2012年09月29日

まったりとカステラ&栗きんとんツー  完結編

 国道19号 から 国道257号 へ戻ることにした残りのメンバーは、

夕暮れの時間帯で少し冷えてきましたので

ジャケットが欲しくなり・・・

157

阿木川ダムで一休み!

158
談笑中!

では、 国道257号を戻りますか

岩村に入ると・・・

後方を走行中のメンバーが、道路左側で止まったのをミラー越しに・・・


何かあった??


GNのりさんの、でっかい箱を止めてる紐が解けたみたいで・・


 国道257号を岩村から 国道363号へ

大正村を抜けて陶バイパスを通り

国道419号へ、

国道363号から 国道419号への左折時に

交差点左側に、日本一の狛犬があったのですが・・・

気づいた人いますぅ??

もう日が暮れて暗い中でしたから・・ちょっと解りづらかったかもです

この交差点が・・あとで出てきますので・・・ガクブル((((;゚Д゚))))


 国道419号へ入りトンネルを抜けて

小原町内へ

ファミリーマートで一休み

160



後方を走っていた・・しなもんさんから・・伝令が


GNのりさんが・・いない!


一同 「???」



  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


もういちど、隊列確認!

オイラ、りょうママ、GNのりさん、ともぞうさん、JUN姫さん、しなもんさん


どこで・・・抜いた??

「左折したのに・・・」

「左に曲がるところ・・・」

「登り坂・・・左折したのに・・まっすぐ行った・・・」


みなさんの・・お話を聞くと・・・


どうやら、狛犬の交差点で、まっすぐ行ったみたいで・・・・・

あと曲がるところは無いので ・・・


どうするぅ??

161


無事を祈る・・・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・



と・・・そこへ・・・無数の車のエンジン音が道路に響き

車のヘッドライトの中に・・ひとつのバイクのヘッドライトが

あれっ?かも?

間違いなくバイクはGNのりさんだ!

あわてて歩道で手を振るが・・・

通過!

行っちゃったよ・・・

ともぞうさんが慌てて・・

「追いかけようか??」

いくらフリー走行とはいえ ここで2人も・・

このあたりは携帯が圏外で繋がらない場所が多いし・・・

国道419号は、まっすぐ下れば国道248号で豊田の市街に出れるので

大丈夫だろう・・



残りのメンバーで 国道419号を下り

お腹も空いてきたので(あれだけ食べたのに?)

今回の、栗きんとんツー解散予定場所だった

猿投グリーンロード中山インターを越えたメグリア内にある

物豆奇(ものずき) へ


ものずきモーニング

ここは、モーニングメニューも大好きですが

ものずきメニュー1
いろんなメニューがあるので・・

ものずきメニュー2

いつも、選ぶのに迷います。


なかでも

「いきなり!黄金伝説。」で放映された
「名古屋デカ盛りB級グルメベスト10を食べ尽くす」に出てた

ものずきメガ

物豆奇五番館のメガメニューは、無理・・無理・・・

http://dekamori.happylife7.com/nagoyab/2.html


177
ここは、よく立ち寄るお店のひとつです。

168
オイラが頼んだ大盛りオムライス( 物豆奇オリジナル)

163
JUN姫さん、ハーフ&ハーフ これで普通サイズですが

メガって・・・どれだけ大盛りなの??

166
りょう君、お子様ランチ


よく見てね!タバコの大きさと比較して

お皿がどれも同じです・・笑


あいかわらずのボリュームです。

167
ウインナーが人に見えたり・・踊ってます

169
しばし、談笑!


そこへ、GNのりさんから・・ともぞうさんの携帯に・・・

GNのりさん無事に自宅に到着したとのこと・・・ホッ!

よかった、(´∀`)

一時はどうなることかと・・

その後は


撮影タイー厶!

171
しなもんさん

172
ともぞうさん

173
オイラ

176
JUN姫さん

184
やっぱり、JUN姫さんのが一番似合うよ

あとは、流れ解散で各自自宅まで

しなもんさん、りょうママ、オイラは、

国道248号から国道1号、姫街道で・・



栗きんとんツーは、いろいろなハプニングがありましたが、

皆様のご協力のもと何事もなく無事に終えることが出来ました。

ありがとうございました

遠方よりご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。

これからも、いろいろと企画しますので

これに懲りずに よろしくお願いします







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

/span

suzuki_gn125 at 23:13│ ツーリング | GN125

この記事へのコメント

4. Posted by やねうらの熊   2012年10月02日 19:33
びわ吉さん
遠路より、栗きんとんツーご参加くださいまして
ありがとうございます。当日はお世話になりました。
物豆奇(ものずき)イイでしょ
次回は、物豆奇で おしゃべりでもしますか?
中津川から自宅まで200kmを5時間で・・40km
オイラは計算が苦手なもので・・・
どんな走りをしたかは・・内緒ですね(笑)
3. Posted by びわ吉   2012年10月01日 22:36
このお店行きたかったな~~
めちゃ美味しそう~
でも中津川から自宅まで200kmなもんで~5時間はかかります 渋滞路を平均時速40km・・・まあ どんな走りをしたかは内緒って事でよろしく。
2. Posted by やねうらの熊   2012年10月01日 21:03
にぃにぃさん こんばんわ
栗きんとんツーは、皆さまのご協力のもと
無事に終わることができました。

『物豆奇』
オイラのおすすめは・・・
「 物豆奇 藤岡  」か
「 物豆奇 五番館 」で 検索
どちらも
東海環状自動車道藤岡IC
猿投グリーンロード中山IC から近いので便利です
オイラも、よく出没しますので見かけたらよろしくお願いします。

これからの時期は小原町で四季桜が咲くので
http://www.kankou-obara.toyota.aichi.jp/?cat=4
国道419号や国道363号は混むかもです。

これからもよろしく、お願いします。
1. Posted by にぃにぃ   2012年10月01日 13:43
やねうらの熊さん、こんにちは。
無事に栗きんとんツー終わってよかったです。皆さんお疲れ様でした。
それはそうと、『物豆奇』ですか。これはチェックしとかないと。GNでは遠すぎるので車で行ってしまいそうな気が・・・