2012年07月28日

郡上おどり Ⅱ  その4

まじめに終わった・・・その3でしたが・・・


雨がだんだん強くなってきて・・・

120
なんじゃこりゃー

121
ちょっと神社で雨宿り

148
雨が止んだ頃には・・提灯に火が灯ってました


さて、さて、メインイベントの郡上おどり会場へ向かいます。

150
本日の会場は、城山公園、毛付市岸剱神社川祭凌霜隊慰霊祭


私も、何十回・・・何百回・・・と郡上おどりは参加してますが

この会場は初めてです。たまたま日程が合わなかっただけかも・・

152
大人の階段・・・いやいや、神社の階段を登って

155
奥が本日の会場です。まだ誰もいない

ちょっとオーブがいますか?

164
露出調整して街を撮影!

171
屋形の脇から八幡城を撮影

180
屋形の中から撮影


そんなことで時間を潰してるうちに・・・

184
保存会のみなさんが・・お見えになり


郡上おどりのはじまり・・・はじまり・・・

194
あいかわらずの熱気が

197
スゴすぎ!

199
おどる・・・踊る

201
でも・・今回は地面が土なので・・

しかも・・・雨上がり・・下駄が抜けん

240
でも・・おどる・・・踊る

241
やはり郡上八幡は浴衣が似合う

246
最高潮!

247
踊る!踊る!おどる!

248
いつかは( ゚д゚)ホスィ…

259
郡上踊 免許状!

そのうちに、いただきに参上します。


こんな楽しい街です。郡上八幡



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 23:59│ ドライブ | 郡上八幡

この記事へのコメント

2. Posted by やねうらの熊   2012年08月21日 20:07
5 JUN姫さん
いいでしょo(^▽^)o
来年は必ず企画しますので
(個人的にも行きますが)
みんなで一緒に参加しましょう
もちろん観光案内もしますよ ムフフ
1. Posted by JUN姫   2012年08月21日 11:03
いいないいないいなー♪
来年こそは参加したいと思ってますので、その際は是非、便乗させて下さいませ☆
観光案内も期待しておりますw