2012年09月24日

まったりとカステラ&栗きんとんツー  その1

9月22日に行われた、GN倶楽部

食欲の秋だ!まったりとカステラ&栗きんとんツー

総走行距離392.7km

朝5:20自宅を出発!


先日、メンバーの ちっちさんより頂いた

Tシャツを着て

002


カッコイイです。

042


こんな感じ

(欲しい方は ちっちさんのブログまで

     無くなり次第終了だそうですお早めに)


gegegeさん しなもんさん  道の駅 三河三石で待ち合わせ

前の日に突然で ゴメンナサイ・・ペコッ

003


しばし談笑!

 新城市を抜けて国道301号線へ

007


道の駅 つくで手作り村でしばし休憩!

ただいまの気温18度寒ー

栗きんとんツー集合場所まであと1時間くらい走るかな?

国道301号線で豊田市を抜けて国道153号線へ

猿投グリーンロード力石インター付近で

011


途中合流になるかもって・・仰ってた、びわ吉さんが

大阪より参加の  かっちゃんが

013


GN談義、近況報告と

      

          そこへ・・・・




      ↓




019


JUN姫さん登場!


では・・・では・・・


栗きんとんツーの はじまりーはじまりー


今回の参加者

 かっちゃん びわ吉さん  やまちゃん  ともぞうさん GNのりさん

gegegeさん しなもんさん JUN姫さん りょうママ りょう オイラ


遠路よりお越し頂いた関西のメンバー

  かっちゃん びわ吉さん ありがとうございます。

また、同じ東海メンバーの  gegegeさんも静岡県中部より

参加いただきありがとうございます。


やまちゃんは途中合流です。


では、最初の休憩場所、道の駅どんぐりの里へ向けて

しゅっぱーつ

国道153号線を東進!

足助バイパス入口のトンネル・・・

少し下って・・・今度は伊勢神トンネルまでの登り坂

GNのりさん・・・大丈夫??

022


何とか 道の駅 どんぐりの里 到着!

(黄色のパトロールカーはメンバーではございません)

028


GNのりさんは・・1速、2速で登ったみたいです。

がんばってねっ

033


相変わらずバイクがいっぱい

034


みなさん・・どこに行くのかな?

047


GN倶楽部ステッカーって貼る位置?決まってました?

楕円ステッカーが同じ位置に、しかも隣に並んでるしぃー


そうそう・・メンバーの しなもんさんが入浴中なのです

ここ、どんぐりの里の敷地内には、どんぐりの湯がありお風呂に入れます。


と・・そこへ・・・

043


予定では、岩村で合流するはずの

やまちゃん登場!

しばし談笑と近況報告!

心霊スポットの伊勢神トンネルつづきで

びわ吉さんから・・((((;゚Д゚))))

心霊画像のお話を聞いてしまった(ガクブル)


045


湯上り美人の しなもんさんも戻ってきて


第一目的地・・岩村へ向けて


しゅっぱーつ


道の駅 どんぐりの里を出て 

国道153号線から国道257号線へ

朝の寒さはどこへやら・・・

暑いくらいに、めっちゃイイ天気!


岩村到着!

049


カステラ屋さんで試食をバクバク

051


お茶も飲んで・・まったりと・・・

この小指は・・・思い出せない・・・なんだったっけ??

116


試食のカステラ

057


カステラ屋さんの前にある造り酒屋を見学!

053


055

062


一斗びんです

画像にある

女城主・・

岐阜県恵那市岩村町  (村では・・ないです町です)

織田信長の叔母のおつやの方が、城主を務めていた事から

岩村は女城主と呼ばれるそうな





     ↓



そんな中でも・・・







     ↓





060


兄弟発見!

063


出口で甘酒の試飲(もちろんノンアルコールです)


と・・・なぜか?ここで人員確認!

点呼!ひとり居ない・・・だれ??

