2012年08月12日

GN125H 「ブ、ラジャー」ママにとっては国道より酷道ツー

皆さん ご無沙汰マガジン編集部 やねうらの熊です。

ほんとに久々に溜まりに溜まったブログ更新して・・

やっと追いつきました。

いっぱい更新したので見てね

なんか今年のお盆休みは、晴れたり雨が降ったり

気温も・・

暑くも無く 寒くも無く 金も無くってことで・・・泣

8月11日の夜

GN倶楽部 東海村青年団 団長さんより

「明日、花桃の里11:00ごろ集合して秋葉方面に向かう・・」とのメールが・・

いつもの如く、貧乏暇なし金なしの生活だが明日は空いてるよ

とうぜんの如く「 花桃の里11:00ごろ ブ・ラジャー!明日参加!ヨロピコ!」


朝、早起きして昨日の続きブログネタのまとめと更新して

天気予報では雨でしたが・・日差しがまぶすぃ

まぁー秋葉なら近所なので・・と・・・コンビニでも行く感覚で

何を思ったのか・・・トップケースとサイドバックを外して

しかもTシャツ!ジャケットも家において

りょうママは乗用車でりょう君のせて

9:40自宅をいざ出発!

って事で 花桃の里 10:20着

005
天竜の船明!何度か来たことのある花桃の里

001
バイクスペースには・・誰もいない!

002
朝ごはん食べてないし・・そばでも・・

10:30から  なので  空いてないし・・・

004
まぁー ちょっと一服してるうちには・・・・


と・・見慣れた!GN軍団が到着!

久しぶりぃー

東海三銃士 やまちゃん、カイロさん、ともぞうさん 到着

ハラ減った事も忘れて・・GN談義、近況報告に夢中!

と・・そこへgegegeさん到着!

またまた GN談義、近況報告!

なんと gegege さん

我が家の近所のコンビニで 休憩してたとの事!

いろんな、お話をして

さぁーどこ行くっ??


くんま水車の里に決定!


国道152号から横山橋を渡ったら左折して

県道295号に入って道なり  OK? 

・ラジャー」


峠の山道! 県道295号は乗用車が

すれ違うには大変!

りょうママのハンドル捌きが物を言う!

「対向車が怖い!」だそうです。

何とか くんま水車の里到着!

008
実は熊と書いて「くんま」と読みます。

この地域の方言ですね!

厶 月 ハ ヒ ヒ ハ  で漢字の熊になります。

009
熊かあさんの店って・・・りょうママの店?んなアホな!

010
大歓迎されてます。

015
何かイベントがあるみたいで・・・

014
くまさんちいむ も・・・

カタカナで、クマさんチームだったら・・・

家族対抗歌合戦だったのに・・ね(古スギ・・・死語??

017
まったりと・・・

019
海抜357.7m・・・ここなら津波は大丈夫だな!

012
誰の作品だろう

021


さぁー次はどこ?行く??

県道9号線から愛知県の東栄町に出て

国道151号を北上する

地図で見ると11:00の方角へ移動して・・

・ラジャー」

GN君に戻って

020
移動開始!

県道9号線は、またまた乗用車が 

すれ違うには大変!

りょうママのハンドル捌きが物を言う!

「山道 怖すぎ!」だそうです。

やはり、ハチロクかWRC仕様インプレッサ?いやいや

ランエボでも借りてくるべきだったか・・・

国道151号は、流石に走りやすい道路です。

何箇所か狭いところはありますが・・・

アップダウンが楽しめます。


やまちゃんオススメのパンが美味しいお店に到着!

023
クリームパンがお薦めだそうです。

026
でも、本日は売り切れで・・・食パンしか無いとの事・・泣

また、次回ですね!

またまた国道151号を北上して、長野県挿入!

030
道の駅 信州新野千石平で、お昼ごはんでーす。

GN君を・・・

031
gegegeさんの隣に停めて、他の人は・・・

036
バイクスペースに、さすがっ!

041
焼山栗の試食をいただきました。


で、お昼ご飯は

037
熊肉定食・・・共食いだぁーって、みんなに言われながら完食!

038
食後のデザート??は、とうもろこし!


と・・何やら外は雨!おんな心となんとやら・・か?

そういえば・・・・朝・・・ ・トップケースとサイドバックを外したんだ

雨具どころか・・・ジャケットも無いじゃん・・・トホホ

ワイルドならぬ・・・


ボイルドだろぉ~!


腕を見ると真っ赤、日焼けしてるぅー

日焼けもイイが土方焼けは勘弁してぇー

りょうママの車にロンTがあるのを思い出して

速攻、着替え!


さぁー次はどこ?行く??

国道151号線から国道418号線へ切り替えて

国道152号線で帰るルートで  OK?

・ラジャー」

042
国道418号線は、工事区間やら通行止予告などがあり

今後に期待したい国道です。


またまた乗用車が 

すれ違うには大変!

りょうママのハンドル捌きが物を言う

ママにとっては国道より酷道だよね!


国道152号線へ切り替えて峠越えの頂上付近で

ちょっと休憩タイム!


と・・・なにやら?

