2012年08月26日

GN125H タンク塗装 その3

今度は、マスキングテープでラインを

隠すように貼って

078
色塗りです。

色には本当に迷った

グリーンか・・・・ガンメタか・・・ブルーか・・・

タイガーカラーの緑か・・・

渋くガンメタか・・・

普通に青玉虫か・・・


ホームセンターやらカー用品店を

何件か回って・・・

気に入る色が・・・無い

最後の店で見つけたのが

スバルインプレッサ・・WRCブルーってヤツ

080
まずは下塗りから・・

081
中塗り

082
上塗り

083
こんな感じになりました。

近くで見るとムラムラです。

ゴミは入ってるし・・・


まぁーなんとかごまかそっ!

と、また1時間放置して

084
半乾き状態でマスキングテープを剥がして

086
こんな感じです。

085
横から見ると・・・もう少しラインが太くても良かったかもです


流石に夏!気温が高いせいか?

乾きが早いってか??

早すぎ!

090
何かで使って余ってたゴールドのラインテープを

貼ってみました。

088
こんな感じに!

GN125ってアメリカン?ジャメリカン?なので

どうしても・・前上がりになりまする・・そこで

下のラインを前さがり気味に引いてあります。

車体に取り付けるとほぼ水平に・・・・

ならんわなぁー


092
ラインが多いですけど、そんなには気にならないでしょ

091
前から見ると


さぁ-

これからが本番です。


お楽しみにっ!

まだ中までしっかりと乾いてないので

この状態で一週間放置します。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 16:37│ GN125 | メンテナンス

この記事へのコメント

6. Posted by やねうらの熊   2012年09月02日 16:45
まめぞーさん
はじめまして
タンク塗装楽しいですよ!
なかなか思う色が出ないし・・泣
デザインもなかなか決まらなくて・・

いえいえホームセンターやカーショップで
売っている缶スプレーで塗ってるだけですので・・

仕上がりを待ってて下さいな
5. Posted by まめぞー   2012年09月02日 08:39
はじめまして。

タンク塗装楽しそうですね!仕上がりが
楽しみです。

自分も挑戦したいですが、どうにもスキル不足で・・・。
4. Posted by やねうらの熊   2012年08月31日 06:04
万里パパさん
コメントありがとうございます
Z2の火の玉ー・・・難しすぎて・・・
でも、いつか挑戦したいな
3. Posted by 万里パパ   2012年08月30日 23:56
5 おお!さすがモデラーさんなのです!!
すごい^^

こういう繊細なことはできないので本当にうらやましいです。
Z2の火の玉タンクにするのかと思いましたw
2. Posted by やねうらの熊   2012年08月28日 05:53
やまちゃん
完成はまだまだ先です
サイドカバーも塗らなきゃ
1. Posted by やまちゃん   2012年08月27日 22:41
熊さん、楽しみですなー。
完成が待ち遠しいですね。