2011年12月

2011年12月30日

GN125H ライト変更その1

GN125Hのライトは暗いので

私のような田舎で街灯も無い畦道を

走るのはちょっと怖いです。

送料込3800円を ネットで見つけて

思わずポチりただレンズがブルー?

ブルーの色の濃さが気がかりでしたが・・

年内に配達されるとは思っても無く・・

少しだけ時間が出来たので

仮組みをしてみました。

ライト1
どこのメーカーかも不明で・・

とりあえずH4バルブにポジション付き

ライト
ノーマルとの比較

さすがに180パイ大きいね!

気になっていたブルーの色も良い感じで

ただ取り付けボルトが10mm

手持ちに10mmのボルトが無いので(明日買ってきます)

8mmのボルトとナットで仮組みして・・配線も後日!

ライト5
こんな感じです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 22:30|Permalink GN125 

2011年12月25日

GN125H GN倶楽部ステッカー

全国GN125ミーティングの会 GN倶楽部より
ステッカーが届きました。
年末の多忙の中、
製作から発送まで携わって頂きました
ココパパ様はじめ皆様方、本当ありがとうございます。
後ほどバイクに貼って画像をアップしますね
来年は全国ミーティングやプチツー等にも
参加したいと考えていますので
メンバーの皆様

その節は、よろしくお願いいたします。

ステッカー

width= にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 22:30|Permalink GN125 

2011年12月11日

GN125H オイル交換・・・他

もうすぐ、3000km!

来週も再来週も予定が入ってて出来そうにないので

今日、オイル交換と各部点検を行いました。

現在の走行距離2687km

前回、オイル交換時の走行距離1886km

前回実施日とkm差 

前回が11月5日   km差 801km

オイル交換 (2)
こんな色です。

前回よりも汚れて無いように思いました。

オイルエレメント
エレメントも前回よりは汚れてないかな・・

オイルエレメント1
新しいエレメントを入れて

オイル (2)
あいかわらず乗用車の余りオイルを使用してます。

カム調整 (2)
カムチェーンの調整したのですが・・・

カム調整1
あまり変わらず締まる所が同じ位の所で・・・

チェーン調整1 (2)
チェーンの張り具合も見てみました

チェーン調整
こんな感じで・・オイル交換とチェーンの張り具合

カムチェーンの調整・・をして見みました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 17:24|Permalink メンテナンス