2012年04月

2012年04月29日

GN125H 旦那!はずしたのかい? (ちょっとお散歩)

ゴールデンウィーク2日め!

2日めって言っても土日だけやん!


荷掛フックを取り付けて

あまりにも暑いので

我がGN君のトレードマーク?

旭風防を、はずしました。

168
これはこれでカッコイイと・・どんな感じか

ちょっとお散歩に・・

003
横から・・

193
右後ろから・・

176
もう一枚・・




     ↓




看板発見!!




    



199
くまの親子??

なんとなく親近感が


行ってみよ!


200
春野いきいき天狗村  塩の道駅  くまの親子

205
こんな所です。

201
春野町の地図がありました。

207
GN君が案内をしてくれる訳ではありません。

210
ソフトクリームをGN君が食べる訳でもありません。

208
夏は川で遊べる


では、帰るか?


218
来る時、気になった橋の上にGN君を停めて!

216
反対側を見ると・・・

214
ショベルカーが・・・

213
崖崩れでも、あったのでしょうか?

まあ来た道を戻りましょう

220

若く無いですから

ローリング走行(蛇行)はしません

221
後ろを見るとこんな感じ

224
前を見ると・・

226
ヘアピンカーブで上り

225
上り!

こんな道がつづく!

2ストで攻めたい??

228
一度撮って見たかった!

この道を通る度に、疑問に思う??

もう少し近づいて見る

229
何故に??バス停??しかも現役の生きたバス停

反対側は・・・

230
山?森の奥深くに・・・バス停があります。

誰が??何の為に?民家もない・・のに・・??

232
ラストスパートはこんな道です。

やはり、2ストのカン高い音が似合いそうな道です。


旭風防はずしての、お散歩でしたが・・・

風つよっ! 虫は当たるし・・・ 

やはり・・何か物足りない!


やっぱ旭風防つけよー




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 23:30|Permalink ツーリング 

GN125H どこで??落とした??

ゴールデンウィーク2日め

過去の画像を見直して見ると・・・

012
何か・・・ないぞ!

  あわててGN君を確認!


    やはり・・・・無い・・・・

 



        ↓

   



わかりましたかぁ??




        ↓

 




012
リアショックボルトの袋ナットが無い・・

どこかで、落としたかも・・泣


過去画像を見てみると、つい最近ここ1週間以内と判明!

どこで落としたのかも、わからないので・・


147
バイク屋で荷掛ナットを購入してきました。

荷掛フックは最近は取り付けてるバイク少ないと思いますが

’80~’90年代のネイキッドブームの頃は取り付けて

ツーリングのネットや荷掛ゴムなどでシートに固定したものです。

148
なんとも言えないレトロ感が好きです。

150
こんな感じです。

151
ついでにオイル交換!(写真ボケボケ、向こうの石にピントが)

153
フィルターも交換!

155
やはり真っ黒!

156
キレイに拭いて!

158
中を覗いて見る(キレイだね)

162
今回は全国ミーティングも近いので、車の残りオイルはやめて

激安オイル?? Valvoline(バルボリン)10W-40を

使用して見ました。

163
キレイな飴色!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 22:30|Permalink メンテナンス 

2012年04月28日

ちょっとドライブ  最終章 18禁??

さて、ちょっとドライブも最終章です。


まずは、我が息子に見せたかった

  


      ↓



ループ橋
ループ橋です。

河津かわずななだる)ループ

伊豆ループ検索すると廃墟のループ橋・・

廃墟嫌いではないので・・ 廃墟方が興味あり・・大好き

20数年前に通っ以来もういちど見たかった

我が家の息子に見せて帰ったらプラレール作ってみよう宿題

息子の中ではループマイブームに



帰り道 国道414号線を北上!




ここから18禁??ですぅー

大きく深呼吸をしてくださいな!



         ↓




国道414号線を北上

何故か??国道136号線は左折の

標識に目がいく・・・呼ばれてる!誰に?



