2012年08月18日

GN125H お暇なら来てよね~ミーティングin茶臼山 その1

今日は、お暇なら来てよね~ミーティングin茶臼山

朝5:00に起きて、天気予報では大雨!

だけど・・・空を見れば、快晴

先日はずしたトップケースを取り付けて

これだけ晴れてれば雨なんて降るわけないよなぁーと

持ち物チェック・・特に雨具(笑)

ジャケットはやめて・・本日はロンTにGベスト

快晴なんで、ポリヘル(あとで後悔・・泣)

ちょっと早いが、ブログネタを探しながら走るので

6:30出発!

国道362号から国道257号線へ

1時間も走るといつもの休憩場所?

001
道の駅 三河三石到着!

バイクスペースには誰もいないが、

自販機前には、なつかしいRZ350が止まってました

まぁー時間も早いし いつもの現在の画像(ツーリングバージョン)でも

008
トップケースにタンクバック

006
手の届くところにiphoneをホルダーに掛けてナビ変わりに使用して

005
左の丸い物は、使えなくなったトランスミッターを

iphone充電用に使用してます。(何かのメーターみたいでしょ)

もう少し荷物が増えるとサイドバックの登場ですが

今日は、 トップケースと タンクバックで余裕です。

と、一通り撮影も終わったので出発しますか

国道257号を西進、乗本交差点右折で県道439号へ

大野交差点より国道151号線に切り替えて北進!

鳳来町の湯谷温泉を右手に見ながら・・・

009
レストハウス板敷 到着!

9:00からなので本日終了の看板が・・・

ここはモーニングセットが美味しいのに・・・残念!

またまた

国道151号を北進!

011
名号温泉うめの湯 到着!

012
ガラーンとした駐車場!

まぁ、営業してることは期待してなかったが・・

またまた国道151号を東栄町を抜けて北進!

013
国道151号は祭り街道と言うらしい

016
道の駅 豊根グリーンポート宮嶋 到着!

まぁーここで待ってれば誰か止まるでしょ? と

017
一番目立つ所にGN君を停めて

ふと道路の向こう側に・・・

014

石碑を発見!  そこには・・・

015
聖徳太子の文字が・・・この地にゆかりが・・・

富山県から岐阜県に抜ける国道156号を五箇山から

白川郷付近で 聖徳太子ゆかりの地って看板は見たことがあるけど

帰ったら調べてみますか?と・・ウロウロしてるうちに

019
gegegeさん到着!

何と!本日も私の自宅近くのコンビニで休憩してたとの事!

本日1回めのニアミス!

gegegeさんCOOL'Sやキャロルが好きで

岩城滉一仕様のZ2に乗ってるとの事!

ベルトのバックルもクリームソーダでカッコイイ!

私の

オッサンだソーダとは

えらい違いだ!

と話してるうちに・・・

となりの200系ハイエースの方に声を掛けられたり・・

よくよく聞いてみれば、私の隣町に住んでる方で

娘さんが私の近所の病院に勤めてる方だそうで・・なんのこっちゃ

021
と・・・時間を潰しながらスタンプラリーのポスター発見!

020
ステキなライダーズハウスも発見!

このあと行くのだが・・・

この段階ではキレイだな行ってみたいなぁ・・と


ウロウロする事もなくなって・・・ヒマです。誰か遊んで

時計を見ても、まだまだ早い

GN倶楽部の掲示板やら・・をチェック!

gegegeさんともしかして・・・高原道路側から上がったかもねっ

そろそろ行ってみますか?と

ヘルメットを被った・・・その時

022
やまちゃん、シナモンさん登場!

やまちゃんのエリーちゃんにサイドバックが付いて

シナモンさんのGNにもエンジンガードやスクリーンやら付いて

赤色のタンクに黒色のサイドカバーがお洒落!

CB400F(ヨンフォア)みたいじゃん!

聞けば・・・まだまだカスタム中との事!

茶臼山までの道のりを、やまちゃんから説明していただき

何でも勾配がキツくてヘアピンカーブの連続で失速するので

立ちゴケに要注意との事!

・ラジャー」

何とか失速はするものの

立ちゴケせずに登りました

024
駐車場でJUN姫さんがお出迎え!

いつ見てもカッコイイ!R1です。

「熊さんが来るとは思わなかったYO」

「山だからねっ」

熊出没注意です。


023
とりあえずバイクを停めて

026
GN談義や近況報告!

027
と・・ピースさん登場!

六甲山から彦根回って帰る途中だそうで

お疲れ様です。

お土産も美味しかったです。ありがとうございます。

028
JUN姫さんのR1に跨がるピースさん!

私は・・・腹が閊えてハンドルに手が届かないので

遠慮しときます。(手の長さと足の長さが比例中)

冬にはスキー場ですが夏場は高原に

ちょっと覗きに行ってみますか

032
何やら演奏してますが

雲行きが、怪しいことに

030
何かを食べながら

031
雑談中!


その2へ続く






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 23:01│ ツーリング 

この記事へのコメント

2. Posted by やねうらの熊   2012年08月20日 21:42
5 やまちゃん
先日はありがとうございました
確かに濃ゆい一日でした。
最後のデザート&カラオケは年齢制限のない時間帯でお願いします。
そうそう!
しなもんさんに情熱ラテン系ダンスを教えてもらわなきゃ
1. Posted by やまちゃん   2012年08月20日 21:24
濃い一日でした。最後のデザート、カラオケがありませんでしたので今度リベンジしましょう。しなもんさんと情熱ラテン系ダンスを踊りたいと思います。