2012年07月28日

郡上おどり Ⅱ  その1

今年2回目の郡上おどりです。

郡上八幡、昭和の町並みが好きで

毎年、2~3回は踊りに来ています。

今日は、早朝に出発して

ちょっと寄り道をしながら・・

001
まずは新東名を使って三ケ日から従来の東名高速へ

002
いちど寄ってみたかった尾張一宮PA(パーキングエリア)下り

いつも夜中か・・下道で寄れないので・・ウワサでは

名古屋名物がいっぱいあるという・・・・

003
まずは店内、まあ普通のPA(パーキングエリア)ですね

メニューは写真撮り忘れたm(_ _)m

005
名古屋名物 モーニングコーシー!

006
ママは明宝ハムエッグ定食を

007
これがまた、ボリューム満点!

010
外に出て見ると七夕飾りが・・・


一宮の七夕(昔はイチタナって言ってた)なつかしいぃー

20数年前ケンメリや430セドリックで紡績の女の子ナンパしに来たっけー


そうじゃなくて・・・今日は、郡上おどり

東名高速を一宮で降りて国道22号を北上!

今は無き名岐ボウルやゼロヨンやってた付近を通りながら

北方から木曽川を渡ると岐阜県へ

国道156号線に切り替えて名鉄美濃町線の廃線跡と

並行して「道の駅美濃にわか茶屋」で休憩!

30台くらいのハーレーが止まってて

傍らにポリヘルの CB750F!

タンクがキャンディーグリーンで

白と黄色のCBラインがカッコイイ!

写真撮るよりハーレーとCB750Fに見とれてたm(_ _)m


まだまだR156を北上!郡上八幡も越えて白鳥も越えて

GN倶楽部でも話題になった

020

道の駅大日岳・・到着!

014
話題の高山ラーメンを食べてみたいなぁ・・と

015
ウマイ! シンプルな味わい話題になるはずだわ・・・

026
コーシーの看板はあったけど・・・・缶コーシーにしました。

次回は、美味しい、お水でコーシーをいただきます。


今度は国道156号を南下して郡上八幡へ

見慣れた町並み・・いつも駐車場へ車を停めて

街中を散策!

034
いつもお世話になってる下駄屋さんで

032
下駄を発見!なんのこっちゃー

鼻緒や硬さの調整などでお世話になっております。

新しい下駄ほしいけど・・・

058
もう7~8年使ってる我が家の踊り下駄!

足に馴染んで履きやすくて音もいいので気に入ってます。




郡上八幡のあちらこちらに・・・



        ↓





033
みなさんシンナー遊びはだめですよ!




        ↓



書き忘れた!



        ↓






気合の入った



車を発見!


050
アルファロメオの珍しい4Drです。

三角窓空けて・・・カッコイイね

昔、ハコスカや510ブルがそうでしたね

信号待ちには団扇を使って

暑さも寒さも楽しんで

好きでないと乗れない車ですね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 title= border=058

suzuki_gn125 at 23:00│ ドライブ | 郡上八幡