沼津ICも国道1号線も直進の414号線を

左折して136号線土肥方面へ・・何故??

どこに行く?



         ↓



すると・・・・・・


      


鬼

満面の笑みで 鬼さんがお出迎え!

伊豆極楽苑秘宝展5
縁結びの神様?

そうなんですぅー   


伊豆極楽苑秘宝展1
伊豆極楽苑秘宝展に呼ばれましたぁー

家族でなんちゅうー所くんねん!

伊豆極楽苑秘宝展3
地獄極楽めぐりー 楽しそぅですぅー

ぐるりと見て回るが開館してる様子は無し

もう閉館の時間ですか?

三重の

元祖国際秘宝館

みたく廃館!では無さそう 生きた物件です。

とりあえず外のオブジェを・・・

伊豆極楽苑秘宝展7
釜ゆでレストランですぅー 穴から顔を出して写真をご自由に!

伊豆極楽苑秘宝展2
看板です!

伊豆極楽苑秘宝展4
これも穴から顔を出して写真を・・

あなたなら・・・誰と?

伊豆極楽苑秘宝展6
なるほど!

伊豆極楽苑秘宝展10
そうか!

伊豆極楽苑秘宝展9
漢字が読めないから・・誰か読んで!

伊豆極楽苑秘宝展8
骨折したゾウー!



開館してたら入ってたかも・・・・ね

ゴールデンウィーク初日は

こんな一日でした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 23:59|Permalink その他 

ちょっとドライブ  その2

富士川SAに鎮座しておりました

貫通石でございます。

まだ新東名ではなくて

第二東名と呼んでいた頃の貫通石です。(貴重品)

貫通石
富士川SA(富士川楽座)を出発した

御一行は(熊さんファミリー)伊豆方面へ

東名高速の 沼津IC(インターチェンジ)で降りて?

・・・昔の 沼津ICとちゃうやん?どうなっとんねん!

沼津IC降りたら ひもの屋 いっぱいあったやん?

何処いったん?タコの塩辛ウマかってんけど?

 伊豆縦貫自動車道って何や?

とりあえず伊豆方面だから行ってみよ!

三島塚原ICで現在の終点!国1やん!

しかも三島ですやん!

国道1号線を戻り(下り)国道136号線へ

伊豆中央道から修善寺道路へ

修善寺道路から下田街道へ

そして国道414号線へ

天城湯ヶ島
やっと天城湯ヶ島だー

今日は目的地も無いドライブなので・・

ただ20数年前に見た(通った)あそこを

我が息子に見せたいっ!

浄蓮の滝1
浄蓮の滝 到着!ちょっと休憩

浄蓮の滝
ちょっと休憩どころか・・

滝を見るのに階段を下って

魚
途中でお魚がおいしく焼けてました

あまご
あまご?さっきの魚はニジマスって言ってたぞー


滝を見て登って

ちょっと休憩どころか、疲れたぁー


うしろに気配が・・・・・・


      ↓



ダンボール1
ダンボールが何か叫んでるぞ!




      ↓


ダンボール2
ダンボールは、きちんと たたんで出して下さい!


ここの住人じゃないし・・

ダンボール持ってないし・・


しらんがな!!



ちょっとドライブ 最終つづく

最終18です

お楽しみに


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 23:30|Permalink その他 

ちょっとドライブ  その1

今日はゴールデンウィーク初日です。

GWって言っても土日しか休み無いから

普段の週末と変わらないですが・・泣


新東名も出来た事だし

ちょっとドライブに(家族も一緒だよ!)

藤枝PA1
新東名 藤枝PAで、ちょっと休憩!

静岡コーラ
しずおかコーラ と トマトサイダー

静岡サイダー
静岡サイダー 富士山サイダー

さすがに・・・・キカイダー(奇怪だー)も ハカイダー(破壊だー)も いません!

