2012年10月10日

GN125H 現在の画像集(詳細とおまけ付)

ご好評につき

1年点検詳細と現在の画像集です


まず、1年点検 7500km

バイク屋さんにして頂いた事


・メインジェット交換・調整
メインジェットを交換  



バイクセッティング

個体差がありますので

メンテナンス情報部品番号等は

自己責任でお願いします





メインジェットをノーマルの110から125へ

何故?#125から調整っとマフラー穴あけで抜けがよくなったから・・・

後ほどバイク屋さんにお聞きしたら

#125 から下げていき・・・現在は#107.5です
(キタコ【汎用】純正メインジェット(ミクニ丸型/小 M/J)#107.5)

JUN姫さんのマフラーを参考にマフラー穴あけ後、調整して頂きました。

003

・前々回のオイル交換時に舐めてしまったオイルストレーナー交換

オイルストレーナー 品番:16523-05200
Oリング品番:09280-60005-000

ついでにマグネット付き オイルドレンボルト交換

006

・自家塗装タンクに交換

フューエルホースが外す際に切れやすいとの事なので

キジマ  フューエルホース 内径5φのオレンジ色に交換

049

1年点検なので各部の点検をして頂き

チェーンが片伸び気味なので早めの交換が必要

あとは特に異常なしとの事でした


では、まず

メインジェット交換・調整( マフラー穴あけ)

マフラー穴あけで抜けがよくなったので#125から調整して・・

現在は#107.5に交換!

様子を見ることにします。まだ濃すぎ?

6500から7000回転時にバタつきがあったのですが・・

メインジェット交換後 バタつきが無くなって軽く回るように

吹け上がりがよくなって、今までとは全然違うバイクを運転している感じです。

通勤時に使用する登り坂で、1速落とさずに楽に登れるようになりました。

 メインジェット交換をしたからなのか・・・マフラー 穴あけで抜けが良くなったのか・・謎

街乗りでも運転していても楽です。表現が難しいですが・・

 


つづいて・・・マフラー穴あけ

JUN姫さんのマフラーを参考に4箇所穴あけです

気になる音ですが・・

デッデッ デッデッ ドルルルーってノーマルの音から

バッバッバッバッボルルルーって音に変わりました。

バブ(HONDA CB400T ホーク2)のノーマルマフラーみたいな音です。

音は、近所迷惑な程ではないですがノーマルに比べてかなり大きいです。

これぞ旧車の音って感じです。 



では、現在の画像集

右前から

018
前回↑


今回↓

008
雰囲気が変わった



横から

004

前回↑


今回↓

009
旧車らしくなった


右後ろから

010
パッと見GNとは・・だれも気が付きませんね


014
CBかZ2に見えませんか?


002
なんとも・・言えない雰囲気



 マフラーつづきで・・・

077
オイラのヨシムラ管は現在・・・

知ってる人は・・・知っている・・!!




     ↓



     ↓



貼って・・・一週間後

011

いい具合に色褪せて・・・



     ↓



栗きんとんツーでの画像!

046
Σ(゚Д゚ υ) アリャ



     ↓



     ↓



     ↓



現在の画像

001
オーイ(・へ・)


使えねー!さすが90円の耐熱ステッカー!って

耐熱じゃ無いジャン!



おまけ・・・


GN倶楽部のサイトで・・

またまたゾロ目だよ!

013

99999と・・・


016
ジャスト!100000人!

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ppict046http://bike.blogmura.com/gentsuki2shu/

suzuki_gn125 at 20:32│ GN125 | メンテナンス

この記事へのコメント

4. Posted by やねうらの熊   2012年10月12日 19:22
やまちゃんへ
イイでしょ!サイドカバー思案中です
黒の方がヨンフォアやGS400みたいで
旧車の香りがするのですが・・・
CBやZ2みたいに同色もイイかも・・・ネ
3. Posted by やねうらの熊   2012年10月12日 19:20
かっちゃんへ
ありがとうございますo(^o^)o
次のカスタム楽しみにしてて下さいな
2. Posted by やまちゃん   2012年10月12日 00:02
いいね!ラインでだいぶ変わるね。サイドカバーもがんばって。
1. Posted by かっちゃん   2012年10月10日 22:17
懐かしいバイクに変身しましたね。
CBかZ2に見えますよ!

次のカスタムが楽しみです。
ワクワク(o^^o)