2012年09月09日

GN125H タンク塗装 その4

放置しておいた、タンクを見てみると

なんだかなぁー

イメージと違う!

まぁーひとつずつ修正しましょうねっ


まず、ライン

ちょっと細すぎ!もう少し太くするため

マスキングテープを貼って

余分なところにペーパーが当たらないように

005
ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・

033
またまた、ミイラ化

007
マスキングテープを貼り直して

ブラックを塗ってみました

でも・・なんか ちがーう

またまた、ゴシゴシ

030
下のラインも・・・ゴシ・・・ゴシ・・・

黄色と黒色のマスキングテープは

 余分なところにペーパーが当たらないように貼ってます。


タンクをジーッと眺めてると・・・

思いついた!

ロゴマーク計画!(大げさな)

GN倶楽部の掲示板でも少しだけ触れてみましたが

GNって何の略??って事で

オイラは、ゴールデン・ナイト

034
パソコンで書体とかバランスを考えてプリントアウト

035
カッティングマットの上にマスキングテープを2枚貼り

036
マスキングテープの上にセロハンテープを(OPPテープでも代用可)貼って

037
先ほどプリントアウトした用紙をテープの上に固定

039
デザインナイフで切り取り

040
こんな感じに

041
紙を剥がすと・・・

042
出来上がりー!

ステンシル・・とか?テンプレートって言うんだっけ?

044
これをタンクに合わせてみる

048
位置を決めて、貼り残しのないように・・・

049
こんな感じに

050
貼り残しがないか・・・確認!

057
シュッシュッと

ゴールドとシルバーとピンクで

グラデーションっと

057
こんな感じで・・遊んでみました


このあと、とんでもないことに・・・


次回につづく




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



suzuki_gn125 at 07:39│ GN125 

この記事へのコメント

4. Posted by やねうらの熊   2012年09月10日 20:17
箱さん
こんにちは
いえいえ、とんでもございません
タイヤの事とか為になるコメントばかり
何回か書いていただいてます。

>タンクの塗装、すごいことを・・
趣味の範囲でプラモデルの塗装などを
やってますので・・いつも失敗しますが

つづきは・・期待しないで下さいな
3. Posted by    2012年09月10日 14:25
5 やねうらの熊さん、こちらにはほとんど「初めまして」で申し訳ありません。
いつも、見るだけの「箱」です。

タンクの塗装、すごいことをDIYでやってるんですね。この先が、どんな風に「とんでもないこと」なのか、とても気になります。
2. Posted by やねうらの熊   2012年09月09日 19:22
まめぞーさん
こんにちは
いつもありがとうございます。

ロゴはなかなか難しいですね
塗装よりカッティングシートを切って
貼ったほうが・・

次回をお楽しみに
1. Posted by まめぞー   2012年09月09日 19:05
タンク塗装、すごく気になります!

文字の処理とかさすがですねー。参考になります。

自分もレストア車のロゴを作り直してましたが
昔ながらのトレーシング方法で惨憺たる結果に。↓

次回も楽しみにしております!