NEOPASA静岡
NEOPASA静岡(静岡SA)で、またまた休憩!って言うか

おなか空いたよぉー

ここNEOPASA静岡の目的はこれですぅ



       ↓



ガンダム
ガンダム!

上りは これだけです。

下りは ガンダムショップがあるそうなので今度寄りますね!

だけど・・・ハラ減ったー

新東名から従来の東名へ(清水ジャンクション経由)

今までの東名高速! 車線せまっ! 凸凹多すぎ!

3日後に桜えび祭りを行う、由比港を見ながら東進!

富士川楽座
やっと富士川楽座到着!

しぞーかおでん
やはり、お昼時なのでどこも満席

しかたないので・・天神屋で しぞーかおでん!

我が家は、天神屋大好き一家なので即決定!

富士山1
展望席からは富士山は雲の中に・・泣

焼きそば
焼きそばの・・箸が・・・浮いてる・・ガクブル

透明人間でも・・いるのか??・・怖

富士山サイダー
またまた、発見!サイダーシリーズ

ねずみ男汁
ねずみ男汁(ドリンク)だけは・・・ やめてぇー

アポロ
静岡限定!みかん味  アポロチョコレートです。

キャラメル
紅ほっぺ・・・・と、マスクメロン  キャラメルです。

キャンディー
三ケ日みかんキャンディー です。

バリ勝男クン
バリ勝男クンです。

ケンミンSHOW
秘密のケンミンSHOWでも紹介されました。

では、そろそろ行きますか

富士山3
外に出ると富士山が

富士山2
いつ見ても大きいです。


ここで、その1は終了です。

さて、ここから何処に行くのか・・お楽しみに!

最終章は、18禁です。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 23:00|Permalink その他 

2012年04月21日

GN125H 現在の画像集!続編 (秘密の画像あり)

好評にお答えして

現在の画像集!続編です。


秘密の画像あります・・・笑


018
右前から

019

キラッ!

016
キラッキラッ

014
よく質問されるタックロールシートです。

色はキャメルの濃い方を選んでいます。

028
ナポレックス AZミラーです。

011
エンジンガードにドリンクホルダーを取り付けて

チェンジペダルには靴のキズ防止用カバー!

039
キラッ!キラッ!

037
正面からです。

180パイのライトがいい感じです。

120419_072543 (3)2
真後ろから見ると・・

ヨンフォア(CB400フォア)に見えませんか??

035
キラッ!

034
キラッ!キラッ!

032
HIDのバラストは ここに!

042
US・ARMYのバック!

010

キラッ!

051
左から・・ちょっと画像が歪んだ!

058
エンジンです!

060
左前から

056
ちょっとアップで撮って見ました。

021
これで一通り撮影完了!





これからが

秘密の画像です。ムフフっ・・・



秘密の画像について

お約束です。

このパーツはどこで手に入れた?・・とか

質問には一切お答えできませんので

ご了承下さい。

      

   ↓




秘密の画像


   

     ↓   



激シブ111

もう一枚

ちょっと大きいサイズで

 ↓ (画像をクリックすると大きい画像になります)

激シブ

額入りにして

1980年代風にして見ました。


激シブ額入


秘密の画像に

取り付けてあるBEETのカバー類と

ヨシムラのマフラーは、画像を加工して

合成写真で、はめ込んでありますので

販売はしてません!

質問されてもお答えできません!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村http://livedoor.blogimg.jp/suzuki_gn125/imgs/8/1/81fc31c9-s.jpg border= alt=pict

suzuki_gn125 at 22:33|Permalink GN125 

2012年04月18日

本日は、プチ出張

本日は、出張で静岡へ

出張って言っても同じ県やんけ

出張にも何もならへんがなー

まぁー会社としては出張なので

プチ出張と言うことにしときます。

JR東海道本線で静岡駅に・・

001
仕事では久しぶりに電車を利用しました。


ん??

004
この型の電車で普通って あったっけ?

