーナーとOリング交換

そして、自家塗装したタンクへ載せ換え


おおまかには、こんなところです。


詳細は本文にて


オイルストレーナーとOリング交換は、前々回のオイル交換時に

ネジ山を舐めたみたいで、何とか1年点検まで持たせて

スズキの純正部品にて交換です。




 メインジェットをノーマルの110から125へ交換と調整 

これも前々から試してみたかったのですが・・

確かに!変わりました。 ノーマルの110 より吹き上がりが全然違います。


さてさて

017

自家塗装したタンクへ載せ換えて頂きました。

画像集は・・・あとでね


バイク屋さんを出て

いつものR150から用宗ぬけて大崩海岸へ

そして焼津から藤枝を通って川根から

大井川鉄道と並行して千頭まで

千頭からR362で春野町まわりで帰ってきました

(そうなんです川根ツーの下見もかねて・・)


051
突然、川根温泉の画像ですが・・m(_ _)m

大崩海岸は車もバイクもいっぱいで 諦めました

ちょっと休憩したあと千頭へ向けて




      ↓




呼ばれました



      ↓




誰に??



      ↓




059
ヒッチハイクの・・・ギャル??


     ・


     ・


     ・


何とか千頭までたどり着き

083
お目当ての14:50発 SLが入線してました

川根ツーでは、一緒に走れたら(・∀・)イイネ!!


065
ツーショット!


076
千頭駅前です

何やら雲行きが怪しくなってきたので帰る事にします。

オイラの自宅までは県道63号で裏山越えると早いのですが

今日は国道362号から帰ります



そして帰りは

099
空を見ると・・このあたりだけ・・どんよりと黒い雲が・・

いきなり降ってこられても・・・困るので速攻で帰ります

106
春野町で一休み!

109
有名な天狗を見て、何回見ても大きいです

112
いつもの、くまの親子


んー違うバイクに乗ってるような感じで、

メインジェットを交換したからなのか・・・

タンクを変えたからなのか・・・

いい感じに仕上がってます。




おまたせしました!現在の画像集です。




まず自家塗装したタンクから

058
カッコイイ??


031
ゴールデン・ナイトも健在です


032
なかなかでしょ


049
フューエルホースは、キジマのオレンジに交換



まずは

040
横から


そして

042
ホイッ!旧車好きなら・・たまらないアングルです。


そして

091
この寝かせた角度が・・・何とも言えません


最後に

110
お決まりの、右前から


オイラのGN君は、こんな感じに変貌しました

まだまだ細かい部分の調整が必要ですが・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

style=p class=

suzuki_gn125 at 18:09|Permalink GN125 | メンテナンス

今年も無事終了しました

10月6・7日は、町内の祭りです。


バイク屋さんにGN君を里帰りさせて

夜は祭りに参加!ってより・・当番です。

屋台(山車)がキレイでしょ

003


全国的に多くの屋台が四輪であるのに対し、

町内の屋台(山車)は二輪です。

036



140


日中は、こんな感じで

131


祭り屋台の引き回し風景です


夜になって

屋台同士の顔合わせ

240


クライマックスを迎えます

251


森のまつりは

毎年11月の第1金曜日、土曜日、日曜日に

1年間をかけ準備が進められ、

そして屋台・お囃子・練り・祭り人が一体となった調和のある祭りです。


オイラの地区では、1ヶ月早く 祭り が開催されます。



興味のある方は祭典中が
「 園田地区祭典  」で検索すると
YouTubeにて動画が見られます


森の祭り
http://ja.wikipedia.org/wiki/森の祭り



さて、今日はバイク屋さんにGN君を引き取りに行こっ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 07:26|Permalink 祭典 | その他

2012年10月06日

サイクル野郎

GN倶楽部 yuapu 君のブログでコメント欄にて

少しだけ触れましたが・・


マンガ「サイクル野郎」とは

アルバイトで資金を稼ぎ、 

ユースホステルYHや野宿で泊まりながら

日本一周を目指す自転車武者修行の物語です。

オイラが「サイクル野郎」との出会いは

小学生の頃とあることがきっかけで35巻一冊を手に入れて

あれよあれよ・・と、全巻揃えて穴があくほど読んでました

いつかは自転車で日本一周をとの幼い頃の夢でしたね

自転車のランドナーに憧れて・・・

(今でも欲しいですが・・TOEI 東叡社の・・・)


現在はアンカー

kokutei

マングース

m1
 丸石の
BMX

bmx


ママは スペシャ

sp4

ですが・・自転車のお話は、またの機会に

(いつかは乗鞍!)


「サイクル野郎」を

独身時代にスペースの関係で全巻廃棄しましたが(泣)


結婚後、探しに探して全巻そろえました。(貸さないよー)


001

006

幻の最終巻もあります


004

005

67年前に

漫画の中で、登場する、今は無き浜名湖YHのペアレントさんが

現在、岐阜県下呂温泉の近くで民宿を経営されていて

作者・荘司としお先生の、サイクル野郎取材時や

当時のお話をいろいろと伺いました


荘司としお先生には、「サイクル野郎」その後を・・・

書いてほしいなぁー


サイクル野郎wiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/サイクル野郎


サイクル野郎オフィシャルサイト

http://www.comicpark.net/special/cycle/about.asp


こちらのHPで詳しく書かれております

http://duraxtr.fc2web.com/yarou.html


ユースホステルYHや野宿で泊まりながら

日本一周を目指すなんて、みなさんには

ピッタリかもね

時間と資金があれば、オイラも!


さて、今日はGN君 1年点検に!

そして夜は、祭りです。

只今、町内は祭典中!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



suzuki_gn125 at 07:34|Permalink 自転車 | ツーリング

2012年10月02日

GN125H タンク塗装 その7

さてさて、放置状態のタンクですが

着々と作業は進んでおります。


100均で購入した

ラメパウダーをクリヤーと混ぜて

エアーガンで吹いてみました。

005
ゴールドのパウダーを少々

003
シルバーも少々

002
ラメパウダーはタップリと

吹いたあとは・・・

クリアーを2度吹いてます

そして、800番と1000番のペーパーで研ぎ出し

もう一度、クリアーを吹いて1500番で研ぎ出して

022
ピカールで拭き拭き






     ↓



すると



     ↓




011
こんな感じに

012
テカテカ

014
映り込むぐらいには、なりました

ネジ止め剤を使用して

018


019
エンブレムを取り付けて

020
反対側も

021
こんな感じに

029
これくらい艶があれば十分でしょ


あとは裏側を・・・

024
なんとなく・・薄ーくサビが浮いてるような・・・

023
シャーシブラックでも塗りますか?


                      つづく





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 19:53|Permalink GN125