2012年07月14日

モーニング~下呂~郡上八幡 その3

下呂温泉を出て国道41号を南下

飛騨金山で国道256号へ

堀越峠を越えて

今日の目的地

郡上八幡を目指します。

それにしても・・・・

ハラ減ったー

郡上八幡は年に何回も

お邪魔してるので勝手知ったる町並み

たまには、違うところで食べたいなと

郡上八幡の町から

国道472号を北上して

109

道の駅明宝

097

到着!

ここで食事を

099
やはり岐阜と言えば、「鶏ちゃん」でしょ

098
能書き読んで

105
ボリュウム満点

107
玉子を入れる 鶏ちゃんは初めて食べましたが

ウマイ!

ママは・・・・

102
明宝ハムステーキ

103
これも美味しそう

100
りょう君はお子様ランチ!


郡上八幡に戻って

本日のメインイベント・・・

120
郡上おどり

毎年!必ず踊りに来てます

116
でも今日は雨が心配

ちょっとだけ雨宿り

112
怖い顔のおじさんがいました。

113
熊さんが釣りをしてきたみたいです。

125
郡上おどりの日程は・・・

さぁー時間です。

今日は、旧庁舎記念館前にておどり発祥祭

141
山車が近づいてきます。

142
準備は?

154
お偉いさん方の挨拶です

137
空にはUFOも飛んでますが

144
はじまり・・はじまり・・・

145
熱気が

156
スゴすぎ

158
10ヶ月ぶりの郡上おどりニコッ

雨が降ってきたので・・ちょっと休憩

170
見慣れた新町通

168
風情漂う

181
屋台で、かき氷でも食べて

また踊る!

185
踊る!

187
踊る!

みんな元気いいわぁー

疲れたので休憩!

190
旧庁舎記念館で休憩

194
浴衣の方が多いこと多いこと

193
何年か前に浴衣で踊ったら

着慣れて無いので

苦しいやら暑いやらで・・

最近はTシャツに踊り下駄です(笑)

192
やはり郡上おどりは最高です。



目の保養にも・・・なんのこっちゃ(笑)



240

suzuki_gn125 at 23:29│ ドライブ | 郡上八幡