2012年09月18日

GN125H 栗きんとんツー   ロケハンです

9月22日に行われる

食欲の秋だ!まったりとカステラ&栗きんとんツー

ロケハンに行ってきました。

集合場所は、後日アップしますので

ご覧くださいな


猿投グリーンロードから

国道153号線を東進

香嵐渓手前、足助大橋西交差点で??

足助バイパス(直進)

香嵐渓・足助方面(右折)

さてさて、当日はどちらに行こうか??


本日は、足助バイパスへトンネル潜って

国道153号線を東進!

「ライダーズスポット・シルクロード」を

右手に見ながら

伊勢神トンネル入り口まであと少し

 この道は10代の頃より何百回通ったか

数えてませんが、久々に通ってみると・・

民家?お店が増えたよね

あと左にゆるくカーブを曲がると

トンネル入口です。

右側には、ドライブイン 伊勢神! 

ここも昔はバイクでいっぱいの時代があったね

まだまだ、どんぐりが出来る前、2st全盛の携帯電話も無い時代に

奥三河や矢作、三河湖あたりから帰る人行く人で

いろんな人に出会ったり待ち合わせしたりと・・

伊勢神トンネル挿入!

今、通って見れば・・こんなに狭かった??

もっと広い記憶が・・・もしかしてこれ?旧道?

んな!アホな! ドライブイン 伊勢神! から入ったら新やんけ・・と

070


考えてるうちにトンネル出口に

あとは道の駅どんぐりの里へ

発見・・どんぐりの里・・東側に

078


シフォンケーキ・・プリン・・と書かれたお店が・・

今回、お店には入ってませんが・・

お楽しみは22日に取っておきますね

079


どんぐりの湯では250万人達成感謝デーのお知らせが

080


22日、どんぐりの湯で入浴・・OKです。

時間は、余裕が十分ありますから、ご利用くださいな


道の駅どんぐりの里を出て

国道153号線から国道257号線へ

道の駅上矢作ラフォーレ福寿の里

082


予定ルートの休憩場所には書かなかったが・・

ここで休憩してもイイね!

当日考えよっと


でっ!


岩村ないしょ・・・だよ(´∀`*)


岩村を出て国道363号線を中津川方面に・・・

なんじゃ??このトラ柵!

大型が進入禁止(全長8m以上)は知ってるけど

道の真ん中に通行止め標識とロープと柵が・・・

(写真撮るの忘れた)

仕方が無いので左折して根の上高原から恵那へ抜けて(めっちゃ遠回り)

22日は、おとなしく国道257号から国道19号に出た方がイイね!


国道19号は、昔から・・・

慢性的な渋滞箇所である

東濃自動車学校近辺でやはり渋滞!

現在、拡張工事中なのですが・・・

私の記憶では10年以上前から拡張工事してますよ


さてさて中津川インターを越すと

左側に

091


栗きんとんで有名な川上屋が・・・

092


ここはここで・・美味しいのだが


またまた 国道19号を長野方面へ

093


今度は右手に「すや」 Uターンして入ります。

ここは、りょうママのお気入りです。

094


一見すると敷居が高そうなイメージですが

095


栗きんとん売り始めました・・そうな

099


栗です・・

見ればわかるってか?

096


風流です。

何とも言えません

次は、いつものところへ

郡上八幡や下呂温泉と同じく、毎年のように

栗きんとんを食べに来てます。

104


中津川駅前にぎわい特産館です。

112


以前は駅のスグ隣に 特産館があったのですが・・

111


市内各所や駅周辺では、バイク、自転車は駐停車できません

駅の北側にある駐輪場へ停めましょうね

108


今年も栗きんとんめぐり

110

中津川には、まだまだ隠れたB級グルメ??が、ありそうです。


では、22日みなさんの参加を楽しみにしております。

よろしくお願いします  ペコッ!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 01:00│ ツーリング 

この記事へのコメント

4. Posted by やねうらの熊   2012年09月18日 20:26
マルスジさーん
お久しぶりですぅ
これからも、いっぱい企画しますので
その時は、よろしくお願いしまーす。
3. Posted by マルスジ   2012年09月18日 18:23
5 熊さーーーん!久しぶり鰤だす!
ロケハン、おつかれさま~でした!
オラは参加できないんだすが、今回の記事で
ツーした感じになてしまいますたよ~(^^)d
にしても、「若鶏トマト丼」うまそだすな!
お気をつけて、楽しんで来てくらはいな!
2. Posted by やねうらの熊   2012年09月17日 07:40
にぃにぃさん
はじめましてo(^o^)o
えー!にぃにぃさんも中津川に!
確かに!中津川の駐輪場わかりにくよね
これからの市街整備に期待してます。
栗きんとんは、中津川発祥で
9月1日から年末までの限定なので・・
それに各製造元で味が微妙に違うので
食べ比べてます。ことしはココで来年はあそこってね
また、これからもいっぱいミーもツーも企画しますので
よろしければ、ご参加くださいな
春か秋の馬籠・妻籠・・奈良井宿もいいね
これからもよろしくお願いします。


1. Posted by にぃにぃ   2012年09月16日 22:50
初めてコメントさせていただきます。(倶楽部の方で一方的にご存知ですが)
私も15日の昼、中津川にいました。友人がCB400スーパーボルドールを買って見せびらかしに来ました。お互いの中間地点位だったので中津川駅で待ち合わせたんですが(にぃは車)、北側に駐輪所があったんですね。結局少し戻ってAPITAの駐車場で合流しました。19号沿いの栗きんとん屋さんすごく人入ってましたね。ここらが栗きんとんで有名なの初めて知りました。
来週のミーティング楽しんできてください。天気がいいといいですね。