●●ワイドビューとかなら知ってるけど・・・

座席指定で・・

005
北口?に出て見ると 目の前には見慣れた国道1号線と、

マツザカヤが・・

名古屋では「マッチャカヤ」とか「マッチァカヤ」と言うのですが

006
静岡はいいね。の垂れ幕

確かに!住みやすいし暖かいし!

008
いつもは車やバイクで通るだけなので、

電車で静岡駅に来たのは何年いや十数年ぶりです。

009
国道1号線を歩いていると・・・

見慣れぬトラックが・・

胸部検診車?レントゲン車?

看板も名前も何も無く・・・?

何でしょ??

010
さっきから空が騒がしいなと、見上げて見ると

防災ヘリが、この撮影する前にも2機

撮影後にも2機飛んで行きました。


静岡市には我がGN125Hを購入した

バイク屋さんもあるし、ちょっと覗いて行きたいが、

速攻で帰って今日中に仕上げなければ

ならない仕事があるので・・また後日です。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 20:59|Permalink その他 

2012年04月15日

GN125H 我が家の天使(エンジェル)

本日、ウインカーを交換して

旭風防を夏バージョンにして

終わりかけた頃

我が家の天使がやってきた

今年から小学2年生になる男の子です

何を思ったかポリヘル持ってきて

「被ってバイクに乗るー」って

しかたがないので乗せて

ブログ撮影用のカメラでパチリ!

クリアーウインカー18
なかなか、決まってますなー

クリアーウインカー21

ちょっとレトロな感じでセピアを入れて

クリアーウインカー22
名古屋仕様じゃん!

お父さんよりカッコイイじゃん!!トホホ・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 21:12|Permalink GN125 

GN125H 夏バージョン・・・?

ウインカーもクリアーにして

さて、今日は暖かい!ってより暑い

長袖セーターにスイングトップで弄ってたら

暑い!もうこんな季節かぁー

よし夏バージョンにしなくては・・・笑

323
旭風防を昨年の11月からは真っ直ぐに立ててましたが

また元に戻してリーゼント風防の出来上がり

斜め30度位かな・・(カイロさん喜びそう・・笑)

クリアーウインカー14
こんな感じ

クリアーウインカー25
なかなか決まってます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 21:00|Permalink GN125 

GN125H ウインカーが・・・溶けた?

先日の全国ミーロケハン&CIRZにて

同じGN倶楽部のやまちゃんに、

「熊さんウインカー溶けてるよ」って

本当に溶けてる・・ハテッ?

見に覚えが無いけど・・

クリアーウインカー4
拡大して見ると

クリアーウインカー3
中に取り付けてあるインナーカバーが・・・溶けてる

こりゃ大変だ・・!

全国ミーロケハン&CIRZでも途中から右後ろの

ウインカーが玉切れ?接触不良で・・ハイフラ状態でした。

まぁアウトレット品を格安で購入したので・・しかたないか

クリアーウインカー5
今度はクリアーレンズで純正品と同じく金属製です。

今までのはプラスチックで軟弱な感じでしたが

今回のは重さもズッシリとしっかりした品物です。

クリアーウインカー6
今までのウインカー・・なんだかなーって感じ

クリアーウインカー7
今回の物はレンズのカットも純正品と同じです。

クリアーウインカー8
まずはGN君をストリップ状態にして

クリアーウインカー9
リアからよい感じです。

017
フロントなかなか似合います。

クリアーウインカー13
いままでオレンジ色だった所が白色に・・

でも、カッコイイ!

クリアーウインカー15
どアップ!

クリアーウインカー12
お決まりのアングルから

クリアーウインカー26
もうひとつ

クリアーウインカー24
レンズを外すと インナーカバーがあります。

クリアーウインカー23
玉の熱で・・・

クリアーウインカー20
溶けた!


なぜか玉もオレンジ色です・・??