044
カイロさん・・gegegeさんの視線が・・・一方向に

スナイパーか?



     ↓


   




047
ともぞうさん??



050
やまちゃん??


休憩もおわり

「さぁーでっぱつー」

051
我、GN君に短い足で跨り・・・


国道152号線を南下!

国道474号との重複区間でパラパラと雨が

ホルダーに掛けて置いたiphoneを気にしながらも・・・

峠の下り!トンネルに入ると  寒い ((((;゚Д゚))))ブルブル

温度差でサングラスは曇るし・・どうするべー


みさくぼオートキャンプ場付近で 雨が本格化!

とにかく、走る下る!

水窪の町を抜けて、城西駅付近まで来たら小雨に

飯田線の線路と別れる頃には晴れ間も・・よかった


青谷ポケットパークで休憩!

068

トイレ休憩と・・

053
みなさんの愛機たち

054
と・・吊り橋の上に人影が・・・

056
やまちゃん??

058
ともぞうさん・・も

振り返ると

059
カイロさん gegegeさんが

062
吊り橋の上からポケットパークを眺めて・・・


やまちゃんから・・

怖い話を聞き、吊り橋の渡り方まで教えて頂きました。


063
 カイロさん gegegeさんも登場して

  吊り橋を対岸まで皆で渡りました。

左右上下に揺れる・・・((((;゚Д゚))))


ポケットパークに戻りしばし談笑!

069
と・・カイロさんを見ると・・


ちょっと拡大

070
もう少し拡大

071
1日に、2回だけ時間が合う

もう、時を刻むとこのない彼がそこにいました。


花桃の里 までラストスパート!

国道152号線を南下!

074
  花桃の里到着!

072


みなさん、お疲れ様でした。

073


また、次回お願いします。

(今度は、装備万全で参加します)

久しぶりに楽しめました。

本当にありがとうございました。


このあと、gegegeさん

我が家の近くまで並走して頂きありがとうございました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村5font-size: large; height=

suzuki_gn125 at 23:00│ ツーリング 

この記事へのコメント

8. Posted by やねうらの熊   2012年08月14日 21:05
5 マルスジさん
お待たせしましたー
放置プレイで・・m(_ _)m
マルスジさんもお元気そうでなによりです
我が家はいつでも元気イッパイで
ママもりょうもツー大好きなので
皆さんに会うの楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします。
7. Posted by やねうらの熊   2012年08月14日 20:59
5 ともぞうさん
こちらこそ
先日はお疲れ様でした。
ブログもツイッターも放置プレイで・・
いろいろとご心配をおかけしました。m(_ _)m
我が家はいつでも元気イッパイです。
楽しい時間をありがとうございました。
また、誘ってくださいな
これからもよろしくお願いします
6. Posted by やねうらの熊   2012年08月14日 20:53
5 やまちゃん
忙しくてブログもツイッターも放置プレイでしたm(_ _)m

>急に誘ってごめんなさいね。
いえいえ、とんでも御座いません
いつでもお誘いくださいませ
時間さえ合えば参加しますので

元気だけが取り柄なので・・(笑)
ママは直線番長(スケバン)だからカーブは苦手だそうです(爆)
りょうは、やまちゃん大好きなので
いっぱい遊びたいそうです。
もうすぐ中津川の栗きんとんが始まるしー
誰かが・・岩村のカステラ食べに行きたいって
言ってたなー(笑)
これからも、よろしくお願いします。
5. Posted by やねうらの熊   2012年08月14日 20:40
5 カイロさん
こちらこそ
先日は、ありがとうございました。
次回は、渡鹿野島で決定??
山中温泉の山の湯でもOKですよ!ニコッ!
特殊浴場大好きでお上品な
東海メンバーですから・・
なんのこっちゃ
これからも夜露死苦!
4. Posted by マルスジ   2012年08月14日 17:15
5 熊さ~ん!
久しぶりのブログ更新!お待ちしてましたよ(^m^)d
ロケハンツー、お疲れさまだすた~!りょうママ&りょう君に宜しくだす~(^_^)v
3. Posted by ともぞう   2012年08月14日 14:00
先日はお疲れ様でした(*^^*)
熊さんのブログがしばらく更新されなかったので、ちょいと心配してました。
でもいつもと同じ、元気な熊さん一家と楽しく過ごせ良かったです(^O^)/
またよろしくです(*^^*)
2. Posted by やまちゃん   2012年08月14日 12:47
熊さん、ブログの更新がないんで、白熊よろしく夏バテしているかと思いました。急に誘ってごめんなさいね。でも皆さんお元気そうで何よりでした。ママ、運転大変だったでしょ。りょう、また遊ぼうね。
1. Posted by カイロ   2012年08月14日 08:19
先日は、あざぁ〜した(o^^o)

色んな道の駅で、色んなの食べて楽しかったです♪
又、みんなで走りにイキましょう^^;

ブ.ラジャー!って、良すぎでしょ(o^^o)

さすがは、お上品な東海メンバー(*^^*)

次回は、渡鹿野島へ!レッツラ.GO!♪

ブ.ラジャー!(*^o^*)