2012年10月09日

GN125H タンク塗装 おまけ

今回のタンク塗装について・・・

’70年代 ’80年代好きで、CB750fourKシリーズ大好きな

オイラは、タンクにCBラインでも入れてみようと思ったのがきっかけで

GNのタンクをよーく見るとCBよりZ2じゃん!(形状が)

やっぱりZ2と言えば火の玉・タイガーカラー・玉虫カラーに、研二くんカラー・・

そんな事を考えている日々が続き(楽しいのだが・・)

偶然にも一台のバイクに出会ってしまい

検索かけたり、調べれば調べるほど

GNシリーズに似ている




しかも・・・・1970年代のバイク



それは・・・




    ・



    ・



    ・





カワサキ Z400RSKZ400)



名前だけ聞くと カッケー!





   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・



当時のカタログから

Z2や650RSと同年代!

Z400RS
左のページ1番下





   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・



これでGNシリーズと・・・???



   ・ 

  

   ・


   ・



一緒ぉー???



   ・


   ・


   ・


   ・



KZ400
ホイッ!


400rs
ホイッ!


KZ
ホイッ!


rs
ホイッ!


ちょっと画像拝借しました


エンジンガードにフロントスクリーン

ウインカーとテールランプなんて・・・GNじゃん!

リヤのショックや丸型ミラー・・・などなど


では・・


今回参考にさせていただいたサイト
http://www.kz400.com/GuestbikesFrameset.html
http://www.returnofthecaferacers.com/2012/06/kawasaki-kz400-bolo-sht.html


カスタムの仕方がGN倶楽部のみなさんに似てると思いません??



さてさて、タンクの方は・・どうしたかと



タンクの裏側が直ぐにサビが浮きそうなので

004
よーく見ると

006
サビが・・・・気にせず


タンクの裏側に

シャーシブラックを

003
シュッ シュッと

008

乾燥後

012
アップガレージで格安でした

014
両面テープで

022
エイっと

019
モールをはめ込んで・・出来上がり




ただ・・・問題発生!

ウレタンクリアーを吹いてない・・・(;´д`)トホホ…

吹く時間もない・・・泣



まぁ!ガソリンに注意すれば問題ないでしょ


1年点検時に交換って事でバイク屋さんと話してるし・・

そして・・10月6日 1年点検でバイク屋さんを訪れて

事情を話してガソリンには気をつけて下さいなっと


「 ウレタンクリアー吹いてあげるよ!その方が、気を使わなくて済むからねっ」


ウレタンクリアーのみバイク屋さんで吹いて頂きました

ありがとうございます。ペコッ


最後はこんなやりとりで

1年点検にてタンクを交換していただいて

いろいろな事がありましたが

無事に、タンク塗装は終了しました。


まだ・・サイドカバーがあるしぃー






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ
p/p border=

suzuki_gn125 at 01:00│ GN125 | メンテナンス