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 20:46|Permalink GN125 

2012年04月14日

祝!! 新東名 開通!

本日 4月14日 PM3:00

新東名が三ケ日ジャンクションから

御殿場ジャンクションまで開通しました。

午前中に愛知県の岡崎市と刈谷市に

用事が出来たので、お昼から幸田町で

お買い物がてら東名音羽蒲郡インターから

高速に乗り三ケ日ジャンクションより

PM6:00頃 新東名へ !

新東名11

開通の式典の司会を務めた

SBSの「みのりん」(小沼みのりアナ)は

大丈夫かな?と、ちょっと心配しながら・・・

雨の静岡を出発して愛知県に入ると雨も止んで

岡崎市と刈谷市で用事を済ませた後は晴れ間も・・

しかし静岡県に入ると雨が降ってきました。

電工掲示板には渋滞1Km!

新東名14

新東名から東京は左だよ!

新東名13
だんだんと日が暮れてきて

新東名16
カンテラに明かりが灯るお時間に!

東名高速と比べて カーブが少ないので

走りやすいですね

新東名12
雨が降ったり止んだり

新東名15
やっと地元に帰ってきた・・イヤイヤ

やっと新東名が開通したと実感します。

新東名
浜松のサービスエリアは混雑!

減速車線まで並んでいたので、今回はパスして

遠州森町パーキングエリアに寄って見ました。

新東名8
すっかり日も暮れて暗くなりましたが・・

さすがに遠州の小京都だけあって建物の作りも

小京都らしく。

新東名4
外は暗くて解からなかったのですが

太陽光発電システムがあるみたいです。

新東名7

よく皆さんが利用する交通情報です。

新東名5
浜松いなさJCTから新清水JCTまでの天気と交通情報です。

新東名6
新清水JCTから御殿場JCTまでの天気と交通情報です。
新東名1

こんなお弁当が売ってました。

遠州森の石松弁当「食っておくんない」

新東名3
新東名開通記念の「ふがし」です。

後は森・掛川インターで降りて帰宅しました。

SBSの「みのりん」は開通の式典

大臣や国会議員をはじめ、川勝知事、各市長 各町長など
1000人を超える中での司会大丈夫だったのかな・・と

また、らぶらじに投稿するからね

てっちゃん(鉄崎幹人)にもよろしくです。

今頃は名古屋かな?
いつか、昔話し(バイクの・・笑)で盛り上がりたいですね

なんか話題がそれてきたけど

新東名、道幅も広く走りやすいです。

開通前のフリー走行と一般開放で日時が合わず

我がGN125Hで走れなかったのが

残念です。唯一GN125Hで高速道路を走れる

日だったのに・・・泣

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 22:30|Permalink その他 

2012年04月12日

GN125H 現在の画像集

久々に現在の画像集です。

まずは、前から

画像集3333
これと言って変わった所は無いですが・・

次に左から

画像集3333E
チラッと見える、メーターケーブルとフロントブレーキホースに

四ツ輪で余ったエクステンションチューブ(蛇腹ホースカバー)を

取り付けて見ました。

次は右後ろから

画像集3333A
激シブ! 自分で言うなよ

次は右から

画像集3333C
なかなか旧車らしさが出てますな

次は右前から

画像集3333B
この角度からだと、ちょいアメリカンな雰囲気

GNらしさが出てます。


全国ミーティングまでに、取り替えたいパーツが

あるのでお楽しみにね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 21:21|Permalink GN125 

GN125H ぞろ目3333,3キロ

やっと3333キロです。

多いのか少ないのか?ですが・・

先月は、あまり乗ってなかったし

全国ミーティングの頃には

約5000キロかな?

