2012年07月14日

モーニング~下呂~郡上八幡 その1

今日はダイワのファミリーフィシング大会の日ですが

天候が悪いのと愛知県の春日井市に野暮用が出来たので

ファミリーフィシング大会 は辞退して 春日井市に来たついでに

モーニングコーシーを、昔通ってた喫茶店は閉店したので

別の店を、記憶を頼りに走り回りながら見つけました。

モーニング1
久々のモーニングコーシー

朝はこれです(笑)

モーニング2
ピッチャーが昭和してます。

当時、持って帰ったのは誰ですか?


春日井での用事も終わり

さて、下呂温泉でも行きますか温泉に浸かるのが目的ではないですが

若い頃に何百回と通った、走り慣れた国道41号を北上

019
道の駅美濃白川ピアチェーレで休憩!

約20年前ここが出来た頃、まだ道の駅と呼ばれる前

閑散とした駐車場でバトミントンしてたっけ

誰と??

022
現在は温泉もあって駐車場も満車状態!

023
白川茶や白川ハムが名産です

021
塔が建ってます

025
こんな子がいました

千と千尋の・・・・

カオナシですか??

休憩後も国道41号を北上!

027
下呂温泉到着!

いつもの駐車場に車を停めて

昭和の町並みを散策!

030
万歳カエルがお出迎え!

028
古女房、重ねた 年に味がある

イイね!熟女が好きなのね!

031
ここは以前パチンコ屋だったよーな記憶が

何十年前の話やねん!

ストリップ場が何件かあった頃のお話じゃ!

032
さるぼぼ黄金足湯に変わってる

入ってみよ!

036
さるぼぼイッパイ!

037
お土産もイッパイ!

034
奥にはさるぼぼ七福神が

いらっしゃいました。

035
ここで足湯に浸かるのね

049
また、散策!町並み変わってねー

040
チャップリンが誰かを待ってるようです。

056
ちょっと下呂駅に!

旅館のプラカード持った方々が

お出迎え!ご苦労様です。

060
駅名は、ひらがなです。

053
ワイドビューひだの共演


 続きは、 その2へ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

suzuki_gn125 at 23:00│ ドライブ | 郡上八幡