びわ吉さんから・・((((;゚Д゚))))

心霊お話を聞いてしまった後なので・・・ガクブル



          ↓



あっ!なるほどね




      ↓




066

城主!お疲れ様でした


ひとり、お城の方に歩いてたみたいです。



                          つづく







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

/p

suzuki_gn125 at 21:51│ ツーリング | GN125

この記事へのコメント

12. Posted by やねうらの熊   2012年10月02日 19:37
びわ吉さん
岩村の中でも酒蔵が一番
お気に入りなのですね
確かに!この瞬間まったりするんですよね!
オイラも非日常的な一時が好きです。
来年の、栗きんツーは岩村と物豆奇(ものずき)で
決定かな?
11. Posted by びわ吉   2012年10月01日 22:32
5 ご案内ありがとうございました
この酒蔵が一番素敵でした
この瞬間まったりするんですよね~~
まさしくおいらが推奨する非日常的な一時です(^。^)
10. Posted by やねうらの熊   2012年09月26日 21:58
ともぞうさん
岩村すてきでしょ
まだ、観光地化されてないので
あまり知られてないところが良いよね
昭和時代そのもので・・どこか懐かしいぃー
これからも、よろしくお願いします
9. Posted by やねうらの熊   2012年09月26日 21:53
やまちゃんへ
桃の節句!いいねー
「節句ツー」・・・いいねー
桃と言えば・・・桃花台・・
小牧~犬山~美濃加茂・・・
来年企画しよっ
8. Posted by ともぞう   2012年09月26日 12:25
熊さんのおかげで楽しい一日となりました。ありがとうございました。
岩村っていい感じの街並みですね~。
近いのに全然知りませんでした(*^^*)
またいろいろ教えて下さいね!
7. Posted by やまちゃん   2012年09月26日 09:55
熊さん、ありがとうございました。
ママもりょうもサンキュー。
フル参戦できず残念でした。
今度は桃の節句ツーリングの「節句ツー」しましょうね。
6. Posted by やねうらの熊   2012年09月25日 21:23
かっちゃん
こちらこそ、おつかれさまー
来年の栗きんツーは
岩村オンリーにしましょうか?
また、機会がありましたら
ぜひぜひ、お願いします。
5. Posted by やねうらの熊   2012年09月25日 21:20
GNのりさん
まず・・軽量化して足回り固めて・・
いえいえ・・大丈夫ですよ!
東海メンバーは、まったり!ですからね
えーもしかして・・
486から帰ったの?419まっすぐ道なりで
248なのに・・・
突然動物が出てきたら・・・
電話くださいな!!
熊が退治しますからね
(圏外なら継りませんが・・)
4. Posted by やねうらの熊   2012年09月25日 21:12
JUN姫さん
ありがとうございます
ホントに楽しめた1日でした
来年の郡上踊りに向けて1歩づつですo(^o^)o
また、お会いできるのを楽しみにしております
写真はご自由にお使い下さいな
3. Posted by かっちゃん   2012年09月25日 18:24
おつかれさま~
めったに行けないコースだったので
嬉しかったです(^O^)
特に岩村が良かった~!
ありがとうございました。

機会がありましたら
またお願いします。
2. Posted by GNのり   2012年09月25日 12:38
栗きんとんツー企画&幹事お疲れさまでした
次に行ける時までにダイエット頑張ってサクサク歩けるように頑張ります
帰りは真っ暗な中486を走ってたときもしかして同じ所をクルクル
回っているのではと思い不安でした
突然動物が出てきたらどうしようか
1. Posted by JUN姫   2012年09月25日 01:26
栗きんとんツー、企画&幹事お疲れさまでしたー☆
当日はホントに楽しかったです!
どうやら熊さんの癒されスポットはぼくの心にどストライクのようですので、これからもついていきますよー。

え?
どこが女城主www

あ、それと事後になりましたが、例のごとくこちらでもお写真、お借りしますのでご了承願います。