現在の燃費は35キロです。

3333

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 21:01|Permalink GN125 

2012年04月08日

GN125H  ステッカー貼って見ました。

GN倶楽部ステッカーを貼って見ました。

我が家の 四ッ輪に・・


003

どこかで見かけたらヨロシクです。

そう言えば・・今日、13:00から13:30頃

愛知県の御津から蒲郡に抜ける

国坂峠で見かけた黒?紺?GZ125カッコよかったなぁ

一見ハーレーのクラッシックかと思いました。

大きいカウルにリアバック・・・

もしや・・GN倶楽部のあの方では・・?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 21:07|Permalink GN125 

2012年04月07日

GN125H ・・・・・書き忘れ・・・・・

さきほどの日記に

ひとつ書き忘れました・・

前夜祭会場の目標物は・・

下の画像です。      





    ↓






全国ミーロケハン&CIRZ10
さきほどのサンライズ号・・・と





    ↓

     


  



    ↓





    ↓





    ↓







全国ミーロケハン&CIRZ9



            ↓






               と・・


     ?


      ↓



     ?


                ↓





   と・・・もうひとつ






     ↓






     ↓






     ↓






     ↓





     ↓






全国ミーロケハン&CIRZ8

これが前夜祭会場の目印です。


では、全国ミーティングでお会いしましょう

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村/spancolor: #999999;

suzuki_gn125 at 23:45|Permalink ツーリング 

GN125H 全国ミーロケハン&CIRZ

今日は、「バイクタイム東海」のイベントCIRZに参加です。

桜を見たあとで東三河ふるさと公園に到着!

GN倶楽部のカイロさん家族と

やまちゃん、ともぞうさん、tottoさん、

びわ吉さん、yuapuさん、ピースさんと談笑!

紳士的な風格漂うGN倶楽部のメンバー皆さん

当日はありがとうございました。

皆さんのバイクです。

全国ミーロケハン&CIRZ2
少し角度を変えて

全国ミーロケハン&CIRZ3

会場はバイクでいっぱい!(あたりまえか)

全国ミーロケハン&CIRZ4
昼食は場所を移動して国府(こう)駅近くで

全国ミーロケハン&CIRZ5
トンカツ入り味噌煮込みうどんを食べながら談笑!

全国ミーロケハン&CIRZ6
私も名古屋育ちな為、味噌煮込みうどんは何回も食べましたが

トンカツ入りは初めてです。(なかなかイケる!)

さて、おなかも一杯になったし・・姫街道を東進!

本坂トンネル手前の桜並木がキレイで・・トンネルを抜けると・・

思わぬハプニングが・・いえいえ内緒です。

全国ミーロケハン&CIRZ7
浜名湖遊覧船 瀬戸ハマナコスタ港に到着!

風・・強すぎ!寒すぎ(ぶるぶる)

次は全国ミーティング前夜祭会場へ

全国ミーロケハン&CIRZ10
全国ミーティング前夜祭の会場前 (駐車場) にある

サンライズ号ですこれを目印に?お越し下さいませ

お次は東名高速の浜名湖SAに下道から入れる

ポケットパークへ

全国ミーロケハン&CIRZ13
ここも桜がキレイでした

全国ミーロケハン&CIRZ12
皆さん楽しい一日を過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございます。

次回は全国ミーティングでお会いしましょう


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 23:30|Permalink ツーリング 

GN1125H 桜・・・ちょっと寄り道

今日は、 待ちに待った

全国ミーロケハン&CIRZです。

GN倶楽部の豪華メンバーにお会いして

「バイクタイム東海」のイベントCIRZに参加!

GN倶楽部の全国ミーティングの下見!と

何故か朝5:00に起きて(早すぎっ)

GNのエンジン掛けて暖気

その間に準備!

出発までヘルメットに悩む

ポリヘルかフルフェイスか・・・

6:30過ぎ出発!(ポリヘルで・・)

2Kmの走らないうちにUターン

寒すぎ!風強すぎ!

何じゃ今日は?

帰ってフルフェイスに変えて

再び出発!

細江町に入ったところで

通行禁止の看板!(写真撮り忘れた)

そうか4月7日と8日は

姫街道の姫様道中だ

まぁ朝も早いしバイクだし

交通整理の人もいないので

細江町内を通り過ぎ浜名湖を

左に見ながら西進!右には満開の桜がキレイ!

桜1
ドライブイン●●●(名前忘れた・・ゴメン)の駐車場にて撮影

桜2
角度と露出的に、こっちの方が迫力がでるかな?

桜4
ちょっと移動してパチリっ!

桜5
また移動してキラキラっ☆彡パチリっ!

さぁ、第1集合場所の東三河ふるさと公園に

向かわないと遅刻しそう・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 23:00|Permalink ツーリング 

2012年04月06日

GN125H 3000Km達成

今日、会社の帰り道で3000Km達成!

3000Km我がGNとお付き合いしてますが

先日のバッテリー上がり以外は好調です。

そして明日は、待ちに待った

全国ミーロケハン&CIRZです。

GN倶楽部のメンバー皆さんに

お会い出来るのを楽しみにして折ります。

3000

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 23:30|Permalink GN125 

緊急!!盗難情報

630605_1333606944

私の所属する全国GN倶楽部のバイク が

4月5日の深夜から早朝にかけて愛知県岡崎市の自宅車庫にて

スズキGN125H が盗難に合いました。

お心当たりの方、もしくは見かけられた方、

どんな些細な情報でも構いませんので  

当ブログ・コメント欄またはもよりの警察署まで

ご報告お願いいたします。


「バイク名」スズキGN125H (中華バイク)

「特徴」  リヤサスペンションをピンクに近い赤色に塗っており

      スモークタイプの風防を装着

      ウインカーをクリヤーミニに変更しています。


皆様からのご報告お待ちしております。


このブログをご覧の皆様、

この画像および文章をコピッても構いませんので

出来るだけ多くの方に見てもらえるように

配信お願いします。

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 20:40|Permalink その他 

2012年04月01日

GN125H シガーソケット

かなり前に購入して、付けようと思いながら

放置していたシガーソケット!

今回やっと取り付けました。

シガーソケット1
ヘッドライトを外したついでに

シガーソケット2
ポジションから電源を引っ張って取り付けました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村br /

suzuki_gn125 at 21:21|Permalink GN125 

GN125H HIDバルブ交換

楽○でバッテリーを購入したついでに

HIDも購入しました。(価格が安かったので・・笑)

HID1
パッケージはこんな感じです。

HID2
空けて見るとバルブ・バラスト・コード・ステー

HID3
ヘッドライトは年末にH4に交換していたので

加工も無しにポン付けでHIDバルブを取り付けて

HID7
バラストは、旭風防の裏側とか色々考えて見ましたが

コードがあまり長くないので  この位置が一番無難!

HID4
こんな細いバルブで明るいのか不安ですが

HID5
ポチッとスイッチを入れると明るい!ハロゲンより数倍・・笑

HID6
正面から見るとこんな感じです。

 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 21:14|Permalink GN125 

GN125H バッテリー交換

最近、GNを弄ってないなぁ~と

今月は車で通勤してるし・・・

Bライ講習会の参加が決まってから、

四つ輪のことばかり考えてるし・・・

先週、久しぶりにエンジンを掛けてみようと

セルを回すがウンともスンとも言わない

「ワガママ娘が始まったかな」と

バッテリーを外して見ると液が無い

ハロゲンのヘッドライトバルブ使ってたし

セキュリティーをずっと掛けたまま放置してたし・・

しかたないので楽○でバッテリーを購入して

ついでにHIDのバルブも購入!

バッテリー交換2
先日届いた台湾製?YUASAバッテリー

バッテリー交換3
右がGN125H購入時に付いていたバッテリーです。

左が今回購入した台湾製バッテリーひとまわり大きいような・・


交換してみると以前よりアイドリングが安定していて

吹け上がりも良いような・・・気のせいかな?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 21:01|Permalink メンテナンス